2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

ふわふわミント

先日立ち寄ったご近所に出来たトリミングのお店。

早速12月1日にミントパパがお邪魔してきました。

小さなお店ですが、その分一頭一頭をゆっくり丁寧に仕上げて下さいます。
初めての子は、お店の中でトリマーさんが遊んでくださって、気持ちの落ち着いたところでグルーミング開始。

お迎えにいくとニコニコ笑顔のミントがふわふわで待っていました。
お土産にグルーミング中のお写真を何枚かいただきました。
こんな様子でやっていただいていたようです。

ご近所さんにこんな素敵なお店ができて良かったね♪


(この写真お気にりですが、今回のトリミング後のものではありません^^;)

紹介カードいっぱいいただいてきました~♪
良かったらぜひ行ってみて下さいね。

思いっきり親バカだけど、
ミントの澄んだ茶色の優しい瞳、穏やかな性格。
我が家のパピヨンのルーツ(←古っ)です。
君がいなかったら、今のファミリーはなかったもの。

これからもその笑顔、ずーっとみせてねー!

EDIT  |  23:21  |  ミントのこと  |  TB(1)  |  CM(24)  |  Top↑

Comment

★う

楽しそうにシャンプーできて良いお店だね
ハンサムに磨きが掛かって
わが仔の写真を載せてくれるのって嬉しいよね

ミントくん 8歳だよね?
若々しいなぁ 羨ましいっす
ミロ |  2008.12.05(金) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミロさん
お姉さんがすっごく優しくて、小さいからシャンプーも一日何組かで
お泊まりは一組限定。
ワンコにとっても優しいお店なの。
早速来週はくぅちんを予約してきちゃったー。

ミントね、トレーナーの先生に見ていただくようになって
性格も動きもみるみる若返ったんだよ。
先生に年寄り扱いしちゃいけない!って一番最初に指摘されて。。。


MIKU |  2008.12.05(金) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

ご近所で、丁寧だったら絶対お得意さんになっちゃうね^m^
お店のブログでも、ミント君リラックスしてとってもイイ感じ♪
ブログも大々的にアップしてくれて嬉しいね(笑)

体調の方は、良くなったみたいだね。
お受験の子を持つ母は、やっぱり神経が
敏感になっているのかな。
それでなくても気忙しい時期だから、無理しないで
イッパイ遊んで(笑)ストレス溜めない様にね。
陸ママ |  2008.12.05(金) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

★そうかー

若返ったのね
うん 写真を見て「おや?」と思ったもん
目の輝きがね 違う
素敵な出会いがいっぱいだね

海もねー
寒くなったら元気が出てきて
1時間でも歩いちゃうよ
ミロ |  2008.12.05(金) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

i-100陸ママさん
嫌いなグルーミングなのに、笑顔がいっぱいでビックリでしょ。
シャンプー中にはうとうと居眠りしていたらしいし^^;
陸ママもチャリ飛ばして、ぜひ一度見に来てみてね。
シャンプー中はぜひウチでお茶して待ってて~。

下の子が大学生になったら、一応子育てはまず一段落だと思ってるの。
来年は陸しゃんを脅かす、ミンクリファミリーになれるように
頑張るよーーー!
その日を夢見て受験生の母も頑張るね!


MIKU |  2008.12.05(金) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミロさん
この写真はちょっと前(去年かな?)のものなんだけど^^;
グルーミング中も笑顔がなんだか若々しいでしょ?
走りがね、またすごいの!
こんなに速かったの?って最近になってはじめて知った。。。

海君も元気そうで良かった!
海君にはいつまでも元気にミントの一歩前を歩いていてほしいからさ。
MIKU |  2008.12.05(金) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

最高な笑顔ね~☆ミントパパ気持ちが良かったのね
フワフワになって グルーミングで気持ちが良くなって お迎えにはこの笑顔嬉しくなっちゃうね って この笑顔は昔のなのね でもこの笑顔で迎えてくれたんでしょう? 近くに いいお店が出来てよかったね~☆
近いのが一番だ物ね~☆来週は くうちゃんね 近かったらお願いしたいよね・・・・
ミチコママ |  2008.12.05(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミチコママさん
終わりましたよ~ってお電話いただいて、
お散歩がてらくぅちんとお迎えに行ったんだけど、
ミントったら子犬みたいにピョンピョンはねて私にまとわりついて
くぅちんはしっぽフリフリでミントにすりすりして
なんかとっても幸せ気分な光景でしたよ♡

