2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

Merry Christmas☆

DSCF0759.jpg
Merry Christmas!素敵な夜を過ごしましたか?
洋服嫌いですが、ミンクリファミリーを代表してボクがご挨拶です。

【More・・・】


えへっ、パパちゃん~♪
エッ、何でお前がいるんだよ。


パパちゃん前向かないんでしゅか?
オラ、やる気なくなったんだもん。

DSCF0765.jpg
そいじゃ、ボクちん一人でポーズしちゃいましゅよ。

DSCF0770.jpg
ボクちん初めてのクリスマス&ケーキでしゅ。
コレ、ふーってするんだって。やってみたけど消えなかったよ。

DSCF0771.jpg
ボクちんペロンってしたかったのにもらえませんでちた。
みんなはこんな大きいケーキ4人で食べたんでしゅよ。一人90度!?
そんなに食べると太りましゅよ~だ。


飼い主の方は実は散々で、23日の夜中に何だか身体がかゆくて目が覚めました。
前の日に公園で遊んだクリと寝ているから虫か植物の何かにかぶれたかなぁなどと思い次の日朝から布団を干してカバーを洗って・・・何てしているうちにまたかゆくなり、夕方には全身に広がりピークになりました(TT)
土曜の夜の救急外来で某S大学病院に駆けつけたらジンマシンだって。
食べ物云々ということよりこの寒暖の差や乾燥、体調不良などからもジンマシンになるそうです。
若いインターンみたいな先生だったけどとにかく痒み止めをいただけて助かりました。
てなわけで、痒みと戦ったクリスマスのこの週末。明日も病院だぁ~。
皆さまも体調管理や風邪などお気をつけ下さいね。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:39  |  ワンコのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

か~わいいぃ~♪
可愛すぎるぞ!こら!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

MIKUちゃん、蕁麻疹大変だったね~!
薬飲んで寝るのが1番なんだけど、この時期じゃそうもいかないよね!
でも薬眠くならない?
高校時代に蕁麻疹で「眠くなりますよ」て言われた薬飲んで本当に1日中トロトロまどrんだ経験あるよん。

とにかく無理せずお大事にね!
山ちゃん |  2005.12.26(月) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!
今ごろ、病院で診察中かしら。
痒いのは我慢できないですよね。お大事に!!
私は、そろそろ『大掃除』をしないと・・・もうお尻に火がついています。家が汚すぎるぅ!日頃のツケが、ここにきてたまってしまったようですわ(苦笑)
ジーまま |  2005.12.26(月) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~大変でしたね。。もう大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。。
という私も23日頃からお腹が痛くて(;^^A
どうも冷えたようなのです。。
25日には治ってくれ!と祈る気持ちでしたよ(苦笑)
痛みも何とか治って無事行ってきましたよ~!
最高に素敵なクリスマスコンサートでした!
endos3 |  2005.12.26(月) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん大丈夫???
ジンマシンって色々な原因で出るんですね
チップ君、なかなかカッコよく決めたね!!
パパは・・・・きっとお疲れだったのね^^
今年もあと少し! 元気に頑張りましょう♪
ハッピーママ |  2005.12.26(月) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

蕁麻疹落ち着きましたか?
記録的寒に年末の忙しさが応えたのでしょうか…
少しでもはやく良くなりますように…☆

ミントパパはお洋服嫌いなんですか~?
よく似合ってるのになぁ^^
チップ君はミンクリファミリーお洋服モデル期待の新星かな?
先日のおでかけコートといい、様になってますね~^^♪
iori |  2005.12.26(月) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、具合は如何ですか?
お疲れなんですよ、きっと・・・。
くれぐれも無理なさらないで下さいね。

ファミリーで、赤がお似合いですね☆チップ君は、どんどん男前になっていますね~。ビックリ!!
チェリー&メープル |  2005.12.26(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、じんましん少しは良くなりましたでしょうか?お大事になさって下さいね。

2人ともお洋服とってもよくお似合いです^^パパもチップ君もハンサムですね。
最後の1枚は頭の上の白いファーが冠の様に見えて王子様みたいですよ~^^*
nayu |  2005.12.27(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
4Sのベビー&チワワサイズ・・・。
来年は着られないと思いつつも買わずにはいられまヘンでした~(*^^*)

何か最新の薬をいただいたんだけど、飲むと全身の痒みも腫れも嘘みたいに消えて言って
しかも眠くならないのよ~。
医学の進歩だね。
MIKU |  2005.12.27(火) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

>ジーままさん
まさにその時間病院の待合室でしたよ~。
予約してあっても年末でずいぶん時間がずれ込み待ちましたf(^^;
昨日はもう掃除ホッポリ投げて一日ゆっくり休んじゃった。
あ~、今日からが怖い・・・。
マメにやっとかないとダメだね。
MIKU |  2005.12.27(火) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

