2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

ストレス解消?

娘たちが小学校の時に入っていたPTAコーラス部に、いまだに在席させていただいている私^^;
若くてキレイなママ達に、刺激いただいてまーす。
しかも、昔仲間とジャズバンドで歌ってたとか、正統派のコーラスをずっとやってたとかetc
そんなママに囲まれて、下手の横好きの私は思いっきり口パクでもOKだった。。。はずだった。



【More・・・】

11月の23日、連休の谷間にPTAオーケストラ部とPTAコーラス部のジョイントコンサートがあったのです。
いろいろあってずっと忙しくて練習出てなかったのに、人数が少なくて、、、のお誘いに、いやと言えないこの私。
練習に行ってみれば、ホントに少ないよーー。
ソプラノ3名ってマジ???
どうにかこうにか連日の直前の練習で(初めて歌った曲もあり^^;),やっと覚えて参加しました。
もう口パクとか言ってられない世界です(TT)

それでも、新任の学生時代コーラスをやっていたという可愛い先生の助っ人などもあり、
何とか本番の日を迎えました。
お客さんの入りは今一つだったけど、連休の合間の晴天の日、
コーラス部だって半分近くが予定ありで参加できなかったのだから、しょうがないよねーー。

当日のプログラム。

あー、いかに無謀な挑戦だったことか。。。!

地域に音楽関係者が多く住んでらして、父兄にもチェリスト、バイオリニスト、声楽家などいろいろいらして、今回はバイオリンの先生をしてらっしゃるママさんの参加で、とても聞きごたえのある演奏でした。
そんなオケに合わせて歌を歌えるのって最高に気持ちがいいです!
思いっきり声を出すってストレス解消になるし、歌詞を覚えようとするのはボケ防止になるらしいし、
何より音楽に触れていられるのはやっぱり楽しいなぁー。
若いママたち、いつも良くして下さってありがとうねーーー!



さてさて、
体調について、いろいろご心配くださってありがとうございました。
ストレスからだと言われたジンマシンも落ち着いて、胃の方もすっかり落ち着いて、
禁酒も禁コーヒーも今は解けて美味しくいただいてまーーす。



〈11月27日のこと〉
小雨降る寒い日でしたが、横浜までくぅちんをお供にお出かけでした。
081127_1143~01
(カメラ忘れて携帯画像です^^;)

だってねーー、この日で大好きなパンケーキのお店モトヤが閉店になる!って言う情報が入ったのです。
コレは行くしかないでしょーーーって事で、雨にも負けず寒さにも負けず
どうしても食べたい3人組で。。。(笑)
ミチコママ、カノママ美味しかったねー!

でも、閉店になるのはほかの店舗で、ホッと一安心!
あーーー、よかった!
081127_1153~01
お好みのオムレツやサラダに、ふわふわのパンケーキが3枚もついてて、
たいていの人は多すぎると言いますが、
えーえー、もちろん完食でございます!
あ、元気になった証拠ですわ♪

その後、街の散策は諦めて、ワンコOKのお店がいっぱい入ったベイクゥオーターの中のお店を見て回り
081127_1355~01
お茶をしたり買い物したりしました。
買い物途中で、かぶりモノ試着中のくぅちん。
くぅちん
どれも似合いすぎで笑えたーーー。やっぱりお笑い系だぁ~♪

Mママの閉店情報のおかげ(((o≧m≦)oで、思いがけず楽しい一日となりました。
ありがとう♪



〈11月30日のこと〉
北風が吹いて寒い!という予報が、良い方に外れて朝からポカポカいいお天気。
ミントとブランはパパとお散歩に出かけ、第2段のクリスとチップは私と行こうかなーと思案していたら
ちょうどleonmamaから、今日は本門寺さん行かないのーー?とメール。

パパが帰ってから、タッチ交替でくぅちんとチップを連れて、本門寺さんへGO!
出がけにleonmamaに今から出るよー!とメールを入れたら
私が徒歩、leonmamaが自転車で来るのとちょうど同じタイミングでバッタリ会いました。
DSCF6640.jpg
近くにお友達がいるのって嬉しいことだなーー♪

