2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

お味はいかが?

お料理上手なちんたの母さんのところで見かけたゴマトリーツ・・・
美味しそうだなぁ~と思っていたの。
早速作ってみましたよん。



ちんたの母さんのようにつやつやした感じがいまひとつf(^^;
粉っぽい感じなんですが、お味はGOOD!
一人でポリポリ、どんどん減っていく~~。
あ、ミンクリファミリーにももちろん大好評でしたよ♪
でね、

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:30  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

「おとな」であることを楽しんでいますか?

娘たちは高校生ですが、音楽が好きな私は下手の横好きで、
未だに地元小学校のPTAコーラスにOGとして参加させていただいています。
先日このPTAコーラスと昨年発足したPTAオーケストラの合同で、ジョイントコンサートが開かれました。
副題は
―6月の風―
「おとな」であることを楽しんでいますか?
「こども」のようにトライしていますか?
EDIT  |  10:28  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

病院へはお早めに・・・(反省を込めて)

実は…チップ坊ちゃん私の判断ミスで夜間の病院に駆け込むことになりました。
このじめじめした時期、人間も体調がいまひとつですが、ワンコさんにも嫌な季節みたい。
少しでも具合が悪いかなと思ったら、とりあえずまず受診した方が良いと思います。
先日こんなことがありました…。
EDIT  |  19:19  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

BIG SURPRISE!!!

ドッグファン(DOG FAN)という愛犬雑誌、ご存知ですか?
雑誌の中に読者参加のようなコーナーがあり、読者撮影会に来たワンコを掲載してくれます。

ちなみにこんなの~♪
DSCF1745.jpg
(2004年10月号)に載せていただいたミント&クリス


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:21  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

丘の上のカフェ



昨日は国分寺までひさびさの遠出のお出かけ。
とても人気のローズカフェというお店をお友達が予約してくださって、
くぅちんと一緒に行ってきました。


DSCF1723.jpg
「ちょっと遠いの。バッグの中にずっと入ってるの疲れたわ~!」


EDIT  |  13:48  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

パピーパーティ

パピーパーティ・・・
仔犬のころから他のいろいろなワンちゃんや人に慣れるよう、小さなワンコが集まって遊ぶ・・・
というようなパーティがあると聞いて、3、4ヶ月の頃からずーっとチップと参加したいなぁと思っていました。
6月4日、この日で9ヶ月になってしまいましたが、パピーパーティが開催されると聞きつけて、マロンちゃんを誘って参加してきました♪

パーティでチップね、
彦星様になったんだよ~~~ん♪
DSCF1717.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:16  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

いよいよ今夜



いよいよ今夜、W杯オーストラリアとの第一戦。
ドキドキの小心者、こういう試合実は怖くて見ていられない~。
でも頑張って応援するよ~。
どうぞ楽しんで精一杯のプレーを見せてください。

ミントやチップにもTシャツ買ってあげたかったんだけどさ、
どこも売り切れだったよ(TT)
隣で若いお姉さんが、じゃコレでいいっか、青だし~。
ってドジャーズのユニフォーム買ってたけどそれってどうよ^^;
くぅのプレゼントの洋服買ったら、おまけにパンツだけタダでいただきました。
でもパンツだけってのもなんかお間抜けな感じ(((o≧m≦)o
DSCF1721.jpg


ああ~~、ドキドキピーク!
ガンバレ~!
EDIT  |  17:47  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

Happy Birthday Christy☆



6月11日、今日はくぅちんの3歳のお誕生日です。

昨年は6月に2歳になり、7月に赤ちゃんが出来て9月に出産。
出産と子育ての一年だったくぅちん。
お疲れさま、そしてありがとう。
くぅちゃんが頑張ってくれたおかげで
たくさんの嬉しい思い出、楽しい思い出ができたよ。

今年は一緒にいっぱい遊ぼうね。
ずっとそばにいてね。
だいすきなだいすきなくぅちゃん。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:16  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

気分はモデル!?

もうすぐお誕生日のくぅちん。
この間出かけたときに、ちょっと早いけどプレゼントを買ってきたの。
ね、くぅちん、ちょっと着てみようか。

どう、似合いますか~~~?
DSCF1686.jpg
アタシ、洋服嫌いって言ってるのに・・・。


DSCF1687.jpg
どーせなら美味しいものの方がよかったわ。
いじいじ・・・といじけるくぅちん。

ま、このいじけ具合がまた可愛いんですけどね♪(←親バカ^^;)
それじゃぁってことで、この方に・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:43  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

庭の花たち・1  byF10

先日はブログ一周年にたくさんの暖かいコメントありがとうございました(*^^*)

実は私、最近すっかりガーデニングの魅力にとりつかれています。
というのも、憧れてはいたけど難しいのではと敬遠していたバラに昨年の終わりにとうとう手を出し、取り寄せたいくつかの苗がこの春初めての花を咲かせてくれたのです。
小さな蕾を見つけて、毎朝水をやりながら待つことの楽しさを始めて味わいました。

難しくても良いからとにかく育ててみたい!
そう思ったのはご近所のお友達の家でこのピエールドロンサールというバラに初めて出会ってからです。
DSCF1524.jpg

コレが我が家で今年一番に咲いてくれたピエールさん。
可愛いでしょう!?


EDIT  |  19:51  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

ありがとうがいっぱい

早いもので、この「だいすき」のブログを始めて、今日で一年がたちました。
この一年だいすきなミントとクリスのおかげで可愛い5匹の赤ちゃんにも恵まれとても充実した一年でした。
そして、このブログを通じてたくさんの素敵なみなさまとお知り合いになれたことを
とても嬉しく思っています。

カウンターの数字にも驚いてしまいます。(このカウンターおバカさん^^;で、私が続けてのぞいても、コメントひとつ書いても回ってしまうので、たぶん半分くらいは自分で回している気がしますが…><)
ちょこちょこいらしてくださる方、たま~にいらしてくださる方、そっとのぞいてくださる方、みなさまがいらしてくださるおかげで今まで日記というものはいつも三日坊主の私も続けることが出来ました。

何よりミントとクリスの出産、そして成長をみなさまに見守っていただいていること、またブログのおかげで素敵な里親さんに出会えたことも嬉しい限りです。
ひとりひとりにお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。
これからもだいすきな我が家のわんこたちと一緒に過ごせる日々を、一日一日大切にしたいと思います。



では、ミンクリファミリー今日の様子を見てやってください♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:35  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
