2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.31 (Wed)

ただいまって帰ってきたら



「ただいま」って帰って来たらね
クリスはパパでもお姉ちゃんでもなく
ボクのところに飛んできて
顔をペロペロ攻撃!
コレがスゴイのなんのって
ボク、参ったなぁ。
でも、嬉しかったよ。 BYミント

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:20  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.28 (Sun)

ミントの清里日記・2

23日はちょっぴりお天気が悪くて雨が降ったりやんだりだったけど
ママがお友達に聞いておいてくれた牧場や萌木の里、JRの最高地点や広場でお散歩したよ。
ボクは、駆け回んないでクンクンにおい嗅いでばっかりでつまんないってお姉ちゃんたちは言うけど、コレやめられないんだよなぁ~。
昨日に続いて清泉寮も行ったし(お姉ちゃんたちトリハダでアイス食べてたよ。なのにママと違ってお姉ちゃんたちはくれないんだ。キビシイなぁ。)もっと奥まで行って見たよ。20050828084956.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:41  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.08.27 (Sat)

ミントの清里日記・1

清里駅

22日から24日まで、パパとお姉ちゃんたちと『清里』っていうところに行ってきたよ。
朝、「楽しいところに行こうね♪」ってママが抱っこしてくれて我慢して嫌いな車に乗ったのに、ママはバイバイって手を振るんだもん。
ひどいよ~~。
でもボクは何より散歩が大好きだから、みんなといっぱい広いところに行かれて留守番よりずーっと楽しかったよ。
それに今はクリが大きいお腹だからしょうがないよね。 BY ミント

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:09  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2005.08.23 (Tue)

今日の収穫

DSC00987.jpg
ブルーベリーがココのところ毎日いい感じで熟しています。
今朝の収穫はこんな感じ。(←お見苦しい男っぽい手はお許しくださいまし^^;)
ヨーグルトにトッピングしていただきました。
採れたては美味し~い♪

EDIT  |  20:11  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.08.22 (Mon)

新種のツチノコ発見!?



コレって新種のツチノコかな!?
EDIT  |  21:32  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2005.08.17 (Wed)

ちっちゃなお部屋



あのね、今日は何だかママったら
「お布団作るのリカチャンの以来だなぁ~」とか言いながら
嬉しそうにミシンカタカタやっていたの。
リカチャンって誰だろう? BYクリス

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:41  |  ワンコのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2005.08.14 (Sun)

暑いです!

毎日暑いです!
今日は急遽予定が変更となり、みんな出払って私とミンクリで留守番になったので、ひさびさに窓全開、エアコンつけないDAYを実施してみました~。

フローリングと壁に張り付いて寝るミント。
「ボクちん眠いんですけど、何か文句アル?」DSC00981.jpg

EDIT  |  18:17  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2005.08.11 (Thu)

ちょこっとラッキーDay

たいてい2匹のシャンプーは家で私が一人でするのだけど、
一応ペットサロンの会員になっていて、たま~~にやっていただくことがあります。
Cherishさんは場所と雰囲気の割にはお値段も手ごろで、シャンプー価格でひげやお尻周り、パットの毛や爪もきれいに切ってもらえます。(肛門腺絞りや耳掃除も)
トリマーさんもとっても上手でこちらの希望もよく聞いてくださって感じが良く、仕上がりもふわふわでいい香り♪オススメです。
で、今日はくぅちん生まれて2度目のサロンです。
だって、お腹に赤ちゃんがいる!と思ったら何だか心配なんだもん。
ちょうどセール中でシャンプー2割引!買い込んだフードやおやつも全部2割引で何だかちょっとお得な気分~♪
EDIT  |  23:45  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.09 (Tue)

しつけ講習会

ミント&クリス&私はパピヨン倶楽部のパパママ会というパピヨン好きのML中心の会に入れていただいています。
7日、パパママ会初めての試みで「しつけ教室」が催されることになり、ハイパークリリンと(今回は一応3歳以下限定でした)参加してきました。
ハイパークリリン・・・今回は前日に妊娠がわかり体調もいまひとつだったのですが、動物病院でも普段と変わらない生活をと言われたしね。
左からクリス、萌ちゃん、エマちゃん〔撮影ルイママさん〕

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:34  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2005.08.06 (Sat)

嬉しい報告

DSC00970.jpg
「残念でした」って言われるのが怖くて、きっと出来ていないかもって思ってました。
が、動物病院の先生はエコーを見たとたんに「いるよ~!」って!
EDIT  |  21:28  |  クリスのこと  |  TB(1)  |  CM(24)  |  Top↑

2005.08.04 (Thu)

お気に入り

昨年新居を建てましたが、一年経ってココはこうすればよかったなぁとかアレが失敗したとかイロイロと出てきます。
でも、一番正解だったのは、ダイニングのテラコッタ風タイルかな♪

EDIT  |  23:11  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.08.01 (Mon)

音楽会



1日に無事、長女のこの夏の一大イベント『都響』とのジョイントコンサートが終わりました。
指揮はジェイムス・デプリースト氏。
リハなども直接指導いただき、子供だからといって媚びたり甘くしたりすることなく、同じ音楽家として良い音楽を作り出すために真摯にご指導くださったそうです。
EDIT  |  23:25  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
