2005年06月 / 06月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.30 (Thu)

ボランティア初体験

愛犬と一緒にボランティアをしませんか・・・近所でそんなポスターが目にとまり、何日か考えた末連絡をしてみたのが一ヶ月半ほど前のこと。
愛犬と一緒に老人ホームなどを訪問するボランティアを募集していたのでした。
5月の終わりに、犬の適性を見ていただくために面接にも行ってきました。
EDIT  |  16:44  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2005.06.28 (Tue)

暑すぎっ!

朝の散歩がちょっと出遅れて9時ごろ外に出たら、いきなりクラッと来ました。
真夏の太陽のようにじりじりといった感じで、道路を触ったらもうしっかり熱かった~。
何とか日陰を探して早々に散歩を切り上げて帰ってきました。

そしたら、なんと今日は6月の最高気温42年ぶりに更新の36度だったんですねぇ!

ミンクリも気がつくと扇風機の前に集合です。やっぱりワンコだって気持ちいいよね♪DSCN0396.jpg

EDIT  |  21:04  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.26 (Sun)

初一眼デジ♪

昨日の土曜日、『一眼デジカメ一日体験』なるものに参加してきました。一時間ほどコンパクトデジカメと一眼との違いや使い方などの講義を受けて、その後電車で近くの公園に移動、とにかく撮ってみる!という企画でした。使用機種はオリンパスのE-300というカメラで途中マクロレンズも貸していただきました。終了後何枚かプリントアウトしていただいたので、初一眼ショット恥ずかしながら公開いたしま~す♪

公園の入り口。都会の真ん中に竹林があったのでこんな所にあったっけとちょっとびっくり。img002.jpg


中ほどの橋です。img003.jpg




EDIT  |  23:54  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2005.06.23 (Thu)

庭の花

今、小さな庭で満開なのは、サフィニアです。DSCN0395.jpg

いつもは道路側に並べていますが、雨が降ると慌てて軒下にしまい込んで大事に育てています。
何せ、ガーデニングは初心者ゆえどれも初めて育てる花ばかりで
、元気に咲いてくれるとホッとします。
EDIT  |  19:07  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.06.19 (Sun)

赤ちゃん抱っこ

甘ったれくぅちんは誰にでもすぐにお腹を見せて
ナデナデしてもらうのが大好き。
抱っこが大好きですぐにひざの上に乗って来るし
赤ちゃん抱っこも大好き。

YUが生まれた時は2760グラム、
MIが生まれた時は3150グラム
頼りなげで、でも一生懸命に泣いていたあの日を思い出す。

3200グラムのくぅはいつもいつまでも
私の可愛い赤ちゃんのまんま。
DSCN0383.jpg

EDIT  |  23:50  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.06.16 (Thu)

雨の合間に

一日に何度も空を見上げて、あ、今小降りだ、それっ。
くぅちゃん、フリフリのかわゆいレインコートでお散歩に行こうよ。
・・・。・・・。

玄関で固まるクリス。DSCN0370.jpg


どーせ動きそうもないやと伏せしちゃうミント。DSCN0371.jpg

EDIT  |  23:49  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2005.06.15 (Wed)

雨の一日

雨の一日…。

トイレが家で出来ないミント君には辛い季節がやってきました。
雨でもモチロンお散歩行ってチッコしてくるんだけど、彼は濡れるのも嫌いなのだ!

涙がポロリ(?)なミントです。DSCN0152.jpg


雨の季節にぴったりのテンプレートを見つけました。季節限定でいかがでしょう?
EDIT  |  11:56  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.13 (Mon)

憧れのバラ

ずっとバラに憧れていましたが、育てるのは難しそうだし虫も多そう…としり込みしていました。
それが今年友人の家の玄関いっぱいに見事な花を咲かせた『ピエール ドゥ ロンサール』というバラに一目ぼれ~~~!
やっぱりバラを育ててみたい。

しかし何の知識もない私。
友人を誘ってとりあえずバラを見に行こうと「京成バラ園」と言う所に行って来ました。DSCN0346.jpg

EDIT  |  11:45  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.11 (Sat)

百万ドルの笑顔

20050611230130.jpg

人間大好き、遊ぶの大好き、抱っこも大好き、いつまでも子犬のように無邪気で
天真爛漫な我が家のムードメーカークリス。
そんなクリスも今日で2歳になりました。

ありがとう。クリが来てからみんなに笑顔が増えたよ。
ママはクリのことがずーっとずっと大好きだよ!


