2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

秋のパステル画展☆

23日から開催されていたマキモモさんのパステル画展も、いよいよ今日が最終日でした。



未来ママさんと搬出のお手伝いに駆けつける前に、まずは腹ごしらえ。パステル展に向かうご一行さま(陸ママさん・アプちんママさん・えつこさん・KAZさん・Yakkoちゃん)と茶倉でランチをご一緒していただきました。
DSCF2873.jpg
お茶の専門店かと思っていましたがランチは豆腐料理。
どのメニューもとっても美味しかったです。
私がいただいたのは豆腐サラダとフレンチトースト。

その後方向音痴のコンビでお先に失礼して会場に向かいましたが、案の定ちょっと迷ってしまいました~~。

色づいた木々を背にして、とっても素敵な洋館が並ぶ元町。
この中の山手234番館が会場です。DSCF2882.jpg
マキモモさんのパステルの雰囲気にピッタリ!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:30  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

小田急線沿線オフに乱入ー!

24日の金曜日、小田急線沿線に可愛いワンコが集まると聞いて、私も乱入させていただいちゃいましたーーー!
そういう私は、東急線沿線なんですけどねf(^^;
場所は成城学園前の[FIT DOG CAFE]さん。

オフ会を呼びかけてくださったはじめましてのきよまるさんちのKT君はくぅちんの親戚さん♪
会いたかったヨーーー。

だってさ、このデヘへ加減、似てない!?DSCF2786.jpg


ほら、もう一発!
DSCF2788.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:47  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

ちょっとお知らせその1  『パステル画展』

えー実は私、パステル画を習っています^^;
といっても2ヶ月に1回。
お休みしちゃうと4ヶ月に1回で、ちっとも上達はしないんですけどねー。

さて、明日23日(木)から28日(火)まで、横浜の洋館234番館で教えてくださっているマキさんのパステル画展があります。
(詳細は↑マキさんのパステル画展の文字をクリックしてくださいね)
優しいパステル画とマキさんの可愛いパピヨンのイラストの入った食器などの展示もありますよ。
横浜を散策しながらでもちょっと立ち寄って見て下さいねー♪
(追記:ワンコは会場には基本的には入れません。が、なかない様に注意して、バッグイン(頭も)なら入れていただけると思います。
でも、モモチャイナなど陶器の展示もありますので充分注意してくださいね。)
期間中私も一日だけですがお手伝いに駆けつけます。
EDIT  |  19:31  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

ランチDEカメラ

ちいと古い話になってしまいましたが^^;先週の木曜日パピ友さんと一緒にランチに行ってきました。
場所は、白金で、駅からすぐのイタリアン。
それも食べ放題、ソフトドリンク飲み放題で1000ポッキリ♪
そんな奇特なお店(笑)はこちら→ 『PER REGALO』さん
EDIT  |  10:24  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

OVEN 活躍中ー!

先週からOVENが活躍しています。
木、金と二人ともお弁当がいらないというので・・・

木曜の朝は7時過ぎには家を出る娘たちにDSCF2711.jpg
ミニピザを焼きました。

それから金曜の朝は残っていたキーマカレーと冷蔵庫にあったクリームチーズでDSCF2712.jpg
カレーパン(大)とチーズパン(小)を焼きました。

DSCF2713.jpg
クリームチーズがほんのりとろけていい感じ。

しかし・・・
EDIT  |  20:09  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

ゆったりランチ

今、超話題の手乗りパピヨンでーす♪
DSCF2668-s.jpg

な、わけないか^^;
でもね、ホントに手のひらサイズの可愛い子パピちゃん(でももう4ヶ月なの)はYakkoさんちのribbonちゃん。
初ご対面してきましたー!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:46  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

バラ咲く丘で

バラ咲く丘でとっても素敵な王子様に逢いました。
DSCF2627.jpg

可愛いねってナデナデしてくれたの。
とっても幸せでした・・・BY Blanc

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:05  |  ブランのこと  |  TB(1)  |  CM(15)  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

元町 DE ハロウィン Part2

えー、そうそう、そろそろお店を後にしようとしたら…
いきなりこんな団体がお店に入り込んできましたー(笑)
DSCF2554.jpg
トイプー連れの団体さんです。皆さんしっかり楽しんでいらっしゃる!
EDIT  |  19:49  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

元町 DE ハロウィン  Part1

DSCF2503.jpg
一度行って見たいとずっと思っていた元町にあるお店ストロベリーワゴンさん。
5パピの飼い主かなさんのお店です。
10月31日は、お友達からこちらのお店でのミニハロウィンパーティのお誘いを受けて、チップ代表と一緒にお邪魔してきました♪
DSCF2549.jpg
もちろん衣装はピーターパンです(*^^*)V

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:05  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
