2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

ごめんねミント



こーんな優しい眼をしたミント君。
ひさびさにやってくれました。
・・・アテションです。

木曜日にもくぅと二人で老人ホームのボランティアに行って来ました。
そして昨日のオフもお供はくぅちん。
私が出かけたあとすぐに、リビングのど真ん中にチッコをしたそうです(TT)
昨日は家族がいたし、チップもいたし一人で留守番させたわけではなかったし、留守番が続いたとしてもアテションすることはほとんどなかったミントなのに・・・。

私も一応反省して、今日は午前中に用事を済ませ午後はミントとちょっと遠出でもしようかなと、
「お使い行ってきたらミン君お散歩行こうね!」と話をして
近所のスーパーから帰ってきたら・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:17  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

一緒に寝る?寝ない?

今日は大雨の中、横浜までくぅちんとオフ会に行って来ました。
山下公園近くの、わんこOKのカフェでまったりと楽しいひと時を過ごしました。
が、写真が全然撮れてなかった(TT)

ということで、本日は雨の中一緒に行ってくれた、くぅちんネタです~。

突然ですが皆さんは愛犬と一緒に寝ていますか?それとも別?
以前の私なら、
何かあったときに(例えば地震などで非難しなければならない時や
入院しなくてはならない時など)困るからちゃんとゲージで寝かせた方がいいと思うし、そうしてるの。
と、答えるでありましょう。
ハイ、確かに以前は、ミントもクリスも別々のケージにベッドを入れて寝ていました。
ミントもクリスもケージは自分の城でだいすきな場所だった・・・はずなのです。
そして、今もケージやクレートで寝られるようにすることはワンコにとって大切なことだと思っています。

が、ココ一年近くミンクリは夜はケージでなくベッドで一緒に寝るようになってしまいました。
(一応いざという時はミンクリ共にちゃんとクレートで寝られます~と言い訳したりしてf(^^;)
だってね、一度寝たらもう・・・
EDIT  |  23:45  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

お気に入りのスリーショット

えへへ、庭に出た私を追って窓辺に並んだ3匹。




なんだかと~ってもなかよしさんに見えるでしょ!?
DSCF1105.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:46  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

日々進歩

昨日出来なかった事が
今日は突然出来ていたりする。

すごいなぁ。

仔犬の時期は人間の何倍もの速さで
毎日を過ごしているんだもんね。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:39  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

愛しのスヌーピーさま

拝啓愛しのスヌーピーさま
最近お会いすることがめっきり減ってしまいましたが、
まさかこのようなところで
DSCF1024.jpg

EDIT  |  01:08  |  ママのつぶやき  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

改造計画その後・・・

2,3日続いたポカポカ陽気が嘘のように
冷たい雨降りの一日でした。
こんな日はバッグに入れない坊ちゃん・・・淋しそうです!?

そう、バック嫌いの坊ちゃんの改造計画を宣言したのは1月の終わりでした。
あの日から、続けております。バッグ好き好き大計画!
あれから坊ちゃんはどうなったでしょう。
知りたい~?

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:32  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

14日はお菓子を食べる日!?

いまどきの女子中高生ってみんなそうなのかな~?
本命もなにも男っ気の全くない我が家の姉妹。
完全に女子校生活をENJOYしています。

13日の晩のキッチンはそりゃ~大変!
オーブンフル活動で、チョコチップクッキーだの簡単ブラウニーだの。
普段料理の「り」の字も聞いたことないオネエサマ方がレシピ片手に大奮闘。
でも、なかなかの仕上がり!?

(オートミール入りチョコチップクッキーbyY)
EDIT  |  23:21  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

感動をありがとう



11日はお姉ちゃん、オケ部最後の演奏会でした。
中1から初めて5年間、おかげで毎年11月の記念祭とこの2月の第3支部の演奏会がとっても楽しみでした。
仲間が途中でやめちゃったりもしたけど、最後まで一生懸命続けてくれたYちゃんのおかげです。
ありがとう!


EDIT  |  23:35  |  だいすきMusic&Musical  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

春はこっそり

風はまだ冷たいけれど陽だまりはポカポカな一日でした。
ミンクリは仲良くお昼ね。

EDIT  |  23:27  |  だいすきガーデニング  |  TB(2)  |  CM(17)  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

お菓子に変身

あの夏の日こんなだった庭の夏みかん。
すっかりオレンジ色に色づきました。
DSCF0981.jpg

さて、この夏みかんが変身~!
EDIT  |  22:33  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

軽井沢・番外編

コレおススメで~~す♪


冬に軽井沢に行ったら必ず買ってくるのがこのホームラン軒のラーメン。
長野限定(限定に弱い私^^;)と言うことでスキー場などにも売っているのかな。
上の2種は今回初めて買ってみました。おそばは具がたっぷりで美味しかったけど、スープの味がだいぶ濃い目。
ラーメンの方はやっぱりホームラン軒の生メン風の方が好みだなぁ~。


EDIT  |  23:06  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

軽井沢・3

立春の声をきいたと言うのにまたまた寒いですね。
夜の散歩に行ったら、早くも雪が降っていました~~~!
すっかり5連休を過ごしたオネエサマたちは、今朝は学校行きたくな~い!とブーブーいいながら登校しました。
私はと言うと、今日から仕事で一週間ダンナがいないので・・・淋しいるんるんで~す


<軽井沢・3/2月3日>
今日も朝から良いお天気~!DSCF0962.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:41  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

軽井沢・2

<軽井沢・2/2月2日>


今年一番の大雪ですよ、と地元の人がおっしゃっていた前日とは打って変わって朝起きたら晴天!!!
枝に積もった雪が満開の花のように青空に映えています。
初日の雪の降る中でも跳ね回っていたミンクリはルンルンで朝の散歩に出かけました。
朝食はホテルのバイキング。
高原のサラダもミルクもりんごジュースも美味しくて、いろいろなお料理も取りきれない位いっぱい並んで朝からオナカいっぱ~い♪
DSCF0942.jpg
こ~んなところで

DSCF0941.jpg
こ~んな朝食。今日は和食をメインにチョイス。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:48  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

今日で5ヶ月&軽井沢・1



いたずらチップも今日で無事5ヶ月を向かえました。
食欲旺盛・・・だけど胃腸が弱いのか、大量のウン○となってあまり身にならずやせっぽち。
でもすこぶる元気で少しづつだけど大きくなってるよ。
他のみんなも元気かなぁ~。

2月1日から3日まで、中高一貫の娘たちの学校は中学受験の為お休みでした。
ダンナも何とかなりそう、ワンコOKの宿も取れて、急遽家族4人&ワンコ一家3匹で軽井沢に行ってきました。
チップにとっては初めての旅行です。
さてさて・・・


EDIT  |  23:23  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
