2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

ぼっちゃん改造計画!?

DSCF0358.jpg

生後40日過ぎに病院通いをしたチップぼっちゃん。
カラーをつけられ、兄弟と隔離され、一日おきに病院に通った時もありました。

そんなこともあってか、バッグ=病院とインプットされてしまったようで、チップはバッグが大嫌い!

【More・・・】

しかもそうとうなゲボリン子で、車やバスはもちろん自転車も、最悪バッグに入れて200メートルほど歩いただけで吐いた記録もあり・・・。

このままではイケナイ!

バッグに入る前から大暴れ、入ってもいやな記憶がよみがえって気が滅入るのかどうも落ち着かず吐いてしまうチップに、バッグって楽ちんで入ると楽しいことがあるよ♪と思ってくれるように、
チップぼっちゃんおりこうへの道改造計画第一弾(←長いっ)として、「バッグ好き好き大作戦」を昨日(26日)から実行することにしました!
(ココで宣言した以上、出不精・いい加減・自分に甘い私でもやらねばなるまい~)

まぁ、作戦はいたってシンプル。
*天気OKで時間のある限り毎日バッグに入れて公園などに連れ出す。

とコレだけですf(^^;
バッグに入っていると、公園で遊べるのかな~。楽しいことがあるんだなぁ~。とチップが思ってくれたら成功です。

DSCF0892.jpg
バッグに入れられて、ご機嫌ナナメのぼっちゃん。

徒歩10分くらいの所にノーリードにしなければわんこOKの公園があります。
都内の公園は入り口に「犬を入れてはいけません」と言う所が多いのでここは貴重です。


ボールは無視でひたすら公園中の木の匂いをかいで確認するチップ。そりゃいろんな子の匂いがして興味津々だろうけどママはボールで遊ぶような子になって欲しかった~。ミントのDNAか><


6ヶ月くらいの可愛いダックスの女の子を発見して飛んでいくチップ。仲良くじゃれてました。

大きなドーベルマンの3歳のお姉さまにも寄って行ってちゃんと仲良くご挨拶したのに(とっても優しくて小さい仔好きの子でした)写真間違えて削除しちゃった~(TT)

ひとしきり遊んだら帰りはバッグでなくて「歩く」練習。だってね、彼の辞書にはどうも「歩く」と言う文字は無いらしい。移動手段は「走る」もしくは「跳ねる」・・・。
しかも「まっすぐ」と言う文字もどこかに行ってしまったようで、前へ後ろへ右に左に、そしていきなり立ち止まるぼっちゃんですf(^^;
リードを短めに持ってとりあえず私のペースで歩くだけなのだけど、コレが出来ないの(TT)

レオン君もマロンちゃんもみんなおりこうだぞ、チップぅ。
ま、元気が一番、作戦は始まったばかり。気長に頑張ろう~。
(3匹目の余裕!?この子が第一子だったらきっと落ち込んでいたろうなぁ ̄m ̄*)

DSCF0897.jpg
今日は暖かくて公園日和でした。
ママちゃん、楽しかったね~。明日も行こうね!と言っているかのようなチップぼっちゃん。
やっぱりこのオカオを見ると顔が緩んじゃいますf(^^;


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:20  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

「作戦」開始なのですね♪ ガンバレ!チップ君♪♪
うちも歩くの大変なんです(涙。 ダッシュ命で駆けっこ大好き坊主なの^^;
交差点や車見ても止まらないからリードとカラーが命綱で。。。
呼び戻しも出来ないほどのハイパーテンションだから本気でしつけ教室考えてたり^^;
やっぱり住宅街の散歩では最低限マテが出来ないと危ないですよね
どこかいい教室ないかなぁ。。。
チップ君、バックは楽しいんだよ^^ ハッピーと駆けっこしようね♪
ハッピーママ |  2006.01.27(金) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
えっ、ハッピー君もそうなの?以外~。
と、安心したりしてf(^^;
しつけ教室いいとこ探して一緒に通おうか~!

