2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

夕陽をさがしに。。。

けいさんの写真ブログで美しい海の夕陽のお写真を見かけては、
いつかこんな風に夕陽の写真が撮れたらなーって思っていました。

けいさんにお願いしたのは夏前だったかなー?
夕陽は寒くなる頃がキレイなんだよーって事で、待ちに待った夕陽@鎌倉オフ。
前日までの寒さが嘘のような、まさにお散歩日和のこの日、夕陽を探しに行ってきましたよーーー。
DSCF6582-s.jpg
こーんな夕陽に出会えました!

【More・・・】

江ノ電一日乗車券でいざ散策ーーー。
081116_1106~01
考えてみたら、私、江ノ電って乗ったことありませんでした。
いやー、お初で嬉しかったぁ♪

DSCF6575-s.jpg


まずは由比ヶ浜でおり
DSCF6532-s.jpg
素敵なランチのお店に連れていっていただきました。

古い民家を改造した松原庵さんと言うお蕎麦屋さん。
とっても雰囲気のいいお店ですが、テラス席はワンコOKなのです。
お店の方も感じが良くて、周りのお客様もあたたかくワンコを見守って下さって
ゆったりシアワセな気分で美味しいランチをいただきました。
ランチ


今日のメンバーは
レオン&ミナ
レオン君にミナちゃん

奈々&マオ
奈々ちゃんにマオちゃん

1-s.jpg
我が家からはくぅちん。この写真けいさんが撮ってくれたお気に入りです♪

DSCF6541-s.jpg
みんなおとなしくていい子で可愛いって褒められたね。


さて、江ノ電に乗って、江の島に移動。
7-s.jpg
(fhoto by けいさん)
コーヒーが飲みたーい!って事で、歩いていたら、テラス席はもちろん店内もワンコOKの
感じの良いお店を見つけましたよ。

しばし休憩ー。
ママ達は美味しいお茶、ワンコ達はレオンママのおやつタイムーー。
DSCF6557-s.jpg
マオちゃんの方がゴージャスだけど、なんとなく雰囲気が似ていて親子みたいなお二人さん。
見つめる先はもちろんおやつ?


DSCF6574-s.jpg
公園をお散歩の後は、
またまた江ノ電に乗って(なんたって一日乗車券だからねー!)、今日のメインイベント「夕陽をさがしに」行くぞーーーっ♪


夕陽の絶景ポイントで有名な七里ガ浜にやって来ました。
けいさんが日没の時間を調べて下さっていたのです。
DSCF6579-s_sh01.jpg
ちーと、富士山がわかりにくいけど、今日の絶景ポイントはこんな感じです。

駐車場にも、海岸にもカメラを構えた人が集まっていました。
みんな、コレ見に来たんですねーーー。

DSCF6580-s.jpg
とってもロマンチックで素敵でした~~~♡
けいさんにマニュアルモードの設定の仕方など教わって、コンデジで撮った夕陽です。

9-s.jpg(fhoto by けいさん)
私は海にばかり眼が行っていましたが、けいさんのお写真は焼けた空の色がとっても素敵。
同じ風景を見ていても、ひとりひとりが風景を切り取る瞬間がそれぞれのその時の思いで変わってくるんですよね。
やっぱり写真って面白いよねー。


10-s.jpg
(fhoto by けいさん)
色も全然違うのでおわかりだと思いますが、けいさんのは一眼の写真。
実は、我が家にも一眼がやってきたのですが^^;、ここのところ忙しくて触る暇もなかったの。
次回は一眼でもぜひ挑戦したいなぁーーー。
いろいろと勉強になりました。けいさん、ありがとう。

日が沈んで30分位が、辺りが夕焼け色に染まって美しい写真が撮れるのだそうです。
今回は待っている時間がなかったので、それから少し砂浜で遊んで帰途につきました。

DSCF6604-s.jpg
帰り道には、真ん丸なお月さまが顔を出していました。

久しぶりのお出かけでしたが、
美味しいランチから、美しい夕陽まで、とっても充実した嬉しい一日となりました。
ご一緒してしてくれた皆さまありがとう。

この方面病み付きになりそうな予感。。。。




EDIT  |  16:07  |  wanとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

この日はお付き合いありがとうございました♪
お天気も最高で気持ちの良い一日でしたね~
みんな良く知ってるよね~
一番近い人が一番知らないかも(^^ゞ
しらす定食も食べたいのでまた行きましょうね~

くぅちん可愛かった~
ホントにママ命なんだね~
光ちゃんと一緒だわ~(^^ゞ

PSG10って一眼と同じような形してるのね
メニュー操作もそれぞれに付いていて、使いやすそうなカメラだわ
キャノンは画質も綺麗だし良いのではなくて!!
また、楽しみが増えるわね~

PokaPokaさんで良いのかな?
私も北海道の写真は大好きなので、時々覗かせていだだくことにします

写真も使っていただいてありがとうね~
けい |  2008.11.16(日) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

i-30けいさん
この日はとっても楽しかったねー!
ホント、レオンママとミチコママは情報通だよね^^;
私はひたすら皆さんの後をついて行きます~。
けいさんがお得な切符からお茶の場所やら日没の時間まで
いろいろ下調べしてくださったおかげで
充実した素敵な一日でした。
ありがとう♡

美味しいランチも食べられて、可愛いワンコに囲まれて
好きな海や夕陽を満喫できて嬉しかったぁー。
ぜひ、第2回目も開催してくださーーーい!

