2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

仲良し兄弟だい♪

ご近所さんの里親さんの所に行ったレオン君がひさしぶりに遊びに来てくれました(*^^*)
一ヶ月ぶりぐらいだったけど覚えていてくれているようで、ミントやクリにちゃんと挨拶してチップとも取っ組み合いで仲良く遊んでくれて嬉しかったよ~♪



【More・・・】

いや、それにしてもデッカクなっていてビックリ!
3キロくらいと言うことで、くぅちんとあんまり大きさが変わらなかったの。
聞いたところによると、散歩では一時間でも元気にガシガシ歩いて、ご飯もまだ3回食べているんだって。
ママちゃん、そりゃ~大きくなるジョ~( ̄m ̄*)
うふふ、でもスキーにキャンプにスポーツ大好き、元々は柴犬が欲しかったS家には、元気でしっかりしたレオン君がピッタリ!
子パピたちはなんだかちゃんと運命みたいに、それぞれが一番の里親さんの所に行った気がします。みんな本当によかったね~(しみじみ)
それにしても一番小さく生まれた(100g)のがマロンちゃん、2番目に小さかった(105g)のがこのレオン君でちびちびコンビだったのになぁ・・・。

でもレオン君、大きいけれど人懐こくて甘ったれちゃんな所はママ似かな?
毛色はミントなのにちょっとくせっ毛な所もママ似です。
それに遊ぼう♪って上手におもちゃを持ってきたり、眠くなるとお膝に来ると言う所もママ似だね。
男の子なのに可愛いなぁ~~~(見習えチップ!)


DSCF0852.jpg
挨拶はいいから早く遊ぼうぜ!

DSCF0853.jpg
あれっ、兄ちゃんいつの間にこんなに大きくなったんだ!?

DSCF0857.jpg
いっしょに追いかけたり上になったり下になったり仲良く遊びます。
でも遊びに夢中になるとガルガル言うチップ。
レオン君は全然気にしないで遊んでくれたけど、うるさくてごめんね~f(^^;
ホント、性格のいいレオン君。それに引き換えウチのぼっちゃんときたら・・・。

DSCF0856.jpg
お互いに手加減しながら仲良く遊ぶレオン君とチップ。
帰るよってバッグに入れられたら、いやだ!また遊びたいよぉ。ってレオン君が始めて声を出してママに主張していました。

遊び好きのくぅママに鍛えられたせいか、子どもたちはみんな揃って遊び好きf(^^;
一番喜んでいるのは、5匹もの遊び相手が出来たくぅママのような気がします。
くぅちゃん、子育て頑張った甲斐があったね~~~!

ん、アップして気がついたけど、ちゃんとしたレオン君のお顔の写真がなかった・・・。今度はちゃんとハンサムなお顔を撮るからね。腕の悪いばばちゃんを許してね。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:55  |  ミンクリBaby`s  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

★へぇ~!へぇ~!へぇ~!

3Kgもあるの~?
ハックともほとんど変わらないね~!
でも毛並みとか表情、しぐさがやっぱり子パピ!
仲良く遊ぶ姿は本当に嬉しいね♪
山ちゃん |  2006.01.18(水) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.01.19(木) 00:08 |   |  【コメント編集】

★いやぁ~

離れて暮らしていても会えば兄弟仲良く遊び始める姿を見守るっちゅーのは
ばばちゃまとして最高の時間だね!

母ちゃん。 |  2006.01.19(木) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

★いいねいいね!!

ミンクリの兄弟姉妹は本当にいい子ばっかり♪
レオン君、たくましく成長しているんですね~。
うちのミントも大きいけど、大きい子ならではの楽しみってありますよね。MIKUさんがおっしゃるように、それぞれの子が一番ピッタリの里親さんのところへ行けましたね~。
ミントママ |  2006.01.19(木) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

レオンくん、元気そうだね~
ちょうど旅立ちの時に見たときの印象が強いから・・・
すっかりたくましく成長したね!