さっき気がついたんだけど、
素敵な手作りのビーズのアクセサリーがミントの首についてたの(^^;
ふわふわな中に埋もれてて、全然気がつかなかった!
MIKU |  2008.12.05(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、とっても遅くなっちゃったけど(汗)、先日は
ありがとうございました~(*^_^*)

おうちからすぐ近くに素敵なお店発見!嬉しいですね♪
最初に遊んでくれて、気持ちをほぐしてくれるっていうのが素敵!
ミント君、もうお気に入りのお店になったのかな(^v^)
お店でも余裕の笑顔で羨ましい~♪
うち?うちは2年近くたってもまだ余裕はありません(爆)
さえ |  2008.12.06(土) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

i-100さえさん
先日はわたしもハル君&さえさんに久しぶりに会えて嬉しかったでーす♪

この夏にオープンしたお店、お散歩で良くあうワンちゃんとママの
お嬢さんのお店だったの。
ハル君もチャリでいかが~~(((o≧▽≦)o

私も先日バリウム飲んできたので、さえさんのアレ、爆笑でした!
先生の高速指示もわかるだけに爆笑。
いつもほめるのが遅い!って思い切り叱られてます(TT)
チームHで会えるのすっごく楽しみにしてるねーー♡
MIKU |  2008.12.06(土) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

お家のすぐ側にこんな素敵なお店を見つけられて、本当に良かったですよね~(*^_^*)
我家の近くには、あまりなさそう~(-_-;;)
ミント君もとっても気持ち良さそうにシャンプーして頂いている♪
そして、お店でこんなブログをアップして下さっているのはあり難いですよね~☆
ミント君は本当に優しくて・・ちょピりチャコと似た所もあって・・
そんなミント君、私も大好きです(*^_^*)
まおママ |  2008.12.06(土) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

お店のブログ見てきたけどミントくんもリラックスしていて良い感じだね。
実は昨日電話していろいろ聞いてみた。
レオンみたいな子でもOKだって(^_^)v
一昨日シャンプーしたばかりだか先の事になりそうだけど、
次のプロシャンはこちらでお願いしてみようと思います。
行く時は連絡するね(爆)
leonmama |  2008.12.06(土) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

i-100まおママさん
チェリッシュさんもとっても好きなのだけど、
待っている間隣でお茶したり、自由が丘で時間つぶしたりすると
結構な出費が~~~(笑)
その点徒歩5分のこちらは待ってる間に家に帰れてとっても便利です(*^^*)

ホントにチャコちゃんとミントってどことなく良く似ていますよね。
いつまでも若々しくて可愛いチャコちゃんはミントの目標です!

MIKU |  2008.12.06(土) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

i-100leonmamaさん
いい感じだったよ~。
今度パピケンさんとパピケンママさんにも確認してみてね(笑)

いただいたアクセサリーがとーーっても可愛いの♪
upしようと思ったら、なんと管理人ページには入れない状態になってしまって
すごい困ってます。
元町の記事も書いてあるのに。。。(涙)

来る時はぜひ連絡してね!
行く前に、行きつけの公園紹介するから(笑)
せっかくならそこで遊んで汚れてから行ったら~(((o≧▽≦)o
ママはウチでお茶に決まりね♪
MIKU |  2008.12.06(土) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

やまとの事で優しいコメントありがとうございました。
おかげでますます元気が出てきました~。(*^_^*)

トリミングって、お店に預けるのが不安だけど
お迎えの時に、こんないい笑顔でいてくれうと嬉しいですよね。
こちらのお店、写真もたくさん撮ってくれて、それをblogにもアップしてくれて
その様子がリラックスして楽しそうだから、安心できますね。

