2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

みんなでお散歩

ちょいとご無沙汰してしまいました。
先週はぐうたらな毎日から一転、5時半起きのお弁当作りの日々が始まり、私は体調すぐれず、またPCも新学期が始まったと言うのに冬休みの宿題の仕上げに独占され状態でしたf(^^;
この間、11日に次女ちんは15歳の誕生日を元気に迎えました♪
が、高校の入学金・施設費等の支払い(中高一貫なんだけど、当然ながら取るものは取られる)、姉妹の3学期の授業料etcで出費の多い涙の週(だって両手近くの諭吉様が~~、飛んでいく~~)でもありました(TT)

【More・・・】

さて今年我が家のミンクリへのお年玉はコレです。

2頭引きのリード♪
ミンクリが喜んでいるかどうかは別としてf(^^;3頭連れてのお散歩には便利なのではないか!?と言うことで始めて購入。
最初はくぅがオシッコしてるのにズルズルミントがひっぱったり、
ミントが電柱に行くとクリも一緒に電柱の匂い嗅ぎまくりでオイオイと言う感じでした。

でも、慣れてきたらお互いちゃんと待ってなかなかいい感じです。
最近は比較的暖かい日の日中の散歩にだけ、チップも一緒に行きます。
ミンクリは大体あわせて歩いてくれるので楽ちんですが、チップはチョコチョコ前に行ったり後ろに行ったりして、ミンクリのリードに時々絡み付いて大変><
それでも元気に嬉しそうに、歩くと言うより走り回っているチップです。


先日はご近所の仲良し散歩のご一行さま(いつも同じマンションの仲良しさん6~7匹くらいで散歩してるんですが、コレがひとつの群れを形成しているんですなぁ^^;)にバッタリ遭遇したのですが、チップは物怖じすることなく一番の長老(シーズー)に最初にご挨拶し、他の子(トイプー、ジャックラッセル、エアデールテリア、シーズー2etc)にも挨拶出来ていたのでホッとしました。


ちょっと油断すると絡まっちゃったりするんですが・・・。


外では何故かクリスよりミントの傍に寄って行くチップです

チップ連れの3匹もコレもまたひとつの群れですから、細心の注意をしてお散歩しないといけませんね。
ミントは散歩でもマイペースで、クリ自身が気に入った子と仲良くしていてもやきもちを焼くということもなく、自分から吠えると言うことはないのですが、クリやチップが吠えられたら先頭に立って相手に向かっていくので要注意(一度チップが吠えられてミントが向かっていったことあり^^;)です。

でも、なかなかいい感じで仲良く3匹で歩いていますよ~。
体の色はミントですが、頭の中身はクリスのチップ。
困ったことに「かわいいわね~」といわれると必ず母子で競って、
シッポフリフリで2匹でデヘデヘと寄って行くので、散歩の距離は短いのになぜか時間だけかかってしょうがないですf(^^;

では最後に、ボクちん、お散歩から帰って疲れたの~。なチップをペッタン♪
DSCF0842.jpg

EDIT  |  14:53  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

諭吉様 お友達連れて帰ってきてくれると嬉しいのになぁ
我が家も2月は諭吉様のご活躍が期待されそうで、悲しいわ
2頭引きリード良いね ミンクリは仲良しだもの ショコとビッケは無理だわ
ちっちゃなこ |  2006.01.16(月) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

次女さん、今月お誕生日なんですね。おめでとうございます!高校となると諭吉さんがたくさん・・なんですね(^^;。う~ん、近い将来どうしましょぉ~!

うちも、頂き物の2頭引きリード時々使ってますがけっこう便利ですよね♪

ところで、昨日、MIKUさんにはお会い出来なくて残念でした・・。でも、雪ちゃんはなでなでさせていただいてきました。と~っても可愛いですね♪

うちの日記に後姿ですが、昨日の雪ちゃんの立派なステイ、アップしました(事後報告でごめんなさいm(_ _)m)。これから楽しみですね♪
紫 |  2006.01.16(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

次女ちん、オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

高校、大学・・・(;-_-) =3 フゥ

2頭引き、うちも持ってて便利だけど、これだとリードショック(首にガツンとね!)が入れられないので全然使ってないわ。
我が家の2パピはガツンガツンやってないと結構グイグイ行っちゃうからね(^-^;
山ちゃん |  2006.01.17(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます(^^♪

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。素敵なお誕生日だったんでしょうね~。

うちの娘は二人とも3月生まれ、しかも長女が27日、次女が30日なので当然ながら同日誕生日会です。

来年からは私とマロンのお誕生日会になるんだわ~ん。

そうそう、春が近づくと諭吉さんは軽々と飛んでいきますね。。。
もう開き直ってますσ(^^;)

二頭引きのリード、いい感じですね。マロンが大きくなったらうちも使えるかな~。チップ君も楽しそうにお散歩してますね。
ミントママ |  2006.01.17(火) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

>ちっちゃなこさん
100人近い団体様で飛んで行かれましたので非常に辛いでございます~。
「少子化」って事でいろいろ羨ましい対策が論じられていますが、我々の頃は大変な中頑張ってきたよね。
そして、今一番お金がかかって大変なのに、税金はどんどん上がっていくだけ・・・。
我々にも愛の手が欲しいぞよ。
MIKU |  2006.01.17(火) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

>紫さん
勉強できればいい都立を狙って欲しかったんですけど、無理そうなので二人とも中高一貫の私立に入れちゃったもので・・・><
学校もですが、塾だの習い事だのホントいとも簡単に諭吉さんたらびゅんびゅん飛んで行かれますよねf(^^;

行かれなくなってしまってお会いできなくて残念でした。
お写真ありがとうございました(*^^*)
MIKU |  2006.01.17(火) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん
ありがとう。次女ちん、最近高校の方のクラブに出てまして、毎朝朝レンですわ(TT)

私、2頭引きでも思い切りショックいれちゃうわ~。
結構入るよん。
2頭一緒に入っちゃうから、悪くない方までとばっちりを受けて可哀そうなんだけど( ̄m ̄*)
MIKU |  2006.01.17(火) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
ありがとうございます。
次女が美味しいお肉が食べたいと言うことで、ダンナがステーキ肉を自分で買ってきて自分で焼きました~♪
とっても美味しかったです。
(主婦じゃ買わないような値段のもの、男の人って買ってくるのよね・・・f(^^;)

我が家は1次女・3ミント・4私・5長女・6くぅ・9チップ・11ダンナとバラバラなので何だかしょっちゅうケーキを食べてる感じです。

ミントママさんのところもダブルでごそっと諭吉さんが飛んで行く予感・・・。
でもおめでたいからいいですね(*^^*)V
MIKU |  2006.01.17(火) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