EDIT  |  16:38  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.10 (Fri)

お疲れのわけは

明日はクリの誕生日でお出かけの予定もあるし、奮発して2匹揃ってシャンプーお願いしちゃった(*^^*)

クリは生まれて初めての体験です。
いい匂いのふわふわちゃんになって帰ってきました♪
&お店の方にお誕生日のプレゼントもいただいちゃった。

ふわふわのところを写真に撮ろうと思ったのに
どーもお疲れのようでご機嫌ナナメ。

熟睡中のクリ
DSCN0329.jpg

少しの気配で起きちゃうミント
DSCN0331.jpg

今日はとうとう梅雨入り。散歩好きのワンコたちにはつらい季節がやってきてしまいましたね。
EDIT  |  21:27  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.06.09 (Thu)

知らなかった

何の花でしょう!?
050517_1805~001.jpg

DSCN0265.jpg


EDIT  |  11:27  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.06.08 (Wed)

新しいお友達

人もワンコも大好きで、
誰にでもぶっ飛んでいくクリリンですが
寄ってこられると腰が引けます(笑)
それが大きい子だとなおさらです。

でもねぇ、くりりん
このお友達まだ3ヶ月の赤ちゃんなのよ。
DSCN0314_sh01.jpg

ミン君も一緒なんですけど、
彼は自分がゴールデンと勘違いしてるんじゃないかと思うくらいゴールデンの女の子が大好き。
赤ちゃんだろうとルンルンでお尻の匂いをクンクン中…。
と言うワケでフレームから外れております。

EDIT  |  11:10  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.07 (Tue)

指輪を奮発!?

050608_1022~001.jpg

奮発して、シルバーとトルコ石の指輪を買いました!
EDIT  |  11:50  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.06 (Mon)

キルトミュージアム

今日は趣味で続けているキルトの友人と御殿場にあるキャシー中島さんの『キルトミュージアム』に行ってきました。ココはキャシーさんのお子さんが小さな頃実際に暮らしていた家にギャラリーのようにキルトが飾ってあります。季節ごとに飾りかえるそうですが今は季節柄バラのモチーフのものが多かったです。
050606_1133~001.jpg
050606_1119~002.jpg

現在はほとんど東京にお住まいのようですが、このミュージアムの隣に最近立てた黄色いお宅にもよくいらっしゃるそうです。
EDIT  |  23:09  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.06.04 (Sat)

正しいパピヨンの作り方?

お散歩でネズミちゃん時代のパピちゃんに会いました。
ママさんは始めてパピヨンを飼った方で
「パピヨンってこんなになっちゃうんですね~!」
と最初は驚いたんだって( ̄m ̄*)
そうですよね~、パピヨンならば誰でも通る道!
このネズミちゃん時代をすごしてこそ
れっきとしたパピヨンになるのです!

そりゃ~ミンクリだって…
EDIT  |  23:28  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.03 (Fri)

クリスの来た日

2003年8月26日。
クリスがうちの子になった日。
家族の一員になった日。
ママのところに残るはずだったのに
縁あってうちの子になったクリス。
生後75日の元気で真ん丸の女の子。
05270033.jpg

EDIT  |  00:01  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.02 (Thu)

ミントの来た日

2000年6月20日。
ミントがうちの子になった日。
家族の一員になった日。
ブリーダーさんに残るはずだったのに
縁あって家の子になったミント。
もう、ネズミになりかけの生後97日の
ヒョロヒョロの男の子。
002.jpg

EDIT  |  00:05  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.01 (Wed)

だいすき

だいすき

さがしているの
あたらしい ことば
だれも しらない ことば
さがしているの
だいすき
わたしの そんなきもち
つたえてくれる ことば

ハンス&モニック・ハーヘン作『だいすき』より

20050531163731.jpg


我が家に笑顔を運んでくれるミン君!クゥちゃん!
生まれてきてくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう
ずーっとずっとだいすきだよって伝えたくて
今日から日記を始めることにしました

いつかお別れする日が来ても
笑顔で「楽しかったね!」って君たちに言ってもらえるように
素敵な想い出をいっぱいいっぱい作ろうね

ずーっとずっとだいすきだよ!
EDIT  |  00:00  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
