2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.30 (Wed)

小さい秋

ネコの額ほどの庭にも小さい秋が訪れています。
さて、何の葉っぱかわかりますか?DSCF0616.jpg

EDIT  |  18:15  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2005.11.27 (Sun)

渋谷を歩けば・・・

日曜日の渋谷・・・。
人ごみ苦手、風邪も治りかけで声が森進一さん~♪な私は
お姉ちゃんに付き合ってシブシブ渋谷に行きました・・・。

と、人ごみ発見!あれは~~~!?DSCF0609.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:19  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2005.11.25 (Fri)

クリスマスキルト

一昨日と昨日は風邪でちいとばかしダウンしてました。
昨日は一日寝ていたら復活いたしました~~!

今日は朝から急に思い立ってダイニングのキルトを架け替えることにしました。
ひさびさにダンボールをあけたらクリスマスキルトが出てきました。
キルトが好きと言いながらもなかなか紹介する機会がなかったので、今日はキルトを見ていただこうかなぁ・・・!

DSCF0574.jpg
ダイニングに一年間かけっぱなしだったこのキルト^^;も、実はクリスマスキルトだったりします。

DSCF0575.jpg
色は青系で白い部分には青いラメでポインセチアなどがかたどってあったりします。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:51  |  だいすきHAND MADE  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

おてんばちびこ

DSCF0568.jpg
マリー・ホール・エッツの『わたしとあそんで』
だいすきな絵本のひとつです。

女の子がはらっぱでどうぶつたちにあそびましょ!って追いかけるとみんな逃げて行ってしまう。
淋しくなって池のほとりにじーっと座っているとどうぶつたちが近寄ってきて・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:38  |  だいすきBOOK  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2005.11.21 (Mon)

素敵な出会い

20050913221027.jpg

5兄弟の一番最初に元気にママのおなかから出て、周りを安心させ、残る兄弟に道を与えた長女のんちゃんが、昨日とっても素敵な里親さんのところにお嫁入りしました(*^^*)
EDIT  |  10:45  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(32)  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

撮影会!?

6月にこの『だいすき』を始めてから、たくさんの素敵なblogにもお邪魔するようになり、あちこちでいつも新鮮な感動を与えていただいています。
そんな私が密かに心の中で勝手に「師匠!」とお呼びし尊敬といつかこんな風に愛犬たちの写真を撮りたいなぁと憧れる4人の女流カメラマン( ̄m ̄*)がおります。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:48  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2005.11.18 (Fri)

もうひとつの嬉しいこと

昨日は「きょうのわんこ」のミンクリ&Baby`sをたくさんの方に見ていただいて
あたたかいコメントをたっくさんいただいて本当に嬉しい一日となりました。
皆さまどうもありがとうございました!

そして実は昨日はもうひとつ嬉しいことがありました。
先日里親さん元に行ったばかりのレオン君に会って来たのです♪(←早いってか^^;)

EDIT  |  23:00  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

おはようございます!

見ていただけましたかぁ♪↓
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html
(ココに乗せていただけるのは今日17日限定^^;)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:38  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

たまごちゃん♪

わんこって何故かみんなこの『たまごちゃん』大好きですよね!?
小型犬には、このたまごちゃんとブル足ピッピが2大人気オモチャのような気がします。
この間Rちゃんにいただいたたまごちゃん。
我が家のわんこの今一番のお気に入りです。
大好きなブル足ピッピも人数分買ってあげたらあんまり遊ばないの。
それよりも一つはレオン君が大好きで持っていったので、残っているこのたまごちゃんをみんなで取り合うのが楽しいみたい♪

ねぇねぇ、これで遊ばない!?(←子どもを誘うくぅママ^^;)


ん?何?たまごちゃんのピィって音がしたよ。DSCF0491.jpg

EDIT  |  10:49  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

ちょっと・・・

恥ずかしいのですが、『今日のわんこ』の放送日が決まりました。
11月17日木曜日の朝です。
ミントとクリスと5匹の赤ちゃん揃って撮っていただき本当に良い思い出になりました。
くぅちんの子育てぶり、見てやってくださいね~♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:46  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

シアワセなワンコ

朝の雨が嘘のようにお日様が顔を出したお昼頃
長男が新しい家族と一緒に新たな一歩を踏み出しました。
それにしてもたくさんの皆さまに成長を見守っていただいていたんだなぁと
とても嬉しく思いました。ありがとう!
昨日の夜はブログの写真をUPしながら、涙がポロポロこぼれて困りましたが今日は笑顔でお別れできましたよ。
だって彼はとっても素敵な家族の一員にしていただいたんですもん。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:36  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

LAST NIGHT



明日、長男が新しい飼い主さんのもとに行くことになりました。
今日は兄弟揃って過ごす最後の一日です。
ワンコ友達さんたちが遊びに来て、一緒に遊んでくれました。
ボールやオモチャもいっぱいいただいて楽しかったね。
EDIT  |  23:29  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2005.11.06 (Sun)

ああ青春!

一週間ほとんど娘たちの学校に通い詰めでした。
バザーの値段付け、前日準備、2日間の文化祭は一日中お手伝い。
でも、充実して楽しい毎日でした。
EDIT  |  21:52  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

2ヶ月を迎えました

おかげさまで、今日で9月4日に誕生してからみんな揃って2ヶ月を迎えることが出来ました。
心配なことも大変なこともいろいろあったけど、ほんとうにどの子もいとおしい小さな命たち。
生まれてきてくれてありがとうと改めて言いたいです。
EDIT  |  20:50  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

JAPANESE SPIRIT



ミンクリとお散歩してたら目に留まった日本の旗。
何か珍しいモノを見つけた気分でしたが、自分の小さい頃にはどこにでもある風景だったんですよね。
15年ほど前に亡くなった父もよく国旗を飾る人だったので、何だか昔のことも思い出しました。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:58  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

てへへ・・・

コレは何でしょう~~?


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:33  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
