2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

代々木公園にドッグラン!?

そうです!
都会の真ん中に広くて素敵なドッグランが出来ました。
地元の方、有志の方をはじめ都議会などのさまざまな協力を得て『代々木公園ドッグラン』がオープンしたのです。

4月28日、オープン初日に早速出かけてきました。

DSCF3569.jpg
共有エリアと小型犬限定エリアがありますが、どちらも都内では一番広いのではないでしょうか。
公共の場、たくさんのワンちゃんが利用するので、いくつかのルールがあります。
オヤツやボールなどのおもちゃ禁止、1人一頭を責任を持って見守るetc
料金は無料です。

DSCF3576.jpg
駅から近く、木陰が多く、ウッドチップが敷き詰めてあり快適です。
我が家で一番ドッグラン好きのチップがお供です。
ご一緒したミント君マロンちゃん兄妹と仲良く遊んでました♪
その様子はミントママさんのところへGO!

DSCF3586.jpg
チップは次々と可愛い女の子にアタック^^;
この子ってホント、可愛い子を見つける天才です。
監視が忙しくてあまり写真が撮れなかった~(((o≧m≦)o

たくさんのワンちゃんが遊んでいましたが、みんな仲良く遊んでいましたよ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:14  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

お久しぶり♪

18日、空模様を心配しながら仲町台までミニオフにお出かけでした。
春休みもずーーーっとバタバタしていてワンとのお出かけはひさしぶり。
出かける時には何とか持っていたお天気も予報どおりに午後から雨になり、まったりおしゃべりのオフになりましたが、ひさびさのパピまみれはとっても楽しかったです。

DSCF3560.jpg
いごごちの良かったお店はこちら。ミチコママさんがセットしてくれました。
我が家からはくぅちんが参加。
どんなパピちゃんに会ってきたかって言うとね・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:32  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

歌姫に会いに・・・

16日月曜日、冷たい雨と風の中神奈川県民ホールまで次女ちんの大好きな中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました! 



EDIT  |  23:43  |  だいすきMusic&Musical  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

たけのこづくし

見事なたけのこをいただきました。
写真を撮るの忘れちゃったんだけど

こーんなの!


EDIT  |  23:05  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

禁断のクレマチス!?

お友達の家で始めてみて一目ぼれしたピエールドゥロンサールというバラ。
とうとう昨年苗を購入し、ガーデニング1年生となった私。
いくつかバラが増えていった中で、手を出したクレマチスのチビ苗はしっかり枯らしてしまったんですよねー。
バラもまともに咲かせられないうちは、両方は無理かな…と諦めていたクレマチスに、この春ついに『ポチ』してしまいました~~~(((o≧▽≦)o
初心者向けセットのお買い得で育てやすい(らしいが^^;)苗の4点セットを気になるナーサリーのホームページで見つけてしまったんだもの。
やっぱ、買いでしょ(笑)

かくしてやって来た苗、とりあえず鉢に植えました。(ちょうど約1ヶ月前の3月10日の様子)


が、ぐんぐん成長するのでどうしたら良いかわからないまま置き場所をいろいろ考えて見ました。

さてどんな子がいるかというと。。。
EDIT  |  15:34  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

ムスカリは咲いたけど。。。

春を待ちわびて、昨年の秋に生まれて初めて球根をいっぱい植えました。
ムスカリとチューリップです。
満開を楽しみに5つくらいの鉢に植えたかな(*^^*)

ところがー

顔を出すのはムスカリばかり。


真ん中のチューリップエリアは葉っぱは出てきたけど、中に花芽が見当たりません(TT)

植えた後に、球根は一晩水につけておきましょうって書いてあるのを読んだんだけど、何もしないでそのまま植えちゃったのよね^^;
コレがよくなかったのかなぁ。
植えたら必ず咲くものだと思っていたチューリップ。
奥が深いんだなぁ・・・。
EDIT  |  21:32  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

やっとお花見 

1,2日で入学式も終わり、さてのんびりお花見でも~!と思ったら、何だか真冬に逆戻りの昨日今日。

今日もどんよりした空でしたが、近くにお花見がてらお散歩です。
思ったような写真は撮れませんでしたが。。。(と空のせいじゃなくて腕が悪いんですケド^^;)


まずは仲良し親子のこのペアで。
DSCF3468.jpg
モデル慣れ?か(笑)、結構動かないので撮りやすいお2人さんです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:01  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

やっぱり春が好き

春は卯月生まれの私は、一年で一番春が好き。
すこしづつ暖かくなって芽吹いてくる季節がとても好き。
まぁ、ぐうたらなので、寒いのも暑いのもめんどくさいって言うのが一番の理由かもしれませんが^^;

満開だったクリスマスローズ、花は緑色になりましたが未だに頑張ってます。


もともと生協の花も何もない小さな苗だったのに、南向きの庭の柿の木の下に植えたらどんどん増えました。
その後家の建替えやらで株分けして(その時半分は処分。もったいないことしたなぁ)鉢に移したりまた移植したりしたけど元気です。


小さな花屋さんで安売りしていたクリスマスローズのニューフェース。
DSCF3411.jpg

この子達も元気に増えてくれると良いなぁ。
濃い紫に見えるけど、お日さまにあたるとこんなに赤い色をしているんだね。


花の数が増えるこの季節、嬉しくてHCをウロウロしてはお持ち帰りが増えます。
EDIT  |  20:20  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
