2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

あえなく撃沈…

午前中にお日様が顔を出したので、チップぼっちゃんと初デートに行ってランチでもしてくるか♪と誘いましたの・・・
DSCF0848.jpg


【More・・・】

家の近くのバス停からバスに乗って20分ちょっとで、オシャレなペットショップやトリミングサロン、ワンコOKのカフェなどがある駅に着くのです。
ちょうど気になっていたドライフードや切れかかっているシャンプーでも買ってこようかなと思い、バス停までの足取りも軽くチップはルンルン出かけたのでしたが、バス停でバッグに入れたら大暴れ・・・。

確かに、バッグ=病院と彼の頭にはインプットされているでありましょうからね。
でも、着いたら楽しいことが待ってるからね。慣れが肝心といざバスに・・・。
さてバス停で5つくらい?10分も走ったら、始まりました、ゲボちんです。
はぁ~、やっぱりバスもダメだった(TT)
ま、自転車の籠のみならず、バッグに入れて歩いただけでも吐くような子ですから覚悟はしていましたが。
このまま決行するか、引き返すか悩んだけど、馬肉の生肉や野菜を食べてるチップのゲボちんくっさいし(◎Д◎)、ちょうどまだ歩いて帰れる距離だったので、今日のところは10分頑張ったのでヨシとして引き返すことにしました。
帰りは川沿いを歩いたり抱っこしたりで、おぼっちゃまのおかげでのんびり30分近くひさびさにいい運動させていただきましたわ~( ̄m ̄*)



ああ、僕ってどうしてゲボしちゃうんだろう・・・物思いにふけるチップぼっちゃん!?
いやいやお疲れで爆睡中!

いいよ、ボクちん少しずつ頑張ろうね♪とその背中にラブラブ光線を送る今日もぼっちゃんには甘いばばちゃんなのでしたf(^^;

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:46  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

ありゃりゃ、吐いちゃったのね。。
つらかったね、可愛そうに…
そー言えば、うちは今まで移動といえば
ハウスごと車で…だったんでバックに入れたことないです。
今度、買ってきて入れてみよ。。
どんな反応するかしら、楽しみ^m^
Paw |  2006.01.18(水) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

レディは、ケージに入れて車に乗せると、20~30分で吐いてしまうんですよ。でも、ケージに入れずにフリーの状態で車に乗せる分には、何時間でも大丈夫!(大渋滞に巻き込まれた状態での5時間半は経験あり)心理的なものなのかなぁと思っています・・・
チップ君も少しずつ自信が持てて、「ぼくはお出かけ大丈夫だよ」となるといいですね~。
ジーまま |  2006.01.18(水) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★あらら~

おはようございます。
昨日は暖かかったからチップ君も
おでかけしたのですね。
途中で帰ってきたのは残念だったね。哀愁を誘う後姿の寝姿が
なんともキャワイーーーー(*^_^*)

マロンは時々トイレの上で寝たりするせいかなんだか全体がオシッコ臭くて(^_^;)しかもツメが伸び伸びになっていたので自転車でトリマーさんに連れていきました。

待っている間はすぐそばにドッグランがあるのでミントは9ヶ月のパピヨンのビビちゃんと遊んだり、ドッグカフェでお茶して待っていたのですよ。

マロンをお迎えに行くと
んま~~本当に同じ子?と思うくらいにきれいきれいになっていて
ママは幸せでした。
いいにおいになったせいか、ミントがマロンに近寄らなくなったのが
変な感じでしたけど。

もう大人の毛が背中から生え始めていると言われました。
ミントママ |  2006.01.18(水) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
ハウスごと車で移動ができたら一番楽でいいですね~。
バッグで電車とかバスってそちらではないものね。
あ、でも今や地下鉄が通っているんですよね!?(私が行った頃はなかったですf(^^;)
そちらの地下鉄もワンコ乗れるのかな?
MIKU |  2006.01.18(水) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

>ジーままさん
酔いがどうしても治らないケース(病的?)と心理的なケースがあるみたいですよね。
でもきっと心理的要因のケースが多いんだろうなぁ。
レディちゃんフリーなら大丈夫なのね。5時間半はすごい~~~(*^^*)
チップも少しづつ慣れてくれるよう毎日車の中で遊ばせて練習しようかな。
MIKU |  2006.01.18(水) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
あらまぁ~、トリマーさんにやっていただいたなんてマロンちゃんよかったね♪
たかがシャンプーなんだけど、家でするのと全然違うのよね。
フワフワになったマロンちゃんに早く会いたいな。
近くにドッグランやドッグカフェもあって、さすが都会だワン。
チップったら、電車やバスに慣れてくれないとあちこち遊びに行けないよね(TT)
うぇ~ん、マロンちゃんと一緒に遊びたい所いっぱいあるのになぁ。
頑張るね!
MIKU |  2006.01.18(水) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

★う~ん!

チップップ、中々大変そうだね!
ハックは我が家に来た時高速のインター出る直前にゲボリンコちゃん!
その後も乗ると・・・を繰り返したけど実に物静かに1箇所でやってくれるので後始末は楽だったわ。
その後ジュゴンのサッカーの送迎で毎日往復20分ほどの距離に乗っていたら慣れたもよう!
今でもクネクネ山道は大嫌いで山道を走ると鼻&ヨダレだらだらで、きゅんきゅん文句言ってるけど、とりあえずもどすことはなくなったよ。
あっ!でも食後1時間は乗車しないほうが無難!

ココっちゅは飛行機に1人で乗って来た時も羽田から我が家への道のりも本当~に何事もなくすんなりクリア!
生まれてから1度も乗り物酔いって経験なしだわ~(屈強!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン)
山ちゃん |  2006.01.18(水) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

チップくん大変だったのねーーー!!!
そっかぁ・・乗り物酔いしちゃうんだね。。
でも、ちょっとずつでも今から慣らせば絶対に克服できますよ^^
がんばれ!チップくん♪♪
ハッピーママ |  2006.01.18(水) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
なにせ、ヤツはお坊ちゃま君だからね~f(^^;

でもりっぱなゲボりん一号の父ちゃんがいるので、まぁ車に乗ったときのゲボ小僧のお世話は慣れたモンです!(ってちっとも嬉しくないけど)
そっか、毎日往復20分でハックックは慣れたのね。
やっぱりペーパー免許の復活が鍵かしら( ̄m ̄*)

女は強し・・・。クリも九州から一人で飛行機に乗ってバスも電車も難なくクリアだったわ(≧∇≦)
MIKU |  2006.01.18(水) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママちゃん
あちこち連れて行ってあげたいのに、乗り物酔いは辛い~~~><
少しづつ慣らしてハッピー兄ちゃんと遊びに行かれるようにするぞ!

ママちゃんPC大変でしたね。
後でメールします♪
MIKU |  2006.01.18(水) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

★どうしましょ

益々私好みのお顔になってくわ
美しい・・・
体の色目も完璧
理性が吹っ飛ぶぜ

うちは二匹共乗り物大丈夫なんだよね
まぁ散歩も最初から歩いてたしなぁ
まずはバック=楽しい!からだね
ミロ |  2006.01.18(水) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
ミロさん、最初からずっとチップが好み♪って言ってくれてたのよね。
うふふ、さすがミロさん。いい男になってきたわよ~。

海君だけでなく空ちゃんも乗り物OKなのね。コレ、ポイント高いよね。
バッグ=楽しいって思ってもらえるように頑張るから、デートしてあげてね(*^^*)
MIKU |  2006.01.18(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