くぅちんの私がいない時の様子、
今度私のデジカメで動画とっておいてもらおうかなー(笑)

「Poka Poka」はkodemariさんの素敵なお写真がいっぱいのブログで
癒されますよーー♪


MIKU |  2008.11.17(月) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりました(^_^;)
この日は ありがとうございました お天気に恵まれて 良かったね~ 前日までのお天気が嘘のように
快晴で 初めての江ノ電の旅いかがでしたか?
意外と電車で行くと 近かったりして新しい発見があるでしょう 私が病みつきになるのわかりました?

とても美味しい食事に お散歩充実した楽しい時間をありがとう
夕陽綺麗だったね けいさんに感謝しないとだよね
思っていてもなかなか実行できないし スポット探すのは大変だもの・・・・とても感動で いつまでも見ていたかったね

くうちゃん ママ命でジッと見つめてる姿は健気だったわ 家の子がMIKuさん占領しても 怒らない穏やかな性格がまた いいね~ ミナ MIKUさん 見るなり 駆け寄って行ったしね 吠えなかった ミナ久しぶりでした ありがとう♪

また お付き合い宜しくね~☆
ミチコママ |  2008.11.17(月) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

i-30ミチコママさん
本当にお天気にも恵まれて最高のコースで充実した一日でした!

ランチには素敵なお店に連れてってくれてありがとう。
あんな雰囲気のところでゆっくり食事ができるなんて、さすが鎌倉~♡

ミチコママが病み付きになったのよーーーくわかったよ!
まだまだ素敵なところや美味しいお店がいっぱいありそうだよね。
またぜひご一緒してくださーーい(*^^*)
MIKU |  2008.11.17(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、この日はありがとうございました。
チョットばたばたしたけどご一緒できて良かったです…ちゃんと人の話は聞かないとね(汗)

最高のお天気で本当に楽しかったね。
江ノ電が初めてだったとは意外。
私も何年か振りの江ノ電だったけど、ゆっくり時間が流れる感じでちょっとした旅行気分だったね。
車だと渋滞などもあり遠く感じる鎌倉も電車だと意外と近かったからまた行きましょうね。
帰りもおしゃべりしてたらあっという間についちゃったし、次は行きも待ち合わせして行こうね!
leonmama |  2008.11.17(月) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさんは江ノ電は今まで乗ったことがなかったのですね!
ローカルな電車で、何かほっとしますよね~(笑)
そして、本当に夕日がとっても綺麗!
最後の写真も何かとっても懐かしい感じがする~(*^_^*)
まおママ |  2008.11.19(水) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

i-30leonmamaさん
先日はご一緒できてよかったぁー。
遅くなるとleon君の具合が心配なので、ダメなのかと思ってたよーf(^^;

3両の電車の長さでは池上線も負けないけど、あの景色には負けるなーー。
すっかり江ノ電のファンになりそう(*^^*)
考えてみたら、チップ&ブランはまだ海未体験かもーーー。
ぜひまたご一緒してね!
MIKU |  2008.11.19(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

i-30まおママさん
そうなんですよーー。お初でるんるんしちゃいましたf(^^;
ローカル電車では池上線もかなりなものですが、
江ノ電は住宅の間を抜けていくようで独特の雰囲気がありますね!
まおママさんは良く乗るんですかーーー?

夕陽、とっても素敵でしたよ♪
最後の写真は七里ガ浜の駅の近くの踏切です。
ちょうど、写真をとった後に電車が通ったので、もう少し待ってれば電車も一緒に取れたのにーと残念でした><
MIKU |  2008.11.19(水) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

きれいな写真を見せていただき心が和みました。そして『夕日』を見に行きたくなりました~!
ワンコ連れであんな上品なランチが食べれるなんていいですね。
鎌倉はワンコ連れにやさしい街なのかな?
Nano |  2008.11.21(金) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

i-30Nanoさん
夕日って、なんかこころが落ち着きますよねーーー。
すごく素敵なお店のんびりお食事できました。
都内ではなかなかあれだけゆったりとワンコと食事できるところは少ないです。
江ノ電の中でも、お店でも、可愛いね!お利口ね!と声をかけていただきました。
お寺などはもっと厳しいのでしょうが、
いろいろ優しくしていただけた一日でしたよ。
MIKU |  2008.11.24(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
