2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

ナイショバナシ



ねぇねぇ脱走してみない?
ウン、楽しそうだね

DSCF0195.jpg

あっちまで行ってみようか

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:55  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

いっしょ

DSCF0168.jpg

寝るときもいっしょ
起きるときもいっしょ
遊ぶときもいっしょ

いつもいっしょ
いっしょっていいね

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:34  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

はじめの一歩

DSCF0152.jpg

たよりなく たしかめながら
けれどたしかに
大地にふみだした一歩

どんな未来に向かって
歩き出そうとも

ここにこうして
いついつまでも
あなたたちを愛してやまない
わたしたちがいるからね

ずーっとずーっと
だいすきだよ!

テーマ : 愛犬photo - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:43  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2005.09.24 (Sat)

祝♪復活グリーンアイス

DSCF0146.jpg

夏の初め頃だったか花屋のバイトの店先で、端に追いやられていたのを偶然見つけたグリーンアイスちゃん。
子パピ誕生騒ぎで水遣りを忘れていたら^^;、気づいた時には葉っぱが黄色くなっていましたが、このほど見事に復活いたしました♪
蕾もまた新しいのをいくつかつけてくれました。嬉しい~。
話には聞いていたけれど、丈夫で育てやすくて可愛い、3拍子揃ったミニバラちゃんです。
EDIT  |  23:14  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.09.23 (Fri)

寝る子は育つ

最近でこそやっと起きているときにヨチヨチ歩いたりしますが、
とにかくよく寝る子パピたち。


寝ていても、なぜか不思議とよく同じもの同士がくっついて寝ています。
コレがよくあるパターンで、左側にいるのが、長女と次男。
真ん中で一人なのが次女(この子は一人でいることが多い)
そして右側の長男と3女は不思議なほど、生まれてからしょっちゅうひっついて寝ていてラブラブコンビといわれています。

テーマ : 愛犬photo - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:27  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

新しい世界

最後まで残っていた長男もみんなから遅れること2日の19日には、
やっとおメメが開きました。
眼が開いてからの子パピの成長はすごい!!!
姉弟で舐めあったり、転がりながらじゃれあったり、
踏ん張ってお座りして見たり
一生懸命立とうとしてはドテンと転がって、
ヨチヨチ歩いてはゴロンと転がって・・・
本当に見ていてあきないです。
DSCF0130.jpg
やっと眼が開いた長男君

DSCF0129.jpg
すっかりパッチリおメメの次男君

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:28  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2005.09.20 (Tue)

かきいれどきにつき・・・

7月から花屋のバイトを始めた私ですが、
お盆の忙しさより一段と、お彼岸の忙しさは半端じゃありません。
期間も長いモンなぁ~。
12日の週から忙しくなり、16日からは休みなし。
(バイトは18日のみ休みだったけど)
土曜も旗日も関係ない~~。(もともと旗日は関係ないんだけど)
ゆえに連休もない~~~。
今週も忙しさは続きそうですので、管理人バテ気味につき
かわゆい子パピのアップ、しばらくお待ちくださいませ~~~!

幼稚園児の上位に入る
「将来お花やさんになりたい!」って~の
大変だからおやめなさいと言ってあげたい今日の私。
EDIT  |  17:59  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

おはよう



何が見える?
新しい世界が見える?
何もかも始めての目覚め。
おはよう
どんな時にも朝はやってくるよ。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:42  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

Hi Boy`s

今まで哺乳瓶で飲ませるのがうまくいかず、ずっと母乳だけでしたが
5頭揃って大分吸う力が強くなったので、夕べ哺乳瓶再挑戦してみました。
そうしたら長女が思いっきり吸い付いてごくごくやって、なかなか良いじゃんと思った矢先、一気に飲みすぎてゲホッと鼻からミルクが・・・!
大慌てでまた、病院に電話しちゃいました。
幸い大事には至りませんでしたが、猛反省をしました。。><。。
ホント、子育てって難しい。ドジなババちゃんでごめんね。



さて、こちらは男の子チームです。
上が次男、下が長男です。
EDIT  |  17:23  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2005.09.13 (Tue)

Hello Girl`s

昨日、最後の子が生まれた時の2倍の体重を越しました。
これで全員が生まれた時の2倍以上になり、揃って200グラムも突破です。
もっとも一番重い長女はもうすぐ300グラムに手が届きますが・・・!

