2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

仁義なきたたかい

今日もアレをめぐって、母子の仁義なき戦いが繰り広げられています。
普段はくぅがおもちゃをチップの目の前にちらつかせて、遊ぼうぜぃ!と誘って、たまごちゃんやボールなど小さなおもちゃも二人でくわえて遊んでいるくぅとチップなのですが、どうもコレだけは譲れないくぅちん。
一人でくわえると逃げ出し、チップが寄って来ると本気で威嚇します。
え、何?って・・・

【More・・・】

それは『トイレットペーパーの芯』です!
ワンコって以外とコレが好きですよね~~。

仕方がないからもうひとつ持ってきてぼっちゃんに渡すと大喜び。



ガルガルいいながら取っ組み合い中~。



あぁ~よかったコレでゆっくり出来るわ♪と嬉しそうに遊ぶくぅちん。



ちょっと得意げ~~♪



まぁ、食べるわけでなく思いきり破って遊ぶのが楽しいのかな?(なんたって破壊大魔王親子^^;)
ひとしきり遊んだら、オシマイ!といって取り上げますが、気が済んだ後なので意外なほど素直に渡します。

そうそう、ミントも小さい時一番お気に入りのおもちゃ(?)はこのトイレットペーパーの芯でした。
5ヶ月頃のミント、こんな投稿写真が掲載されたことがありますf(^^;
DSCF0820.jpg


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:11  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

Comment

お~っ!これは当時ウワサのゾウさんミントくん!
まだMIKUさんとお会いする前に写真のことがウワサになってて、会いたいな~って思ってたことがあったわ。
懐かしい(*^^*)

トイレットペーパーの芯は散らかすから最近与えてないけど、確かに喜ぶから今度あげてみようかな☆
りさ☆。 |  2006.01.10(火) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

★かわいい♪

クリスくんのゾウさん、かわいい---★
ぴのもトイレットペーパーの芯が
大好きです^^
パピーの頃はトイレにも一緒に入ってきたので
芯でつってトイレから出していました(笑)
チップくんもスクスク育っていますね!
毎日が楽しそうです・・。
雪ちゃんも頑張っているんですね!
修行はどのくらいかかるのですか??
ぴのママ |  2006.01.10(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

ミント像さん かわいいぞぅ♪
それにしても何気ないものがお気に入りになるんだよね 
ちっちゃなこ |  2006.01.10(火) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★ぞうさん~♪

あはは^^
これはいいっ!
ぞうさんミント君、意外な一面を見た気がします。
のんたもコレが大好きで誰かがトイレでカラカラ・・・・すると走っていって待ってます。
もらえると得意げに咥えて走ってきます。
相当楽しいらしいです^^
mika |  2006.01.10(火) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

雪ちゃん、ショーデビュー2月8日だと勝手に思っていてブログ見てビックリ!
日曜だったのね。
おめでとうー!立派にデビューして良かったね☆
これからのご活躍を期待してます(笑)

ペーパーの芯って、そんなにワンコ好きなの?
チップ君がハマるくらいだから、やっぱり食いつきいいのかしらね(笑)
陸にはやった事ないけど、早速やってみるね♪
陸ママ |  2006.01.10(火) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★ハック&ココっちゅも

「これ」大好きよん♪
ハックはフィルムケースでもよく遊んでた・・・デジカメの普及でフィルムケースを目にすることが少なくなっちゃったけど(^-^;

うちの2パピは「食べちゃう」のよ!
だから最近はあげてませn(^-^;
山ちゃん |  2006.01.11(水) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.01.11(水) 07:10 |   |  【コメント編集】

おほほ~楽しそう(笑)。
ハッピーは小さい頃こそおもちゃ等をブンブンしては遊んでましたが
今では一切遊びません><何ででしょう?
物で遊ぶ事がないのです(;^^A
とっても不思議なのです。。

SHOCKの一般枠も外れてしまいました(号泣)
後はクレジットカード枠のみです。
お願い!座長!!って感じです。くすん。
endos3 |  2006.01.11(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

>りさちゃん
えっウワサになってたの~!?
知らなかったよ( ̄m ̄*)

そうそう、難点は散らかすところ。
掃除の前に遊ばせるといいかもね。
後だとちょっとショックかも・・・。

MIKU |  2006.01.11(水) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

>ぴのままさん
確かにクリもぞうさんみたいに見えるね。しかもこっちの方が鼻が長い(*^^*)
ミントはあまり齧らないで、こうやって鼻を突っ込んで遊んでました。
どこが楽しいんだか!?
ぴのちゃんも好きなんですね~。
修行は結果によって変わってくると思うのですが、一時帰れる時もあるかもしれないけどまだまだ始まったばかりなので先は長いですf(^^;
MIKU |  2006.01.11(水) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

>ちっちゃなこさん
そうそう、何気ないものが好き・・・。
ダンナの脱ぎっぱなしの靴下で遊ぶのだけはやめて欲しいけど(>-<)
MIKU |  2006.01.11(水) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

>mikaさん
ちっちゃい時はボール遊びもすぐあきちゃうし、コレさえあれば何もいらないミントでした~。
そうそう、トイレのカラカラを今でも聞き逃さないのはくぅちんです!
のんた君もやっぱり好きなのね。
MIKU |  2006.01.11(水) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

>陸ママさん
そうなの、この間がデビューでした。
私がハマルトとただでさえ家でワンコの事しかしてないと言われるのに大変なことになりそう( ̄m ̄*)だから、すべてお任せで応援のみですが頑張ってほしいです♪

まぁ芯はねぇ、ワンコは楽しそうだけど散らかるし、そんなにおススメは出来ませんけど・・・ (笑)
MIKU |  2006.01.11(水) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん
フイルムケース、あったあった!
ミントも遊んだかも。壊れたらすぐ捨てられるしね。
お姉ちゃんがオーボエのリードを入れるのに(乾燥しないように水を入れて)フイルムケースが欲しいって言うんだけど、なかなか無いのよ。

2パピとも食べちゃうの?ウチもかけらの一つや二つ食べてるかもf(^^;
MIKU |  2006.01.11(水) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

>endos3さん
ハッピー君はおもちゃであまり遊ばないの?
ミントもこの頃はほとんど遊びません。(もっぱら遊び役はクリス)

FANクラブ、一般枠・・・私も外れました(TT)
今年で最後とか発表したから、きっと殺到したんでしょうね。
MIKU |  2006.01.11(水) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

★楽しそう!

アハハ、くぅちんの、得意げな顔が可愛い^^♪
トイレットペーパー、うちも与えてみたんですけど、
怖がって近づきもしなかったです。。トホホ
本当は、こーやって楽しげに遊んで欲しかったのに(T-T)
全く、親の心子知らずですね。。トホホ
Paw |  2006.01.12(木) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうですね。
うちもアトラは段ボールを破くのが好きでしたよ。たまに思い出したようにやらせます。

ぞうさんミントちゃん面白いですね。
ビラーゴ |  2006.01.14(土) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
遅くなってごめんなさい。

私もこの得意げなくぅちんの顔結構好きだったりしますf(^^;
くぅちんって顔に出やすい単純なタイプなので面白いの。

LuLuちゃんは芯には興味なかったのね~。
大人だわん( ̄m ̄*)
MIKU |  2006.01.16(月) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
遅くなってごめんなさい。

アトラちゃんはダンボール派だったんですね。
子パピたちが競って囲ってあるダンボールを齧って大変でしたf(^^;

ミントは齧るワケでなく、壊すワケでなくこうやってくわえるのが好きなヘンな子でした~。
MIKU |  2006.01.16(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