本門寺さんをお散歩してから、行ってみたかった近くのカフェに連れて行ってもらいました。
DSCF6650.jpg
もう地元のワンコのたまり場!という感じで、飼い主より犬が楽しみにしているお店。。。という感じの
とーーってもワンコに優しいあったかいカフェでした。
年配のオーナーさんは、大の犬好き。
やってくるワンコはみんな常連さんって感じ。
DSCF6649.jpg
常連さんの一人、ハッピー君は常連特別メニュー「ハッピートースト」を注文していましたよ。
年齢層の高い(笑)、癒し系カフェでした。

ふらっとやってくるお客さんも、みんな心得ていて、一人で来ていたおじいさんも帰り際に
くぅちんとチップの好き好き攻撃を嬉しそうにしゃがみ込んでナデナデ触りまくって帰りました。
池上
みんなおりこうさんだったね!

ランチは懐かしーーーい感じのナポリタンをいただいきました。
DSCF6643.jpg

お昼食べてまたぶらぶらお散歩して、leon君とサヨナラ。
短い時間だったけど、ご一緒できて楽しいお散歩になりました。
ありがとねー!



ついこの間まで、暑いねぇって言っていたと思ったら、あーーっと言う間に、季節は冬。
そして師走となってしまいました。
毎年一年の長さがどんどん短くなっていく気がするけど、今年も最後の一か月、充実した日々を送りたいものです。。。



EDIT  |  23:54  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

お早う~♪
ストレス発散が上手に出来て 蕁麻疹も体調も回復してきて良かったね~
お陰で 早とちりの私にお付き合い頂けたんだから(^_-)-☆ 楽しい日になって 嬉しかったありがとう♪
コーラス 長い間続けてるのね いい事だよね とても充実した日になったね
一度聞いてみたいわ~☆

ご近所はいいよね 一緒にお出掛け気軽に出来るのは 暖かい日には
最高だよね~☆
ミチコママ |  2008.12.02(火) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう。
すっかり食欲も復活(パンケーキ完食みたでしょ~♪)
せっかく減った体重も復活。
ま、しょうがないかなーf(^^;

雨でも楽しい一日になりました。
早とちりありがとっ(*^^*)

ホント、15分でお互いに会えちゃうのはとっても嬉しいし、最高ですー。
ミチコママもご近所にこないー?(笑)
MIKU |  2008.12.02(火) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

無事にコンサート終わったのね。
みんなで一生懸命練習して発表出来る場があるのは嬉しいことだよね。
そうか、若さの秘訣はコーラス仲間の若いママさんたちから英気を貰っているのね。
仕事も家事も趣味も一生懸命のMIKUさん・・・これからも頑張ってね。

26日は本門寺さん、ニアミスだったけど日曜日は一緒に散歩出来て良かったわ。
やっぱり連絡してみるものね(笑)
くぅちんもチップもママとのロング散歩で満足の1日だったね。
またお天気がいい日に一緒に散歩しようね。
自転車で駆け付けるよ!
leonmama |  2008.12.02(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★体調はいかが?

27日はありがとう~
雨の中のマイ・ファースト・モトヤは最高でした(≧∇≦)/
ママに甘えてるくぅちゃん、とっても可愛かった~♪
これから忙しくなるけれど時々は息抜きしてね。

気軽に会えるご近所のワン友さんは良いわよね!
みんなリラックスして良いお顔~^^v-238
カノママ |  2008.12.03(水) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

i-103leonmamaさん
確かに発表の場をいただけることはありがたいことですよねー。
終わった時には次回はもっと早くからちゃんと練習しよう!って思うのに、
いつも直前にバタバタと慌てて練習する私。
犬だって学習してるのに、進歩無いなぁーf(^^;

おかげさまで楽しいお散歩になりました♪
連絡ありがとう~&素敵なお店に連れてってくれてありがとう。
かなーーり年齢層高いお店だけど、
あんなにワンコに優しいお店ってそうそうないよね。
今度は足伸ばしてウチにも寄ってってねー。
MIKU |  2008.12.04(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

i-103カノママさん
先日はご一緒できて嬉しかったでーす。
私もとっても久しぶりのMOTOYA満喫しました♪
やっぱりあそこのパンケーキは最高だなぁ♡

ここのところ息抜きしすぎてちょっとひんしゅくかもf(^^;
明日から期末で、今日で高3の授業が終わりだと言ってました。
いよいよ本気モードです。
母も頑張りまーーーす!
MIKU |  2008.12.04(木) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
