2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

誕生日に考えたこと

9月1日は防災の日でしたね。
日本各地で防災訓練が行われたことでしょう。

4日はミンクリBabyたちのお誕生日でした。
ちょうど子供たちが生まれた頃に、もしも地震があったら大変と、
ワンコ用の避難袋を用意したのですが
用意したまま3年が経ってしまったことになりますf(^^;
思い立って3年ぶりに開けてみたのですが
避難袋の中にはパピー用フードだの、賞味期限切れのワンコ牛乳だの。。。
とうてい使えないものがぎっしりーーー。

もしも、突然地震が来た時に、
家に一人だったら、無事に4頭と非難することができるでしょうか?
留守中、4頭がゲージに入っている時にだったら?
何頭か連れて出かけていて、家で留守番組の子がいる時は?
ゲージに入ったままだと、もし近くに火事とかあっても逃げられない?

いろんなことを考えてしまいました。

特に目新しい内容はないけど、こんな記事を何度も読み返しました。
ごく当たり前の情報ですが、でも改めて読むと参考になることもあります。
もしよかったら目を通して見てくださいね。
EDIT  |  22:46  |  ブランのこと  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

るんるん、ブラン♪

こんにちはーーーっ!

暑い日が続くけど、みんな元気ーーっ?


アタシ、ママいわく不死身のブラン。
ゲリP知らず、夏バテ知らず、我が家で一番の元気印ブランでっす。


EDIT  |  15:47  |  ブランのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

てへへ

最新のブランでーす(笑)
bulanc.jpg

またまたミチコママさんからいただきました~(^0^)/

で、どこに行って来たかっていうとね
EDIT  |  07:32  |  ブランのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

ほほえみのわけ

くぅちんをバッグに入れて電車に乗っていたある日のことです。
ドアの近くに立って足もとにバッグを置いていた私は、少し離れたところからずーっとこちらを見ている女の子と目が合いました。
にこにことちょっと恥ずかしそうに下を向いたその子は、じりじりと少しづつにじり寄って来て、いつの間にか私のすぐ隣に立っていました。
お母さんがその子の後ろからやって来て、「すいません。この子ワンちゃん大好きなんですよ。」と笑顔で私に話かけました。
足元を見ると、閉めていたはずのバッグのチャックの隙間から鼻をねじ込んでチャックを開けてしまったのでしょう。
くぅちんの顔が出ています。
「あらあら、お姉ちゃんにこんにちはしたくて、お顔が出ちゃったね。」と言うと、その子は笑顔で周りを見回してお母さんに向かってこう言いました。
「ねぇ、ママ。ワンちゃん見てるとどうしてみーんなにこにこになっちゃうんだろうね!」

それから、女の子はくぅちんの頭をなでで、くぅちんはその子の手を嘗め、バイバイと手を振って別れましたが、
きっと私だけでなく、周りにいたすべての人が微笑ましくその女の子を見つめ、かわいらしい言葉に温かい気持ちになったはずです。
この日以降、この子のこの言葉は私の宝物の一つでした。

そして、7月8日の日曜日、ブランと出かけた先で、私はこの言葉を何度も思い出していました。
EDIT  |  22:06  |  ブランのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

モテるんです!

ぶーちゃんこと我が家のブラン嬢。
コレがね、犬種を問わずワンコ界で結構モテるんですよ。

5日の日はね、こーんな大きなワンちゃんにモテモテでした。

大きいでしょう!?
秋田犬の疾風(はやて)君です。ドッグカフェの看板犬なんですよ~。


DSCF3622.jpg
ブラン、ちょっと大きくて怖そうだけど。。。ごあいさつ♪


DSCF3621.jpg
疾風「へっ、オイラ大きさ問わず女好きですけど、それが何か?」(笑)
EDIT  |  23:00  |  ブランのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

ブルーなお嬢さん

DSCF0391.jpg

こんな時代がありました!

うーっ、かわゆかったぁ(。→∀←。)♡

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:21  |  ブランのこと  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

バラ咲く丘で

バラ咲く丘でとっても素敵な王子様に逢いました。
DSCF2627.jpg

可愛いねってナデナデしてくれたの。
とっても幸せでした・・・BY Blanc

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:05  |  ブランのこと  |  TB(1)  |  CM(15)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
