2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

思いっきり親ばか~♪

すっかり忘れてましたが、我が家のチップ君4日に4ヶ月目を迎えたのでありましたf(^^;DSCF0752.jpg


【More・・・】

いやはや、もう可愛くて可愛くて親ばか炸裂( ̄m ̄*)
孫にはやっぱり甘くなるわ~~~。
ミントの時は初めての子ということもあり、ちゃんとしないとと自分も手さぐりで鬼のようなしつけ、2匹目ということでクリスの時はまぁ~なるようになるさ・・・。

そしてチップ・・・。ヤバイ。このままじゃただのおバカなワンコです。
何やっても可愛いんだもん。
誰も怒らないし~。
トイレ・・・まだです。
オスワリ、マテ・・・何にも出来ません。
吠えます。マウントします。ナイショですが時々ウン○食べます。
みんなただかわいい~~~っ♪と撫でまわすだけで、お利口になるはずがありませんf(^^;


(くぅママちゃんに似てすぐ舌が出ちゃいます~)

これでも、アレルギー真っ只中で見る影も無かった時でも、骨格も尻尾も雪ちゃんよりショードッグの素質ありと言われた僕ちゃんだったのに~。
すいません。ただの駄犬ですがやっぱり可愛い僕ちゃんですぅ。DSCF0755.jpg




・・・そろそろちゃんとしつけてやらないと、チップの為にならないよなぁと思いながらも思わずすりすりしてしまうイケナイ私。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:59  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

いいっv-8
さいこーいいっv-238
かわいいけん、いいっv-219
あまりのかわいさに、つい、福岡より、お初してしまいました。
毎日、楽しみに拝見させていただいております。
ウランパ |  2006.01.07(土) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

★うひゃひゃ!

いやいや、こー可愛くっちゃ
みんなが甘くなるのは仕方ないねぇ☆
正に゛愛玩犬゛って感じだ!
一先ず人に触られても怒らない
「フレンドリーなわんこ」に育てば
良しとしませうi-239
母ちゃん。 |  2006.01.07(土) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

★大丈夫 大丈夫

人間好きならそれで良し!
ミロ |  2006.01.07(土) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

★可愛いぃぃぃぃい

MIKUさん、おはようございます。
そうなんですよね。
4ヶ月になったんですよ。
チップくん、最高に可愛いです。
ぷわぷわの毛にあどけない表情。
たまりません~~♪

うちもマロンのこと、二匹目というだけで超甘やかしてしまいます。
長女が制服をソファの上に置いてあったんですが、その上でオシッコしちゃったときも
「制服を置いておくあなたが悪いのよ~」と言って、誰もマロンをしかりません(=^‥^A アセアセ

今朝、初めてお散歩できるようになりましたよ。
そろそろツメを切ってあげたいのですが、ミントが生まれてから一度も切らせてくれたことがないので、私はツメを切るということが未経験なんです。マロンが怪我したらどうしようと思うと怖くて切れない。
今日はトリマーさんに連れて行ってみようかな。
ミントママ |  2006.01.07(土) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

★ふふふ。。

MIKUさんがチップ君を愛する気持ちがすっごく伝わってきます^^
でも、
わかります。
何しても可愛いですよね~。
4ヶ月ですかー、早いですね。。
でも、まだまだフワッフワなチップ君。
これからもずっとMIKU家のアイドルなんでしょーね^^/
Paw |  2006.01.07(土) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

★ ( ̄m ̄*)

うちにもおります・・・先住で後悔したことは繰り返さないようにと思いつつ、何じゃこりゃ~!?街道驀進中のお方が・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン
そんなものよね!ねっ!?d(^ー゚*)ネッ
山ママ |  2006.01.07(土) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

>ウランパ さん
いらっしゃいませ~。
いらしていただいてとっても嬉しいです。
初カキコもありがとうございます。
福岡でご覧になってくださっているんですねv-238
こんなチップでもいいっでしょうか~。
わんぱくぶり、またのぞきに来て下さいね!
MIKU |  2006.01.07(土) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

>母ちゃん。♪
ぎゃはは、許される!?
可愛くって(親ばか!)写真を撮りたい場面はいっぱいなのに、とにかく落ち着かなくて動き回っているので全然撮れない(TT)
持ち上げるといつでも四肢が泳いでる~。(←わかる?この感じ^^;)
MIKU |  2006.01.07(土) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
人間だいすき、人懐っこいよん。
空ちゃんの弟分になれるかな。
ウン○食べた後でも、すぐペロペロしに来るの~( ̄m ̄*)
MIKU |  2006.01.07(土) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
ありゃりゃん、長女ちゃん災難だったね~><
どうしましょ。
兄弟揃って、おしとやかな場所には当分連れて行けそうにないかしら。
(マロンちゃんは抱っこ好きだからまだいいよね~)
暖かくなったら公園でいっぱい遊ぼうね!

