2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

初雪

朝起きたらすっかり雪景色!
最近当たらない天気予報も今日はバッチリ~。
AM1時過ぎに寝る時は降っていなかったけど、夜中の3時頃から降り出したそうです。



「い~ぬはよろこび庭かけまわりぃ~、ね~こはコタツで丸くなる~♪」


【More・・・】

あれ・・・?
DSCF0860.jpg


あれれ・・・?
DSCF0863.jpg


ウチの子たちネコだったのかぁf(^^;
一日中ぬくぬくと部屋の中でお昼寝してました。

まぁ、ミント君の名誉の為に言っておくと、彼は外でしかチッコをしないので雨でも雪でもお散歩に行きます。
今日も朝晩2回元気に行ってきましたよ~(ダンナと^^;)
くぅちんは拒否です。玄関の階段から頑として下りようとせず結局散歩に行きませんでした。
チップ君のトイレでウンもチッコもしましたとさ~。

さて、雪は初めてのおぼっちゃま君。
DSCF0865.jpg

おろした所から一歩も動かずにひたすら雪を食べ続けるので、下痢ピーになりそうで引き上げました。

今度降った時は3匹で雪の中を駆け回れるかしら~。
あ、私がこもってないでちゃんと外に出ないといけないんですよね。
寒いの苦手~な私でしたf(^^;


EDIT  |  22:58  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

★うちもね

ひたすら寝てたよ
まぁ飼い主が外に出ようなんて考えてないけどさ
ミロ |  2006.01.22(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

チップ君、初雪はビビリだったの^^
でも、ちゃんと食べてたんだね~~~
それにしてもコジンマリと上手く丸まってる!!!
やっぱり寒いのは犬も嫌なのでしょうか^^
ハッピーママ |  2006.01.22(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

うちのあたりは大したことなかったので、
朝晩散歩に行きました。
やっぱり正直きついです。

チップちゃんにはやっぱり雪って不思議だったのかしら。
ビラーゴ |  2006.01.22(日) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★ここにも

雪食べ仲間がいたわぁ~♪
ココっちゅとビッケちんとチップップ♪
ココっちゅなんて昨日は雪、今日は「氷」を食べながらお散歩よ~(^-^;
山ちゃん |  2006.01.22(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
雪の中娘たちは二人とも外出でしたが、私は結局庭と玄関に出た以外、外に出ませんでした・・・。
雪球ついて一人で3匹洗って乾かすかと思うとね~f(^^;

MIKU |  2006.01.23(月) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
ちょこっと庭に下ろしてみただけなんだけど、動かなかった~。
お散歩に連れ出せば走り回ったかな。
ひよひよぼっちゃんなので風邪ひきそうな気が・・・f(^^;
ハッピー君は元気にボール遊びだったかな?
MIKU |  2006.01.23(月) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
アトラ君とルナちゃんは雪は大丈夫だったのかな?
今回くぅちんが断固拒否だったのは笑えました( ̄m ̄*)
チップったら食べても食べても減らなくて大喜びだったみたいf(^^;
MIKU |  2006.01.23(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
あらん、仲間だったのね~。
ココッちゅは氷もいけるのね。
ガリガリくんって感じかしら(^m^)
MIKU |  2006.01.23(月) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

★初雪~

見るものなんでも食べちゃうのね、可愛い(*^^*)
初めての雪は美味しかったかな?
毛むくじゃらなくせに、案外寒がりなんですよね。
LuLuも寒いとブルブル震えてます。
Paw |  2006.01.23(月) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

あらら、ポンポン痛くならなかったかしら?
ミントは雪だろうが何だろうが
お外大好き駆け回ります。

マロンは雪の上に降ろしたら、急に震えだしたので、すぐ抱っこだたそうです。
ミントママ |  2006.01.24(火) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

雪ってね、結構、菌が生息する適温状態なんだよ~。
こっちでは、獣医さんに注意される事があるの!
綺麗な雪なら良いけど、他の動物が行き来していたり、野鳥が来たりしているところの雪は、あまり食べさせない方が良いんだよ~。
テンプレ、一緒だわ!
タイトルの写真が上がらないから、直接画像指定で写真が出る様にしてるよ~。
myi |  2006.01.24(火) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

今朝も寒いですね~。
日陰の雪がなかなか解けない!!
うちも庭で2匹を遊ばせましたよ。ジーニーは震えはしないものの早々に家の中に入りたくなったみたいです。レディは、ボール投げをせがんでいました。投げたボールを雪の中から探しだすのが気に入ったみたい。
ジーまま |  2006.01.24(火) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
そうなの、ホント何でも食べちゃうの!
散歩に行ったらチップの足元見てないと><
何せ油断すると自分のウン○も食べちゃうし~(涙)
チップはまだ毛がヒヨヒヨなので余計寒いみたいです。
MIKU |  2006.01.24(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
救出(?)が早かったので大丈夫だったみたいです(笑)
チップとマロンちゃん、きっと一緒だったら雪の中も駆け回りそうですね~。
MIKU |  2006.01.24(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

>Myiさん
え、そうなんだ~。
さすが雪には詳しい♪
庭の木に野鳥来るし、猫も通るし気をつけるね。

myiさんちさっきのぞいてきて、テンプレに上手に写真入ってて後でどうやるのか聞こうと思っていたけど、今自分ち見たら何故かずいぶん古い写真が勝手に入ってたわf(^^;
MIKU |  2006.01.24(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

>ジーままさん
ホント、日陰の雪なかなか解けませんね。
玄関先が、がちがちに凍り付いているお家もあるし・・・。
ジーニー君、あんまり好きじゃないのかな。クリもだよ。兄妹でヘンなとこ似たかしら(笑)
MIKU |  2006.01.24(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

>myiさん
あれ~、今度はまたトップの写真が消えている~。
どうなっているんだろう?
MIKU |  2006.01.24(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
