2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

涙の訳は

ウチで生まれたチップとブラン。
血統書名は、いろいろ考えた挙句、ディズニー好きの私の命名で^^;
チップはPETER PAN(やんちゃなちびすけだったからね)、ブランはSNOW WHITE(身体が真っ白な女の子だったので)

ハロウィン(遅ればせながら^^;)といえば、もー、毎年この衣装に決まりなのでーーす。
DSCF2579-s.jpg
ゆえに昨年の写真ですが、なんかこの時の方がチップの耳毛(というか顔のわき毛というべきか 笑)
が長い気がーーーー。


【More・・・】



すっかり日の落ちる時間の早くなった今日この頃ですが、
2,3日前の事、日が暮れた頃に男の子組を連れて散歩していたら、
向こうから笑顔で歩いてくる人に、いきなりチップが駆け寄って行きました。

「まぁ、可愛い!」と立ち止まったご婦人は、しゃがみ込んでひとしきりチップを撫で
人見知りのミントも優しいご婦人に身体を預けるように静かに撫でられていました。
「あったかいわー、気持ちいいわー。」
しばらく優しく2匹を撫でては、何度も同じ言葉を繰り返していました。

「ウチには今猫が3匹いるんだけど、やっぱり犬はいいわね。」
ふと見ると、その方の眼には涙が光っています。

お話をお聞きすると、なんでも1年ほど前交通事故でまだ若い大型犬の子を亡くしてしまったそうです。
その後野良猫を引き取っているうちに3匹になったそうですが、
あまりに辛かったので、犬は飼えずにいるとのこと。
そして、その事故の後、「こんなにゆっくりワンちゃん触ったの久しぶりだわ」と愛おしそうにチップに頬ずりされました。
そして、「とっても嬉しかったわ。ありがとう。」と、立ち去っていかれましたが
なんだか私までウルウルしてしまって、切なかったです。

お友達のところで教えていただいた、このサイトを思い出して、帰ってからまたじっくり読み返しました。

チップとミントはあのご婦人に悲しい思い出を思い出させちゃったのかな。
すこしでも癒しになってくれたのなら嬉しいのだけれど。。。

いつもいつも私を癒してくれてるだいすきなミント・クリス・チップ・ブラン。
ありがとう。
毎日4ワン、思いっきり撫でられてシアワセだよーーー。
EDIT  |  00:41  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

お早う~♪
読んでいて うるっときてしまいました
この方は 悲しい思い出を思い出したのではないと思うよ きっと 可愛いミント君チップに癒されたと思う 賢いから この方の優しさと悲しさを感じ取ったのでしょうね 素敵な事だよね 亡くした後にペットロスになった私には解る いつの間にか 4ワンになってしまったけど(笑)この子達に たくさんの出会いと 幸せいただいてるし お互いにたくさんの幸せのお返しをしようね!!
ミチコママ |  2008.11.08(土) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

動物に癒しの効果があるとは聞いていたけど、こんなことだったのね
この方は、辛い思いでを思い出したんではなくて、きっと幸せだった時のことを思い出したんだと思うよ
散歩してて、良く以前は飼っていたのよ~でももうこの年になるとワンコより先に自分が逝ってしまうと可愛そうだからもう飼えないわ~ってご婦人に良く出会う
やっぱり幸せだった頃のことを思い出しながらワンコを撫でてくださるの
虹の橋にのぼったワンコもそうやって思い出してくださることは何より嬉しいことなんじゃないかな
そう考えるとワンコって凄いね
家族だけじゃなくて、たくさんの人を幸せにしてるって思わない?
リビングで寝っ転がっていると、2ワンともお腹見せて触って~ってするの
そういうことだったのね!
また一つお勉強させていただきました
ありがとう♪
けい |  2008.11.08(土) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

顔のわき毛、笑っちゃいました~
大五郎も一緒です(笑)
これからはそういおっと!

ワンちゃんをなくされた方、チップちゃんとミントちゃんに癒されたのですね。
存在自体が癒しですよね、ワンコって。
でも、たまにボールを投げて攻撃に疲れ果て、激怒する私です。
だって、忙しい時に限って多いの(泣)
ゆゆ |  2008.11.08(土) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

★きっとね

楽しい思い出
暖かい記憶が蘇って
この方にとって素敵な時間だったと思うよ
天国のワンちゃんも喜んだだろうな
だってママが笑ってくれる
それ以上の幸せはないもん
チップ&ミントくんも何かを感じてそばに行ったのよ
ミロ |  2008.11.09(日) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

i-176ミチコママさん
経験者のミチコママの言葉、とっても心強く嬉しかったです。
ありがとう。きっと癒しになってくれたと信じます。

この子たちがいなかったら、
たくさんの素敵なワンコ友達にも出会えなかったんだよね。
癒されて、幸せもらって・・・
ミチコママも私も4倍お返ししないとならないから大変だねーー(*^^*)
MIKU |  2008.11.09(日) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

i-176けいさん
素敵なコメントありがとうね。
ホントにワンコって凄いよね!
たくさんの人を幸せにしてる・・・。
連れているワンコを見て、笑顔になってくれる人をみられるのは
とっても嬉しいことだよね!

先日バスの中ですぐ近くでぐずってる幼児がいて、
お母さんもおばあちゃんも凄く困ってたので
ちょっと混んでたんだけどバッグを開けてチップの顔だしたの。
そしたらその子ニコニコになっちゃって
お母さんもおばあちゃんも
周りで困った顔してた人もみんな笑顔になってすっごく嬉しかったよ。

お腹いっぱい撫でて、お互いに幸せになろうねー!
MIKU |  2008.11.09(日) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

i-176ゆゆさん
エへへ、受けてくれてありがとうー。
だってアレ、どうみてもミミゲじゃないもんね^^;

そうそう、本当にいてくれるだけで癒されてます。

大ちゃんのボール投げて攻撃もエンドレス?
ウチもちびちびコンビは「やめる」という言葉を知りません(TT)
MIKU |  2008.11.09(日) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

i-176ミロさん
ミロさん、この素敵な記事のサイト教えてくれてありがとうね。
もう、何度も何度も読み返しては幸せな気分に浸って
4ワンを撫でています。

ミロさんのあったかい言葉もとっても嬉しかったよ。
何かを感じてそばに行った。。。考えたら本当にそんな気がするひと時だったな。
MIKU |  2008.11.09(日) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

ワンを連れているとそういうこと良くあったりするよね。
こうして一緒に暮らしていられるのが本当にあり難いなぁ~ってつくづく感じます♪

我家のチャコももう大分年だし・・何時までもこの当たり前のような幸せがつづいてくれ増すように・・と思ってしまいます。

その方がチップ君とミント君のお陰で、少しでも温かい気持ちになれたのは、本当に良かったですよね☆
まおママ |  2008.11.12(水) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

i-176まおママさん
チャコちゃんもおっとり可愛いし、
まおちゃんは人懐っこいから
まおママさんもよく話しかけられることでしょうね(*^^*)

ワンコの方が先に歳をとってしまうのが悲しいけれど、
いつまでもこの幸せが続いてほしいですよね!




MIKU |  2008.11.16(日) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