ツメね、マロンちゃんはいい子で切らせてくれましたよ。
怖いオババ^^;がガシッって抱え込んで切ってました。
一度連れて行ってトリマーさんにコツを教えていただくといいかもね。
ミントママさん頑張れ~!
MIKU |  2006.01.07(土) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
ぷぷっ( ̄m ̄*)
親バカ振りが丸見えでしょ~^^;
4ヶ月、ホントに早いですね。
最初は女の子一匹残すつもりだったので、まさかチップがウチに残ることも、こんなにかわゆくなることも、想定外でございました・・・!
MIKU |  2006.01.07(土) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
まさに、ナンじゃこら~!のチップお坊ちゃまです。
一頭目だったら、しつけの本通りにちっともならない~~~と頭抱えていたかも( ̄m ̄*)
ま、そんなものですよね~。
MIKU |  2006.01.07(土) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

3番目ってだけでかわゆいことのお墨付きなのに
このカオは罪だよねぇ。
もう、ここまで来たらチップ君。
あんたはどこまでもかーちゃんをメロメロにしちゃいなさい。
私が許す。
あぁ、べろチロは反則だわー ̄▽ ̄*
mika |  2006.01.07(土) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

チップ君^^本当に可愛すぎです!!
こんなに可愛かったら甘くなっちゃいますよ♪
あぁ!舌チロもなんて可愛らしいんでしょう^^*
nayu |  2006.01.08(日) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

だ~か~ら~、出来ない子ほどかわいいって!おバカちゃん?と思われようが、私がかわいきゃそれでいい!(←負け惜しみ・・・)。
これって人間の子供とおなじよね、としみじみ思う今日この頃(笑)。
てちゅ |  2006.01.08(日) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

4カ月かぁ~
ちょうどイロイロと勉強する時期ですね・・・
まぁ、族みんなが快適であれば、無理にお勉強しなくてもいいんじゃないでしょうかね(≧∇≦)/ ハハハ
ただ、大人になってからよりも覚えが早いのは事実ですけど・・・
どうする、チップ君?
ネコ娘 |  2006.01.08(日) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

>mikaさん
やっぱり罪でしょ?
生まれながらにして罪な男だわ。
さんざん心配させたと思ったら、今度はすっかりかーちゃんをメロメロにしました。
mikaさんに許されたのならいっか~。
そ、このベロチロがベロチロ好きにはたまらんのです~~~♪
MIKU |  2006.01.09(月) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

>nayuさん
可愛い顔に似合わず、実は負けず嫌いのわんぱく坊主だったりするんですけどね^^;
それでも、そうこの舌チロ笑顔にだまされちゃうんですよ~。
MIKU |  2006.01.09(月) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

>てちゅちゃん
そうそう、ホント人間と同じね。
「褒めて育てる、叱らない育児!?」
そんなモン信じられん。
悪いことしたらバシッっとしかってやらにゃ~解らんでしょうが!と言うのが人間も犬も持論の私でしたが、もろくも崩れ去りつつある今日この頃です。( ̄m ̄*)
MIKU |  2006.01.09(月) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

>ネコ娘さん
確かに今が一番吸収する時期ですよね~。
ああ、やっぱり一匹ネコ娘さんのところに送り込んで、リアルタイムで子育てしつけブログを見せていただくんだったなぁ~(><)
MIKU |  2006.01.09(月) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

こんなかわいかったら、
そうなっちゃいますよねぇ~v-238
これから少しずつしつけてあげてください♪
私もスリスリしたいわぁ~♪
***vega&sala*** |  2006.01.10(火) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

>vega&salaさん
エヘへ、ご無沙汰しています^^;
今年もよろしくお願いいたします~。

そうなの、もういつもこの笑顔に騙されちゃって・・・!
でもこの頃トイレはだいぶ成功率が高くなった来ました♪
(成功したらおやつ作戦です。)
MIKU |  2006.01.10(火) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