我が家のパピヨンのルーツはやまとですヨ。
笑顔をずーっと見せてねって気持ち、私も同じです。^^

そして、おニューのカメラ、ゲットおめでとうございます!
広角よりになったのが、すごくいいなぁーって思ってました。
これからの季節、お出かけがますます楽しみになりますね!
kodemari |  2008.12.06(土) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、こんにちは(*´∀`)ノ
なんだかバタバタでとってもご無沙汰になっちゃいました。
ミントくんのトリミングの様子、しっかり見させて頂きました♪
こんな風にレポしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいなぁ^m^
ご近所だったら間違いなく常連さんになっちゃいますv
ミントくんの自然な表情もたくさん見られて大満喫でした☆
本当にMIKUさんの言う通り、とっても優しい瞳ですね(*´∀`*)
穏やかオーラがビシバシ出てます☆
血縁はないけど、我が家もパピヨンのルーツはうにょですv
うにょがいなかったら2パピ目、3パピ目は迎えることなかったもの^^
まいまい |  2008.12.06(土) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

ミントパパ綺麗になったのね~
トリミングしてる時ってどうしてるんだろう?って家もいつも思うの
家の行ってる所はすぐ近所で、ガラス張りだから見ること出来るんだけど
顔を見せたら興奮したりするかな~って思って遠慮してるの(^^ゞ
ミントパパ居眠りしてたの?
とっても気持ち良かったんだね
近くってやっぱり良いよね~
我が家も娘が帰って来る前にシャンプーしなきゃーーー(^^)
きちゃない!!って言われそう(笑)
けい |  2008.12.06(土) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

i-100kodemariさん
やまと君、きっと何でもわかってるんですね。
おりこうさんで頑張って良くなっているようで安心しました。

ミントはシャンプー中でも、私にすりすりしたりペロペロしたり
実は一番の甘えん坊なので^^;
こんな様子を見せていただけて嬉しかったです。
預けちゃったらあとの事は、なかなかわからないですものねー。

やまと君とミントって、笑顔がよく似合いますよね!
お互いこの笑顔にやられたのかなー。
まさにルーツ!

カメラは、機能がいっぱいで使いこなせるか心配ですが
とっても気にいってます。
kodemariさんがお近くだったら、いろいろ聞けるのになーーー。
ブログの管理画面に入れなくなっちゃって、困ってますが(TT)
ファースト写真、待っててくださいね~。

MIKU |  2008.12.08(月) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

まいまいさん、けいさんコメントありがとう。
すっかりお返事した気で、遅くなっちゃってごめんね。

i-100まいまいさん
まいまいさんのところの3パピの様子楽しみに覗かせていただいてます。
それぞれの性格が楽しくて、微笑ましくて。。。
やっぱり最初の子が最初に来た時の印象って強いですよね。

トリミングのお店、ちょっと延期になっちゃったのですが、来週くぅちんも行ってきます。
それからね、ブランも昨日避妊手術しました。無事終わったそうです。
なぜか、その病院最近2泊するらしいので、引き取りは日曜です^^;

i-100けいさん
シャンプー嫌いなミントがうとうとしちゃうなんて、よっぽど気持ちよかったんだね。
こんな風にトリミングの様子が見られるの珍しいよね。

お嬢さん無事一時帰国良かったね。
その前に光ちゃん・奈々ちゃんピカピカになったのかなーーー(*^^*)





MIKU |  2008.12.20(土) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

★しばらくお休みします

ブログの管理画面に入れない状態が続いています。
FC2の方が詳しいメンテナンスを教えて下さいましたが
何しろPC音痴なので、専門用語がよくわからないので
読んでもよくわからないの(TT)

何とか復活したいと思います。
直せるように努力したいと思いますが、力がまだ及ばす^^;
しばらくお休みしたいと思います。

こんなへなちょこブログに遊びに来て下さってありがとうね。
MIKU |  2008.12.20(土) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

★お立ち寄りくださったみなさまへ

こんなところを見て下さる方がいるかどうかわからないけど
一応こちらにて新たにブログを始めましたので
報告いたします。

http://papigarden.blog67.fc2.com/

よろしかったら遊びに来てくださいね!


MIKU |  2009.02.08(日) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.10.31(水) 22:52 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.11.28(水) 12:16 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.08(金) 02:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) 10:13:23 |
 | BLOGTOP | 
