2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

ROSE CAFEでランチ♪


昨年始めて行って感激したROSE CAFE。
今年はKAZさんが早くから予約してくださって、30日のちょうどまだバラの見頃の季節にやってきました。

DSCF3853.jpg
ランチを待つ待ち時間に早速お庭散策ー!

EDIT  |  23:04  |  ママのつぶやき  |  TB(1)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

やっぱりキルトはいいな

チケットをいただいてキルト仲間と一緒に行くはずだったキルト展、
都合が悪くてみんなと行かれず、昨日29日の最終日に1人で行ってきました。


毎年恒例のキャシー中島さんの銀座松坂屋でのキルト展です。
EDIT  |  23:30  |  だいすきHAND MADE  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

似たもの親子

いつも、
どーも行動が一緒のお二人さん。

いっぱいおもちゃがあるのに、


同じようなの見つけて遊んでます。

あそぼっか!って呼ぶと。。。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:33  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

テラス席はいかが?

土曜日は、地元のPTAコーラスの練習後、どっと疲れが出てダウン。
日曜日は、地元のバラ友と京成バラ園に行くはずだったのですが、私は急遽参加を見合わせました。
コレって更年期っていうヤツですかねー。

長女とパパはお出かけ。
明日まで中間テストの次女ちんと私でのんびりの日曜日。
ランチは我が家のテラス席でいただきましたよ~(笑)
EDIT  |  00:52  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

美味しいことはシアワセなこと

24日、ミントママさんのお宅のバラのお庭にお邪魔してきました。
もう満開は過ぎていたけど、あちこちにバラやクレマチスや他の花々も咲いていて癒されます。
ガーデニング初心者の私には、お手本にしたい素敵なお庭とお手入れです。

ご一緒したのはお料理プロ級のちんたの母さん♪
今日も美味しいものをたーーーーーっくさんいただきました。



EDIT  |  22:18  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

笑顔のわけは・・・

とっても嬉しい1日だったね!
どれくらい楽しかったかって言うと・・・

一緒に行ったくぅちんがこーーんな笑顔になっちゃうくらい♪(笑)
EDIT  |  19:50  |  クリスのこと  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

花と王子

爽やかな五月晴れの16日の日、まおママさんのお誘いで横浜に行ってきました。
今日のお供は、チップお嬢…じゃなかった悪ガキチップです。
DSCF3752.jpg

でも、ワンピース、なかなか似合うでしょ♪(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:22  |  チップのこと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

それなあに



ママ、今そこに追いたの。
それなあに?
EDIT  |  23:49  |  ワンコのひとりごと  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

バラ開花

庭のバラが、次々に開花しています♪

DSCF3641.jpg
【エヴリン】優しい色合いと甘い香りで美味しそう♪と思わず思ってしまうのは私だけ?f(^^;
昨年新しいシュートを不注意で2本もダメにしてしまったのに、元気でうどんこにもかからずたくさんの蕾をつけてくれました。


DSCF3603.jpg
【レトランジェ】一番に咲いたのはこのミニバラだったかな。昨秋に大苗でやってきてたくさんの蕾をつけたけど、とにかくウドンコがすごくて(TT)いくつか花を楽しんで、短くカットしました。


DSCF3664.jpg
【ブルームーン】形も香りもちょっと大人?(笑)ウドンコと戦い2つのお花しか咲きませんでした。f(^^;



DSCF3676.jpg
【姫】ミニバラながら、優しい香りがあります。次々花をつけます。


DSCF3677.jpg
【八女津姫】レンゲのように小さくて可愛いミニバラです。


DSCF3636.jpg
【パーフェクトスイート】涼やかな美人系?なこの咲き始めが一番好きです。


DSCF3652.jpg
【へナ】ミニバラながら、花形が美しくて元気の出るイエローです。


DSCF3662.jpg
【黄モッコウバラ】先日ヒョロ苗を買ってきて地植えしました。成長中なのでカットした方がいいのでしょうが、初めての花が咲いてくれて、カワイイ♪と大喜び~。




DSCF3699.jpg
【ピエールドゥロンサール】庭というより玄関に咲いていますが、我が家の主役かな。
綺麗な花は頭上で咲いてて、近くのはイマイチだったねf(^^;


何故か、白系のお花は開花が遅れています。
*新雪(ウドンコがひどかった^^;)
*アイスバーグ(虫に開きそうな蕾を食べられた^^;)
*ロイヤルプリンセス(この子はブラインドシュートが多く花が遅いんだけど、いまだ蕾も発見できず^^;)
小さい庭なので、白がたくさん咲いてくれてこそ他の色も引き立つってモンなのになぁ。
ちゃんと咲いてくれるかな。。。


EDIT  |  10:56  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

行ってきました♪



コレ、6日にダンナが行くはずだったけど雨で流れた試合のチケット!
一枚しかないけど、我が家でヒマなのは私だけ。
やっぱ行くっきゃないでしょ~。

というわけで、昨日はいざ神宮へ佑ちゃんに会いに行って来たのでした!
EDIT  |  10:02  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

モテるんです!

ぶーちゃんこと我が家のブラン嬢。
コレがね、犬種を問わずワンコ界で結構モテるんですよ。

5日の日はね、こーんな大きなワンちゃんにモテモテでした。

大きいでしょう!?
秋田犬の疾風(はやて)君です。ドッグカフェの看板犬なんですよ~。


DSCF3622.jpg
ブラン、ちょっと大きくて怖そうだけど。。。ごあいさつ♪


DSCF3621.jpg
疾風「へっ、オイラ大きさ問わず女好きですけど、それが何か?」(笑)
EDIT  |  23:00  |  ブランのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

寝連休^^;




世間ではゴールデンウィーク真っ只中!
我が家はといえば寝正月ならぬ寝連休。。。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:02  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
