2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

ふわふわミント

先日立ち寄ったご近所に出来たトリミングのお店。

早速12月1日にミントパパがお邪魔してきました。

小さなお店ですが、その分一頭一頭をゆっくり丁寧に仕上げて下さいます。
初めての子は、お店の中でトリマーさんが遊んでくださって、気持ちの落ち着いたところでグルーミング開始。

お迎えにいくとニコニコ笑顔のミントがふわふわで待っていました。
お土産にグルーミング中のお写真を何枚かいただきました。
こんな様子でやっていただいていたようです。

ご近所さんにこんな素敵なお店ができて良かったね♪


(この写真お気にりですが、今回のトリミング後のものではありません^^;)

紹介カードいっぱいいただいてきました~♪
良かったらぜひ行ってみて下さいね。

思いっきり親バカだけど、
ミントの澄んだ茶色の優しい瞳、穏やかな性格。
我が家のパピヨンのルーツ(←古っ)です。
君がいなかったら、今のファミリーはなかったもの。

これからもその笑顔、ずーっとみせてねー!

EDIT  |  23:21  |  ミントのこと  |  TB(1)  |  CM(24)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ミント受難

本日我が家で超ブルーなお方。。。。


EDIT  |  15:55  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

夏だ!サマーだ!サマーカットだ!

毎日暑いですねー。
今年も恒例のサマーカットの季節がやってきました♪


もしかして、ボクのことーー?
EDIT  |  22:09  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

春が来た♡

暖かな今日、ミントとふたりでデートしてきました♪

3月生まれのミント、時々シャンプーしていただくサロンではお誕生日には、シャンプーかトリミングをするとジェルエステかアロママッサージを無料でやっていただけるのです。
突然ですが今日電話してみたら、午前中ならOKという事でミントと行って来たのです。

ミントをお願いしている間に、ちょっと自由が丘に買い物へ。
戻ってみたらまだ終わっていなかったので
サロンのお隣のカフェでランチをしながらお店からの連絡を待っていました。
すぐに連絡が来てサロンに顔を出すと、まーーまーーフワッフワのハンサム君に変身したミントが笑顔で私に飛びついて来ました。
カフェに戻ってミントと二人でランチをしたり本を読んだり穏やかな時間を過ごしました。

080325_1253~01
目が合うとニコニコのミント――♪あーん、可愛い♪(←親バカ^^;)

080325_1252~01
やっぱり笑顔―♪あーん、ハンサム♪(←親バカ≧m≦)
この頃ちょっとダイエットが成功して、すっきりした感じ。


080325_1149~02
 買い物の途中にお散歩した自由が丘の緑道には、ちらほら桜が咲いていました。

080325_1149~01
この暖かさでぐんぐん開きそうですねー。


さて、我が家の小さな庭にもしっかりと春の訪れを感じるようになりましたー♡

EDIT  |  17:38  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

Happy Birthday MINT♥

我が家のルーツ(←古っ)ミントの、今日は8歳のお誕生日です!

幼稚園の頃から犬が買うのが夢だった、今は大学生のお姉ちゃんの12歳の誕生日にやって来たミント。
今思えば小さい頃から手のかからないイイ子だったのに、初めてのワンコだったこともあり神経質に結構ガミガミうるさく怒ったりしたこともあったっけなぁーー。
それでも飼い主に従順で忠実で、人間に対して吠えかかったり(←嬉しくて吠えることはあるけどね)唸ったり噛んだり、、、など今まで一度も怒ったことがないの。
本当に穏やかで優しいミント君。
ウチの子になってくれてありがとう。
きみがいたから、くぅちんがやって来て、そして可愛い子供たちにも出会う事が出来ました。
みんなみんなきみのおかげだよ。
EDIT  |  22:21  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

ボクの嬉しい一日

1月26日ね、ボクすっごくすっごく嬉しい一日だったんだよ!
mint2.jpg

ママと二人だけでお出かけだったんだもん。

どーせボクじゃないやってハウスで寝てたら、「ミント!ママと行こう!」って呼ぶから
びっくりしたよ。
嬉しくて玄関でピョンピョン跳ねまわっちゃった。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:27  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

サマーカットだい!

あんまりあんまり暑いので、ついにサマーカット!に。。。

DSCF4359.jpg


へ、コーギーちゃんのお尻じゃないの?
全然サマーカットじゃないじゃん。って思われたそこのあなた!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:33  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

ランチDEカメラ

ちいと古い話になってしまいましたが^^;先週の木曜日パピ友さんと一緒にランチに行ってきました。
場所は、白金で、駅からすぐのイタリアン。
それも食べ放題、ソフトドリンク飲み放題で1000ポッキリ♪
そんな奇特なお店(笑)はこちら→ 『PER REGALO』さん
EDIT  |  10:24  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

親戚さんでーす♪

こんにちはー、はじめまして♪


昨日は数少ないミントの親戚さんにご対面してきました。
(↑くぅちんは親戚さんがいっぱいいるんですよ)
耳毛もゴージャス、おメメキラキラ、と~っても美人なラムちゃんです。
親バカながら、ラムちゃんの優しい眼がミントに似ている気がしました(*^^*)
EDIT  |  23:10  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

サマーカットはいかが!?

ミント、6歳半の夏にして初体験



先日サマーカットに初挑戦してみました。

どう?
このぷりちーなお尻ちゃん♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:31  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
