2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

ひとしごと

昨日19日はお姉ちゃんのクラスの懇親会でした。
幹事は・・・私~f(^^;

【More・・・】

クラス役員というのは毎年クラスで3人。
いわゆる文化祭のお手伝いがメインなのですが、クラスの懇親を図るために出来れば年一回程度の懇親会を開くと言うのがあり、大抵1,2学期の保護者会にあわせて保護者会の前に学校の近くのお店でやったりすることが多いのです。
が、私をはじめのんびり(ただの怠慢とも言う^^;)役員で、こんな時期になってしまいました・・・。

ま、誰も来なかったら、私たちの新年会にしよう~♪のいい加減なノリで、自分たちの行きたいお店を選んだのですが、学校と関係ない日の関係ない場所だったにもかかわらず(しかも昨日はチョー寒かった)思ったよりたくさんのお母様が参加してくださり、盛り上がって楽しくおしゃべり三昧でホッとしました(*^^*)
ホント、気さくで素敵ないいお母様がたくさんで楽しかった~。
ランチのお店は実は私がパピ友達に教えていただいた所でした。
(デジカメ持って行きながら、写真を撮るのをすっかり忘れて一枚もない・・・)
美味しかったのでおススメですよん。

食事の後3時近くまで喋り続け、場所を移してお茶をしながらまた2時間近くお喋り。こちらはワンコOKで時々お邪魔するカフェです。
ワンコOKのデッキはさすがに今の時期寒くて誰もいませんでしたが、お店の方は暖かくて眺めもよくてこちらもおススメ。カフェオレが美味しかったぁ~。

ほぉ~~っ肩の荷がひとつおりてよかった♪



今日もベロチロチップ君。
「お前は舌がしまえないのか?」とダンナにマジに質問されていました。
いいのよねぇ。そこがかわいいんじゃ~!
EDIT  |  12:42  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

★お疲れ様~!

学年委員(クラス委員)は何が大変て懇親会の企画・実施が大変よね!
小学校は子どもも交えてだからゲームを考えたり結構頭を悩ませたなぁ~!

うちの中学は懇親会はないみたい・・・全然そんな話は入ってこないもの。
それはそれで楽だけど、もうちょっとお母さん達の顔を覚えたい気はするわ・・・(^-^;
山ちゃん |  2006.01.21(土) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

幹事さんお疲れ様でした♪
人が集まるとお喋り♪楽しいですよね^^
私も今日の夜は飲みに行っちゃいますよ~
チップ君、大人っぽくなったね!! 凛々しいよ^^
ハッピーママ |  2006.01.21(土) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
そうそう、小学校は親子でレクみたいな感じで懇親会があったわ。
ウチの方の地元の中学は、懇親会あるみたいで楽しそうよ。
先生も一緒に飲みに行ったりしているみたい。
子供同士で何かあったとき、お母さんの顔を知っているかそうでないかって結構大きいよね。
山ちゃんが幹事になってやってしまえば~(笑)
MIKU |  2006.01.21(土) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

★無事おわり良かったですね!

お店を決めて、出席人数を確認して・・・単純だけれど、お店の場所、お店の広さ(もしくはお部屋の大きさ)、個室がいいのか、人数によっては貸切にしてしまったほうがいいのか、和食がいいのか洋食がいいのかなど、なかなか難しかったりしますよね~。
とにかく無事に終わってよかったですね。

チップ君、舌がチロっと見えていても・・・ババちゃんにとっては問題ナシ~ですね。元気に大きくなってくれさえすれば♪(健康一番!)
ジーまま |  2006.01.21(土) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママちゃん
あらん、愛しのパパちゃんがいなくてハッピー君と淋しく・・・じゃなくてしっかり羽を伸ばすのね~( ̄m ̄*)
夜まで雪で寒そうだから、気をつけて行ってきてね♪

チップも、だんだん眉がはっきりしてきました。
何かハッピーちゃんの眉に似ている感じで、ついマジックでいたずらしたくなっちゃう気持ちわかりますぅ~。
MIKU |  2006.01.21(土) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

>ジーままさん
おっ、同時でしたね~。
そうそう、以外と大変なんですよね。
先生に許可いただいて手紙を出して回収していただいたり、連絡のない方に確認すると手紙見てませんでした~!なんて結構多かったりf(^^;
創作和食なかなか、美味しかったですよ。おススメです~♪

雪の中の授業参観から帰ってきたのね!?お疲れ様でした。
MIKU |  2006.01.21(土) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

はいっ!
先ほど、帰ってまいりました。
(おまけに、今自分が書き込みした文章を読み直して、“?”という部分があり、ちょこっと手を加えました・・・苦笑)
今日は、寒いですね~。あまりの寒さに、お昼は、パパとラーメンをすすってきましたよ。
ジーまま |  2006.01.21(土) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

>ジーままさん
ぎゃはは(~Q~)
今、ジーままさんち行って来たよん。
チャット状態~(爆)

近くにスタジオがあるなんていいなぁ。
今度こそイケメン俳優としっかり遭遇して報告してね♪
MIKU |  2006.01.21(土) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
