2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.31 (Sun)

実・実・実

夏の日差しを浴びて、庭の実がぐんぐん成長しています。
柿は今年はいっぱいの実を実らせてます。DSC00949.jpg
我が家に柿好きはいないのでお好きな方は待っててね♪
EDIT  |  23:05  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2005.07.27 (Wed)

この楽器は!?

今日はちょっとミント&クリスのお姉ちゃんたちを紹介しようかな(*^^*)

突然ですがこの細長いリードのついた楽器知ってますか?
オーボエです。
長女はオーケストラ部に所属していて、中学時代はトロンボーンだったのですが高校になってオーボエに変わりました。
フルートやクラリネットよりマイナーですが、音色はなかなか魅力的で結構旋律をひくことの多い楽器です。
クラブの仲間と『都響とティーンズのジョイントコンサート』という企画に応募したら当選してしまい(オーディションがあった訳でなく応募の多い時は抽選)夏休みに文化会館で都響の方と演奏させてもらえることになっています。
長女YUは、まだオーボエを始めて1年とちょっとですが、どうも他のオーボエのメンバーは芸大だの桐朋だの音大を受ける本格的な高校生ばかりらしい・・・んですよね~f(^^;
私なら青くなって逃げ出したくなるところ、テヘへと笑い飛ばして何とか頑張って練習する長女の性格、親としては好きなのですが、何とか足をひっぱらずに無事終わってくれるといいなぁ。
EDIT  |  21:32  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2005.07.26 (Tue)

嵐の前に

地震の次は、台風が来る・・・みたいです。
いくつか庭の植物を玄関の中に非難しました。

実のなっているブルーベリー。玄関で昼寝をするのが好きなミントが寄ってきました。


最近のお気に入りの花たち。くぅちんも「コレ食べられるかしらん?」って寄ってきました。


嵐の前の静けさでしょうか先ほどまで雨も上がっていたので慌てて散歩に行ってきましたが、今急に雨が降ってきました。
今日は静かに家の中ですごすことにしましょう。

EDIT  |  14:23  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

地震

昨日の地震はびっくりしたね。
ボクもくぅも怖かったよ。
パパがいたけど、ママったらお姉ちゃんとお出かけしちゃったんだもん。
「だからさ、今日お詫びにミン君とくぅちんキレイにしてあげたでしょ!」
ってママは言うけど、シャンプーなんて全然嬉しくないモンね。


そうよ。ママたちったら中島美嘉ちゃんのコンサート行ってたんだって。ズルイよね。


EDIT  |  16:29  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.07.20 (Wed)

ちょっと余裕が

花屋さんのバイトもだんだん慣れてきました。
この間の殺人的忙しさはお盆が近かったからで、お盆・お彼岸・お正月・母の日などが特に花屋にとってのかきいれどきだったのと、最近は流れがわかってきたからです。
今日は、仕事前に掘り出し物を見つけて、お取り置きしてもらっちゃいました(←ちょっと余裕っしょ)

EDIT  |  11:52  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.07.19 (Tue)

梅雨明け

毎日暑いですねぇ。
梅雨という梅雨を余り感じないまま、昨日梅雨明け宣言です。
(なので、バックも梅雨仕様から変えました^^;)

我が家では毎日早朝の散歩はダンナ。夕方と夜11時前後の散歩は私と一応決まっています。
ココのところ暑いのでお散歩タイム以外は、冷房の効いた部屋でお休みのワンコさんたち。
さて、ちょっと涼しくなったからお散歩行こうかな。
ん?何か気になる?
EDIT  |  20:15  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

お二人の相性は

くぅちん、ヒート中でございます。
6月に2歳の誕生日を迎えたので、今回は自然に任せてみようかなぁ~
と思ったのですが…
EDIT  |  23:29  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.07.05 (Tue)

マテはお好き?

せっかく晴れ間も見えた今日だけど、ヒート中のクリス嬢を連れて遠出も出来ないしなぁ。
家の中でゴロゴロ遊んで過ごしました。

「ミン君、マテ!」伏せの好きな彼はお得意。DSCN0285.jpg
(見て見て、ボク上手でしょ?)
EDIT  |  11:46  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

なんだっけ

この花の名前が出てこない^^;DSCN0401.jpg
せっかく咲いたのに昨日の雨で弱弱しい花の茎が倒れてしまった。
何年も前のある日突然庭に咲いて、それから毎年咲くようになったのだけど、考えてみたら、亡くなった義父が植えていたのかもしれないなぁ。

最近ガーデニングにはまった私。
はまりついでに、7月から花屋さん(裏方)でバイトすることになりました。
今日で2日目。

EDIT  |  20:29  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