>endos3さん
全身蕁麻疹なんて生まれて始めての経験でビックリしました^^;
お腹の方は大丈夫ですか?
25日でなくてよかったね~~。
クリスマスに彼らの歌が聴けるなんていいなぁ♪
私も30日楽しみですっ。
MIKU |  2005.12.27(火) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママちゃん
突発性の蕁麻疹、最近増えているそうです。
いろいろな原因が絡み合ってでるので、原因の特定は難しいんだって。
普段はなんでもないのに疲れている時の食べ物、体調不良やストレスなんかも大きいんだって。
ダンナと大喧嘩したからそれかなぁ( ̄m ̄*)
何だか今年も秒読み・・・。
ああ我が家にもお掃除好きのハッピーママちゃんが欲しいなぁ。
MIKU |  2005.12.27(火) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

>ioriさん
ミントは結構毛がモコモコしているので、寒さには強いし洋服も好きじゃなくて、
クリスにいたっては洋服超苦手で着ると固まります。
チップはこのくらいから着せまくってたら好きになるかなぁ~と淡い期待を・・・。(この期待すでに破られそうだけど><)

MIKU |  2005.12.27(火) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

>チェリー&メープルさん
寝不足が続いていたり、ストレスもあったかも!
でも昨日ゆっくり休んだら復活しました。

チップって顔だけ見てると、ワンワンガウガウウルサイヤツには見えないでしょー( ̄m ̄*)
ちっこいからつい何しても甘やかしちゃって、このままじゃとんでもないワンコになっちゃうかも><
MIKU |  2005.12.27(火) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

>nayuさん
年末年始の分お薬もいっぱいいただいてきましたが、昨日ゆっくり休んだら大分よくなりました。
エヘへ、王子様に見えますか~(*^^*)
いたずら、脱走犯、ちょこまか、ワンワン、ガウガウeyc・・・コレナイショにしといてね。
MIKU |  2005.12.27(火) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、年末はいろいろドッときますよね。上の子も昨日ちょっと蕁麻疹ぽかったです。お大事にね~。

チップ君のこと、つい甘やかしちゃうっていうの、わかります~。
うちも誰もしからないものだから、しつけが全然できませんわ~(^_^;)
ミントママ |  2005.12.28(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

あらら。。ストレスからかな?
大丈夫ですか?
痒いのって何事にも耐え切れないですよね。
まだ、痛い方がいいかも(…でも痛いのもヤだな)
トナカイさん(?)のツノが
ヘニョ~ってなってるのが可愛いですね
Paw |  2005.12.28(水) 03:30 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
長女ちゃん大丈夫でしたか?
薬いっぱいもらってあるからいつでもお分けするよ~。っていらないか^^;

このままだと、きっとお手もお座りもな~んにも出来ないただのおばかちゃんになっちゃうかも~。
ホント、孫みたいに甘やかしちゃってヤバいっす^^;
MIKU |  2005.12.28(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
たぶんね、寝不足とストレスかな!?
当日実家のクリスマス会で食べ過ぎたのもあるかも--;
初めて蕁麻疹になって、痒さの辛さを知りました。
アトピーの方や花粉症・アレルギーの方の辛さもちょっとわかった気がします。
トナカイさんの角、ちょっと情けないよね~( ̄m ̄*)
MIKU |  2005.12.28(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

蕁麻疹、治って良かったねぇ☆
アタスも以前に突発的になった事があるし、蟹と牡蠣にあたって夜間救急で注射して貰いましたヨ。
ありゃホントに辛いよねぇ~(T△T)

しかしホントに年末って忙しいねぇ。
仕事が立て込んでて昨日は父ちゃんにも出動して貰ってあっちウロウロこっちウロウロ。
年末恒例の渋滞にも嵌ったりでサンザンだった。
ブログの方も思う様に更新出来なくって煮詰まり気味。
年賀状、ブログ共に取り掛かれるのは大晦日かお正月…な雰囲気だぁ~(・ェ・;)
母ちゃん。 |  2005.12.29(木) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.12.29(木) 15:30 |   |  【コメント編集】

>母ちゃん♪
あ、そういえば私も小学校の一年生の時、だいすきな蟹を食べ過ぎて自家中毒(?)でお腹痛くなって入院したことがあった~。
でも蕁麻疹は初めてだったので辛かったわ~f(^^;
でもおかげでうだうだ家にこもっていたので、年賀状を何年かぶりに早めに仕上げることが出来ました♪

ぶーちゃんバナシとうとう公開してしまいました(*^^*)
MIKU |  2005.12.29(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

お忙しいのにお辛いのにご訪問ありがとう。
どうぞご自分を責めませんよう。
みんな一緒にとってもとっても幸せな日々を
過ごしたのですから。
お疲れが出て体調崩されませんようお身体ご自愛くださいね。
MIKU |  2005.12.30(金) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
