2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

満腹です!

昨日は私の誕生日だったのですが、家族が忙しかったため
今日、みんなで私の好きなものを食べに行きました♪

さてそれは何かというと

EDIT  |  23:03  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

ママのつぶやき

はい、コレがおなじみパピの5月人形です♪
そろそろ5月ということで、引っぱりだしてきました。
DSCF1435.jpg


我が家は白茶のミントにあわせてこのお人形を買ったのですが、もうひとつ白黒パピのお人形があって、そちらには太刀でなく兜がついています。

さて、この人形を前にどんな会話がなされたかと言うと・・・

EDIT  |  23:27  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

9ヶ月ぶりの・・・ありがとう

くぅちん9ヶ月ぶりのヒートです。
初ヒートも9ヶ月近くでした。そして、その後約9ヶ月の周期で訪れ産後初めての今回もまたきっちり9ヶ月ぶり。
IMGP9314.jpg


EDIT  |  23:49  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

本・ほん・BOOK

最近(といっても1ヶ月以上前になるけど^^;)私が購入したワンコ関係の本です。


ええと、絵本のカテゴリに入れちゃったけどま、いいか。
一応絵の本もあるしね。
EDIT  |  21:09  |  だいすきBOOK  |  TB(1)  |  CM(19)  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

もうちょっとだけ

ドキっ。
いやん、チップ。

お散歩で、電信柱におもむろに近づいて
初めて足あげチッコしちゃった~。

ママちゃんのカワイイボクちゃんだったのに
「男の子」になっちゃう感じがして何かサミシイ感じがしたよ。

ダメダメ、もうちょっとだけ・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:27  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

なかよしこよし



あのね、
最近、チップは分身の術を修得したようです・・・
EDIT  |  19:30  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

欲しかったモノ

えへへ、どうしてもコレが欲しくて
頑張ってシール集めました♪


EDIT  |  08:51  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

たくさんの感謝とひとつの悲しかったこと

狂犬病の予防注射の件でたくさんの貴重な情報を下さったみなさん
あたたかいコメントをお寄せくださったみなさん
本当にたくさんのありがたいコメントに感謝しております。
どうもありがとうございました。

以外と注射により具合の悪くなることが多いのにびっくりしたり
親身になってくださる獣医さんの多いことに感激したり
そしてなによりみなさんの大切な愛犬への想いがひしひしと伝わりました。

のぞいて下さった方、最後まで読んでくださった方もありがとう。
ひとつの例として心の片隅にお留め置きいただけたら幸いです。

今回の件ではたくさんのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

が、ひとつ私にとって悲しいことがありました。
EDIT  |  22:04  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

狂犬病注射・覚え書き

「あまり悪さをしないワクチンですよ」
と病院で聞いていた狂犬病の予防注射。
6日に、乳歯の犬歯が抜けない相談に行ったついでに
チップの初めての狂犬病の予防注射を受けました。

その後、実はチップの具合が悪くなりました。
ぐったり・・・ということではなく元気はあり(食べないので疲れやすくすぐ寝てしまいましたが)
吐き気と食欲無しの状態でしたが、身体の小さいチップはそれだけでも心配でした。
今日11日になってようやくいつものチップに戻りつつあるようなような感じです。

今まで、何もなかったので安全と思っていた注射も
今回色々調べてみたら、亡くなっている子もいることを知りビックリしました。
みなさんはきっと愛犬の様子も状態もそれぞれが一番愛情を持ってみていらっしゃることと思いますが、
前回元気でも体調によっては具合の悪くなることもあるようですから
どうぞ予防注射の接種前と接種後、注意してあげてくださいね。
私も今まで以上に注射前後の体調管理に気をつけたいと思います。



以下は長文です。
本人の覚え書き及び、もし狂犬病の注射で具合が悪くなった方にひとつの例として参考にしていただければ^^;

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:51  |  チップのこと  |  TB(1)  |  CM(44)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

花ちりぬるを

秋生まれのチップ
初めての春
初めてのお花見
DSCF1303.jpg

はらはら散りゆく花びらの中
元気に駆け回るキミ

あと何回
キミとサクラを見られるだろう

あんまり愛しくて
あんまりだいすきで
ついそんなことを考えたりして・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:22  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

五重塔三昧



少し時間が取れたので、京都までひとっとび・・・
EDIT  |  23:41  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

ボクちんのお願い

この間また来たいなぁ~ってお願いしたら
ママが今日も洗足池に連れてきてくれたよ!

今日はお友達も一緒。
まずは腹ごしらえだって(ママたちが^^;)
DSCF1312.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:45  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

さくらと一緒に(王子編)

ちょっと寒かったけど31日もお花見に出かけました。
DSCF1290.jpg

今日のお供はお坊ちゃま。
生まれて初めてのお花見です。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:40  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
