2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

くぅちん危うし

最近我が家のワンコのストーカー事情がちーっとばかし変わって来ました。

何しろくぅちんは、朝から晩まで私のストーカー。
ちょっと洗濯物干しに2階に行っても、足りないもの下にとりに来ても
行ったり来たりついて歩くし、
トイレに入ろうものならドアをカリカリして
ま、ちょっと開けたりすると^^;
すかさず入って来ます(笑)

そんなくぅちんのストーカーぶりを打ち破る男が出現!
EDIT  |  20:54  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ピエールな日々

我が家のシンボルローズはピエールさん。
シンボルローズというか、ピエールさんだけがせっせと育ってくれているというのが正しいかも。

やってきた年にもいくつか花を咲かせてくれて


2年目の昨年はこんなでした。

今年はフェンスの上に針金を渡して初めて横向きに誘引してみたら、次々蕾がついて
DSCF5927-s.jpg
こんな表情でした!

DSCF5903-s.jpg
ピエーールさんっ

DSCF5904-s.jpg
これでもかっ

DSCF5926-s.jpg
まだまだっ

DSCF5929-s.jpg
もういっちょ

先週はこんなピエールさんに会いにたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
☆月曜日は仕事の後、地元ママたちとお茶
☆火曜日は大雨と私の体調不良でお休みf(^^;
☆水曜日は仕事の後、キルト仲間とお茶
☆木曜日はパピ友さんと持ちよりパーティ

あーー、楽しかった!
みなさんどうもありがとう。
来年はもーっとお花がたくさん咲いて皆さんに楽しんでもらえるよう、頑張ります!
ぜひまた遊びに来てくださいねーーっ(*^^*)V

おもてなし下手で、いつもいっぱいいっぱい。。。どれも写真がないので気持ちだけ受け取ってくださいまし(笑)
EDIT  |  22:10  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

楽しい週末

5月17,18日の週末はひさびさにWで予定が入って楽しい週末でした!
(あ、一週間も前のことになってしまいましたが――f(^^;)

5月17日(土曜日)は。。。
お友達のハッピーママちゃんのお家に遊びに行きました。

5月18日(日曜日)は。。。
パピヨンのパパママ会の第3回ドッグタイムレースオフに参加しました。

EDIT  |  23:56  |  wanとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

犬と歩けば。。。

先日のことです。

くぅちん&チップコンビとお散歩中、
向こうからやって来るのは、サングラスをかけた恰幅の良い見るからにコワソーなおじさん。。。

このコンビは人にでも犬にでもすぐによって行ってしまうので、
どきどきしながら、すれ違うその瞬間。。。!
EDIT  |  23:15  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

今日は何の日

今日は母の日。。。
例年食事に行くのが恒例。

たぶん、プレゼントは何もないかなーと思って^^;
母の分と自分の分、クレマチスを注文してありました!

私のはフロリダ カシスというちょっと繊細な感じの小さめのお花です。
母の日


ところがー



EDIT  |  21:37  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

あっという間に

あーーって間に連休が終わってしまいましたね。
そして、毎年のことながら、GWが終わると一つ歳とってる私ー。あーあ


次女ちんにお誕生日にもらったお花。
なにげに後ろは、以前モデルをやらせていただいた時のお気に入り写真(((o≧m≦)o



みなさんはどんなGWをお過ごしでしたか?
私はと言えば。。。
EDIT  |  13:43  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

実は・・・見つかりました^^;

ご心配おかけしました。
大騒ぎした鍵事件でしたが、実は次の日に無事見つかりました!!!
(ご報告が遅くなってごめんなさい)

なくした晩、ヨッパーが帰って来て「どこでなくした!」「何でなくした!」と、あんまりおんなじこと何度も言うんでこっちもとうとうキレてケンカになりました。

次の日早朝から、公園に行って再度探し回り、通った道もくまなく探したけどない。。。

お昼近くになり、やはりドアの鍵を全面交換かと覚悟を決めかけた時、
何と玄関のプランターの脇に落ちていたのです!!
見つけたのがケンカの相手というのが「しゃく」で、ほら見ろ!とまたぐだぐだ言われたけど^^;、
とりあえず見つかったのでホッとしました。

公園でお散歩バッグを落として中身をばらまいたので、公園で拾いそこなったとばかり思っていたのですが
そういえば公園に行く前に、お花の写真を撮ったりしていたのです。
どーもその時に落としたらしい。。。^^;

ホントにまたまたドジを披露してしまってお恥ずかしい。
みなさまお見捨てなきようーーーー。

でね、なくした日に、以前お友達にものをなくしたときのおまじないって追うの教えてもらったことがあって
もう何年も前のことなんだけど急に思い出して、寝る前にその言葉を唱えてお祈りして寝たのね。
以前もひょんなところから見つかったのですが、今回もそうでした。
まー、コレが効いてくれたのかどうかは謎ですが、思いっきり感謝してしまいました!(見つけた人にでなくおまじないにね 笑)



EDIT  |  13:01  |  ママのつぶやき  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
