2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

王子に会いに!?

毎日の4パピの世話に反抗期と受験生の娘を抱えて、たまに息抜きしたーい♬っていう時は、コンサートやミュージカルなど大好きな舞台を見るのが一番です。

というわけで、昨日30日は王子に会いに行って来ましたー!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:37  |  だいすきMusic&Musical  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

破壊大魔王は誰だ!?



あのー、ココまでやってくれなくてもいいと思うんですけどー><
破壊大魔王は誰だーっ!



DSCF2495.jpg
「え?ボクちんじゃありましぇーん。
だってコレボクちんの大好きなおもちゃなんですよ!」
EDIT  |  23:55  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

パピヨンのしもべ


午前中にパピたちに焼いた今日のおからクッキーには、こんなもの入れてみました♪

「黒ゴマきなこ」入り…
身体に良さそうーなところは良かったんだけど、ちょっと分量間違えて粉っぽく出来上がってしまいました。
それでも「くれくれーっ!」と群がる我が家の4ワン^^;
ま、いっかー。

午後からミシンを引っ張り出して、材料を買ったままのびのびになっていたパピたちのあるモノを作りました・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:15  |  だいすきHAND MADE  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

さようなら萌ちゃん

10月20日、我が家のくぅママの同体の兄妹、実のお兄ちゃん夏君の、最愛の妹の萌ちゃんが亡くなってしまいました。

DSCF0215.jpg
(牧さんのHPから画像をお借りしました)
パピ飼いなら、羨ましくなるほど愛らしいお顔で元気でおしゃまな小さい萌ちゃん。
お家まであと5メートルというところで、ノーリードのゴールデンに背後から咬まれて2歳4ヶ月と17日で突然天国に逝ってしまいした。

牧さんも萌ちゃんもなんにもなんにも悪くないのに。
絶対に絶対にあってはならない事故です。
悲しみと怒りと何故という気持ちが今でもぐるぐる回っています。

ハンサムな夏君は萌ちゃんの事が大好きで、とっても仲良し兄妹だった。
ちょっと萌ちゃんがお泊りに行っただけで、食欲の無くなっちゃう夏君なのに・・・
この2匹のBaby、すっごく可愛い子が生まれるよね!
いつ頃?機会があれば来年あたり?
きっと2匹を知る方はみんな一度はそんな会話も交わしているに違いありません。
その夢もかなわぬものとなってしまいました。

目の前で愛する萌ちゃんを亡くした苦しみ。
目をつぶると目に焼きついたその光景が浮かんでしまう牧さん。

かける言葉も見つかりません。
ただ、ご冥福を祈って一緒に涙を流すことしか出来ません。

いっぱいいっぱい泣いてね。
ずーっと時間がかかっても、
いつか笑顔の戻った牧さんと夏君に会える日を信じています。

牧さんのHP


EDIT  |  13:15  |  ママのつぶやき  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

最悪な朝

こんなエントリーするつもりじゃなかったのですが…

今朝、ひさしぶりに、というか人生でほとんど数えるほどの、
寝坊をしました!

結構小心者の私は、起きなきゃならないと思うと目覚ましのなる前にパッと目が覚めて、昔から母などにもほとんど起こしてもらうということがなかったヒトなんですー。

それが、今朝目が覚めて、ハッと時計を見たら7時22分!
なんと、いつも「20分過ぎたわよー、遅刻するから早く出なさい!」とお姉ちゃんに小言を言っている時間。(←次女ちんは出るのが早い)
しかも、水曜から明日まで娘たちは中間試験中!!!

ひぇー、私の寝坊で試験が再試験になっちゃうのー(´Д`;;´Д`)

EDIT  |  11:42  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

早起きはお得ー!

我が家では早朝散歩は一応パパの日課(飲んだくれなので二日酔い休みの日が多し^^;)となっています。
ミントとくぅちんだけなんだけどねー。
でも朝食やらお弁当やらバタバタ作っているときに1時間近く行ってくれるので助かっています。

ある日いつもと違うコースを行ってみたら、豆腐屋さんがあって、その日の朝作った豆腐のおからを安く売っていたとの事。

おからダイエットなる記事でも見つけたのか、最近「おからが食べたい」「ご飯はおからでいい」などと次女ちんがうるさかったので、まさにラッキー。
早朝散歩の時におからを買ってきてもらっています。

だってね、こーんなにあって100円。

量ったら500~600gくらい(その日によって微妙に違う~笑)も
あるんです。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:40  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

のだめちゃーーーーん♬

ココ何年かすっかりハマッテいるマンガがコレです♪


今唯一買っているかなー。
(娘たちはいろいろ買ってるけど、コレだけは私が買ってます^^;)

のだめちゃんが可愛くてー、読みながらひとりでガハハと笑いこけてます。

ドラマになるって聞いて、この面白さが果たしてドラマで表現できるのかすごーく心配でした…。
樹里ちゃんは結構いいかも。玉木君の千秋はどうかなぁ><
でも明日から月9で始まるんですよねー。
一応楽しみに待ちたいと思いますf(^^;
EDIT  |  20:35  |  だいすきBOOK  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

秋晴れのローカルミニオフ♪

12日は、くぅちんとぶーちん母娘をお供に多摩川で遊んできました♪
DSCF2417.jpg


いつもとちょっと違うのは、「私たちって案外お近くなのよねーっ」とチャリンコ部隊で集合したことです。
ご一緒してくれたのは、レオンママさんに陸ママさん。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:09  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

親戚さんでーす♪

こんにちはー、はじめまして♪


昨日は数少ないミントの親戚さんにご対面してきました。
(↑くぅちんは親戚さんがいっぱいいるんですよ)
耳毛もゴージャス、おメメキラキラ、と~っても美人なラムちゃんです。
親バカながら、ラムちゃんの優しい眼がミントに似ている気がしました(*^^*)
EDIT  |  23:10  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

大活躍ー!

今日はミントとクリスの予防注射に行ってきました。
8種で一度吐いた事のあるミントは6種、くぅちんは8種。
くぅちん、昨年は出産のドタバタで予防接種すっかり忘れてました!
ま、健康な一年だったって事で、ヨシとしまょーf(^^;

ミントは相変わらずおりこうさんで、院長先生に褒められました♪
入院したときも、こんな良い子でおとなしいパピヨン今までに一頭いたかいないかだなー、って言っていただきましたが、(おー、思いっきり親バカぁ♪)
普通オナカの触診は嫌がる♂が多くて、怒らないにしてもたいてい身体を堅くするそうですが、ミントって全然力が入んないんだってー。
何か、能天気でお間抜けなだけのような気もするけど・・・。
くぅちんは相変わらず笑われてました。
まぁ、この性格ですから・・・(((o≧▽≦)o

で、何が大活躍かと言うと、ワンコたちではなくて・・・
EDIT  |  23:47  |  ママのつぶやき  |  TB(2)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

Run、Run、ドッグラン♪


ハンカチ王子あらわる・・・!?

DSCF2314.jpg
マオちゃんー、そ、それボクのハンカチなんですけどぉ。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:55  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

ミュージカル『マリーアントワネット』

昨日、8436通の応募の中から選ばれた200名が招待されたミュージカルの
全国公演製作発表に参加してきました。
東宝で製作された日本発のミュージカル『マリーアントワネット』です!

EDIT  |  08:59  |  だいすきMusic&Musical  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