これは、BABYの女の子たちです。20050913221012.jpg
左側が次女、右側が3女、下にいるのが長女です。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:20  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2005.09.12 (Mon)

パパとママの事情

20050910212537.jpg
だいぶママぶりがいたについてきたくぅちん。
ケージの掃除中も、赤ちゃんの見張り中。

でも・・・
EDIT  |  16:31  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

一週間



4日に誕生した赤ちゃんたち、無事一週間を迎えることが出来ました。
EDIT  |  14:29  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2005.09.09 (Fri)

大きくなぁれ

生まれた日の夜、次の日の朝と体重を量ってもほとんど増えてなかった3女のチビチビちゃんとおっぱい飲むのが下手な長女ちゃん。
ちゃんと育ってくれるんだろうか!?新米ババちゃんはあせるあせる。
よく出るおっぱい吸わせようとしてもくわえるのが下手なんだもん。
買ってあった哺乳瓶くわえさせてみるけど、嫌がって飲まないからまたあせる。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:48  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2005.09.08 (Thu)

小さな命

それは突然のことでした。
3日の朝は平熱。
出かけていた私が帰宅したら、いつものように元気に飛び跳ねて出迎えるクリス。
でも直感でなんか違う!?熱を測ってみたら6度4分。
ええ~っ、まだレントゲンも撮ってないよぉと慌てて病院に駆け込みました。
そこにはしっかり写る5頭の姿が。
まだ陣痛は来てないようだけど、このまま24時間以内に出産になる可能性が高いと言われダンナは出張でいないし、ドキドキが頂点に・・・。
その晩はクリスの隣で眠りました。(ほとんど眠れなかったけど^^;)
EDIT  |  01:56  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2005.09.06 (Tue)

赤ちゃんが生まれました

クリスの出産を応援してくださってる皆さんへ
クリスの出産を応援してくださってる皆さん、ありがとうございます。
9日の予定日より早く、4日朝から出産が始まり無事5頭の赤ちゃんを出産いたしました。
何分、初産で5頭ということと予定日より早かったこともあって第一子より125♀・105♂・125♀・115♂・100♀と小さめの子達です。
あの甘ったれのくぅがかいがいしく休むまもなく5頭の赤ちゃんの面倒を見ています。
4日5日とトイレにも行かず(5日夜に超大量のオシッコしました)、ご飯もほとんど食べずに必死に子育てする姿には涙が出てきます。
ちびちびの子もおっぱいを飲むのが下手な子も、5頭揃って元気に成長できるようしばらく見守って行きたいと思います。

思ったほど体重が増えないのが心配ではありますが、3日目の朝を5匹元気に迎えました。
落ち着いたらきちんとご報告いたしますので、しばらくはくぅの子育ての応援に専念したいと思います。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:43  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2005.09.01 (Thu)

ピカピカです!



いよいよ9月に入り、秒読み開始って感じ!?
今日はかかりつけの病院のトリマーさんにシャンプーしていただきました。
自分でするのちょっと怖いし、病院なら何かあっても大丈夫かなぁと思ってf(^^;
「ちょっと早いけど、レントゲン撮ります!?」
って聞かれたけど、ココ2,3日でまた大きくなるかも知れないので
出直すことにしました。
くぅちんピカピカになって帰ってきたんだけど、どうもお疲れのご様子ですぐに横になっては不機嫌そう・・・。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:06  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
