2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

嬉しいお客さま

さて、いきなりですが問題です!
キュートな後姿のこのお方は誰でしょう!?


(答えは後ほど・・*^^*)


昨日は嬉しいお客さまがいらしてくれました♪
ミントママさんとハッピーママさん。

お二人とも、もともとはブログを通じて知り合い、私は仲良くしていただいてお会いしたことのある素敵な方ですが、
このお二人同士はお互い会うのは初めてです。

でも思っていたとおり、
愛犬のパピヨンと何よりバラの話で盛り上がり
みんな揃って意気投合!
しかも、揃ってアルコール好き(?)とあって
昼間から宴会が・・・(((o≧▽≦)o
EDIT  |  18:53  |  ママのつぶやき  |  TB(2)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

好きです、オーボエ♪

土曜日まで中間試験だったお姉ちゃんと二人で
昨日はひさびさにオーケストラを聴いてきました。
DSCF1627.jpg



今は高3で4月で引退しましたがオケ部だったお姉ちゃん。
中学はトロンボーンだったのに、高校でオーボエに変わりたいといったお姉ちゃんに
ココで楽器変わってオーボエ買うのはもったいないと周りにあれこれ言われながらも
賛成した私は、私自身がこのオーボエの音色が好きなのです。

そして聴きに行ったのはこのオーボエ奏者で有名な
宮本文昭さんのファイナルコンサートでした。
DSCF1632.jpg

EDIT  |  22:41  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

Happy Birthday♪

24日、午前中に電話がなって思いがけない懐かしい声。

ご主人の仕事の関係でずっとアメリカにいて昨年末帰ってきた
高校時代仲良しだったIちゃんからの電話です。

気分は一気に高校時代に戻っておしゃべりが弾みます。
話し方も雰囲気も高校時代のまんまなんだよね~。

そして、まさに高校生活真っ只中のお姉ちゃんの
24日は18歳の誕生日でした。
DSCF1611.jpg

EDIT  |  14:49  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

お散歩日和

心配していたお天気も何とかもって
暑くもなく寒くもなく、
心地よい風の今日はお散歩日より・・・

チップはこんなところに繰り出しました♪
DSCF1581.jpg

そしてそこでチップは・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:04  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

お風呂はお好き?

温泉好きの私。
入浴剤も好きです。
今、一番のお気に入りはコレ♪
DSCF1177.jpg
特に左側のエモリカの方が香りが良くて好き。

さて、私が入ってくるとのぞきに来るこの方。
この方もお風呂が好きなんでしょうか?

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:44  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

雨の日はまったりと・・・

五月晴れっていうけれど、今年は雨の多い5月だなぁ。
何だか梅雨のようなお天気が続いて、ワンコさんたちも退屈そう。
ごろごろまったり過ごしています。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:09  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

チップのオフでびゅー♪

やんちゃ坊主のチップっぷ。
この間の日曜日にオフ会にでびゅーしました!



本日の写真すべて「ももちいさん」にいただきました。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:39  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

マーマレードを作ってみたので・・・

庭の夏みかんの木、新芽についた蕾が少しづつですが膨らんでいるのがわかります。
そしてその隣には、ほったらかして木になり続けたままの夏みかんが…f(^^;
ぱさぱさで食べられないかなぁ~と思っていたけど、まだいけます。
それどころか、あんなにすっぱ~~いウチの夏みかんが甘くなってます。
で、先日思い立ってマーマレードを作って見ました。
DSCF1492.jpg

EDIT  |  23:36  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

雨の合間に

梅雨のような雨の日が続いた合間に今日は太陽が顔を見せてくれました!
待ってたよ~~~。

昨年秋ごろ花屋さんの隅に追いやられてた100円ちょっとのグリーンアイスちゃん。
バラに憧れて、初めて買ったミニバラです。
生まれて始めての剪定ということをやってみて、どうなるのかドキドキでしたが
元気に葉を伸ばし・・・

EDIT  |  15:41  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

今日は何の日?

5月11日・・・
さて、今日は何の日でしょう!?
EDIT  |  21:54  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

Happy Day♪

今日はとってもHappyな一日でした♪

だってね、やっと念願の憧れのハッピー君に会えたんですもの!
DSCF1474.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:55  |  クリスのこと  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

薫風の頃

風薫る5月となりました。
・・・ありっ、もうあっという間に8日ですf(^^;

海外にひとっとび・・・
と言うわけでもないのですが、
あっという間にGWが終わりました。
心機一転、今日から真面目にガンバロ~
またお付き合いくださいまし。


我が家のくぅちんただいまヒート中。
GWもお退屈な日々をお過ごしでございました。
DSCF1457.jpg
・・・ちょっと、いやカナリボケボケの今日のくぅちん

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:43  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