里子に出した子と会えるのって嬉しいよね~(*^^*)
里親さんが可愛がってくれる様子とかも聞けたりするとますます・・・♪
ウチも今週末マロニーに会うんだ~
今から楽しみv-238


りさ☆。 |  2006.01.19(木) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

★いいなあ♪

レオンくんは、お兄ちゃんなんですね^^
同じ兄弟でも体のサイズが違うなんて@@
元気にすくすく育ってくれて
本当に嬉しいですよねえ。
いつでも会えるなんて素敵な関係---♪

ぴのママ |  2006.01.19(木) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

★楽しそう

ホント、覚えてるんですねー!
一緒に楽しそうに遊んでますね。
それにしてもこの体格差!
立派に育ってますね。
うらやましいです。。
帰りたくない~って言う気持ちわかります^^
Paw |  2006.01.20(金) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
調べてみたら、同じ頃ミントは2.5キロ位だったから大きいよね(^0^)
で、ミントの場合5ヶ月と10日で3.7キロ、6ヶ月位に4キロになってしばらく落ちついて、1歳で4.2キロ。
それから長いことそれがベスト体重だったんですけどね~。
レオン君、どうかな?パパより大きくなるかなぁ~?
MIKU |  2006.01.20(金) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

>母ちゃん。♪
ガルガルぼっちゃんなので、一応最初はゲージに入れておいてのご対面だったんだけど大丈夫だったのでホッとしました。
本当に嬉しい時間だったよ~。
MIKU |  2006.01.20(金) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
マロンちゃんもいつでも遊びに来てね♪
万年おこちゃまのくぅママとガルガルチップが喜んでお出迎えいたします~。
マロンちゃんもココのところ雰囲気がぐぐっとお姉さんになりましたね(*^^*)
MIKU |  2006.01.20(金) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

>りさちゃん
ホント、レオン君は小さい時はチッコくておとなしいボクチャンだったのに、すっかりたくましくなりました。
美人姉妹のエマ&マロニーちゃんも始めて会いに行った日のめちゃめちゃ可愛かったこと出すなぁ(*^^*)
マロちゃんますます美人になったかしら。私も会ってみたいわ~。
MIKU |  2006.01.20(金) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

>ぴのままさん
レオン君は第2子、チップは第4子でした。
♀・♂・♀・♂・♀と順番に産み分けたくぅちん、偉かったでしょ~(笑)
どうもダンナも散歩の時は、もしかしたら会えるかもとレオン君ちの近くをウロウロしているようです( ̄m ̄*)
ホントいつでも会えて成長を見守れるのは嬉しいです。
MIKU |  2006.01.20(金) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
2ヶ月頃少し具合が悪くなった時に、他の兄弟はグングン体重が増えているのにチップだけ減っていって青くなった事があるのだケド、どうもその頃から一ヶ月分くらい外見も頭の中もウチのぼっちゃんは遅れをとっているようですf(^^;
体格差をガルガルで埋めようとしているのかしら・・。唸っても誰も怖くないのに( ̄m ̄*)
レオン君、バウリンガルつけたら絶対に、帰りたくない!っていっていたと思います!
MIKU |  2006.01.20(金) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

★お楽しみ

お里帰りだったんですね
ちょっと会わなくても自分ちから出た子は可愛いですよね
うちも今モモタが帰省して着てますが5ヶ月ぶりくらいなのに全然忘れてないみたいで
我が物顔で遊んでますよ。しかもそっくりで笑えます。

他の兄弟も皆連絡取れてます?
うちは1匹は連絡が少ないし写真がないの
でも1歳のお誕生日は兄弟揃って出来たらいなと思ってます
ミーコ |  2006.01.22(日) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

>ミーコさん
ミーコさんのところも里帰り中なんですね~。
早速遊びに行ってこよう♪

レオン君はお近くでいつでも会えるし、他の兄弟はみんなブログを持っているので成長の様子を見ることが出来ます。
お住まいも都内や近県です。
私も1歳のお誕生日にみんなで会えたらいいなぁ~と思っています。
みんな元気で会えたら嬉しいことですね♪
MIKU |  2006.01.22(日) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