ハッピー兄ちゃんはバッグはOKなのね。
チップぼっちゃんまずはバッグと電車に慣れて出かけられるようにしないとなぁ。
頑張るね♪
MIKU |  2006.01.27(金) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

チップぼっちゃんもゲボリン子なんですね(~_~;)
うちの坊主も幼い頃はゲボリン子。
公園で風雨に抱っこして歩いてるだけで「ゲボッ!」だったんですよ(ーー;)
お陰様で、今はバック&抱っこ大好き坊主の甘えた君でございます(* ̄m ̄*)プププッ。
愛情一杯で接すればいつかは報われます。ガンバレ~♪
あらし |  2006.01.27(金) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

バッグ好き好き大作戦なのね~。

きっとうまく行くよ♪
チップ君、お洋服も似合うし、ますます可愛くなってるね。

チップ君は好奇心が旺盛な子なんだね。きっと将来は誰よりもいい子に育つよ(^_-)-☆
ミントママ |  2006.01.27(金) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

きっと近いうちに作戦成功するよ~v-33

それよりもおヨソのワンコさんたちと仲良くできるチップさん、うらやましいな~!
ちなみにエマ1歳8ヶ月、いまだに飛び跳ねております@お散歩中(^^;)
りさ☆。 |  2006.01.28(土) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

>あらしさん
あらしさんちのぼっちゃんもゲボリン子だったんですか~~~~!?
今はバッグ&抱っこ大好きの甘えた君になったのねv-392
何かとっても勇気付けられたぞ~~。
チップよ、目指せフェンディ君e-319
MIKU |  2006.01.28(土) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
そうなの、もう大作戦よv-344
でも昨日はあんなにいやいやしてたのに、今日は一応抵抗したけど案外すんなり入ったの。
何かすごい単純なヤツかも。
このTシャツはこの間買ったものだよ。
結局チップに2枚、くぅママに1枚買っちゃったf(^^;
MIKU |  2006.01.28(土) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

>りさ☆。ちゃん
作戦成功したら、お出かけいけるかなぁe-420

およそのワンコさんと仲良くできるって言うか、今の所みんなおとなしくて優しい女の子ばっかりで、チップはひたすら女の子をクンクンしてるだけだけどねf(^^;
チビ太のくせにそうとうな女好きかも~。
MIKU |  2006.01.28(土) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

あら~、チップ君☆すっかりハンサム君ですねぇ。この間まで赤ちゃんだったのに。...これだけ可愛ければ、すべて許しちゃうですね~~♪

バック大好き過ぎの萌。人間用のお出かけバックにも入っちゃうし...。歩くのは未だ、ダメダメ子ちゃんです☆
落ち着きなさ過ぎ~。

この作戦☆萌がバック大好きになったのも、お散歩の時に公園までバックに入っていたからなので、きっと成功しますよ♪
牧 |  2006.01.28(土) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.01.28(土) 09:57 |   |  【コメント編集】

>牧さん
おひさしぶり~。
お仕事お忙しそうだけど、身体に気をつけてね(*^^*)

そっか萌ちゃんのバッグ好きは、お散歩で公園までバッグで行ってたからなのね。
チップも効果あるといいなぁ!
MIKU |  2006.01.28(土) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

>【2006/01/28 09:57】さん
いつもありがとう!
メールしたよ(*^^*)V
MIKU |  2006.01.28(土) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

チップくん、キレイなお顔ですね^^
思わずニンマリしてしまいました!
ぴのもバッグが大嫌いだったけど今は大好きで---す♪
バッグに入らないと車に置いてけぼり作戦が成功しまして(笑)
バッグ見せると慌てて入ってきますァ (´▽`) '`,、
ぴのママ |  2006.01.28(土) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

>ぴのママさん
ぴのちゃんもバッグ大嫌いだったんですか~?
案外バッグ嫌いの子って多いんですね。
安心しました(*^^*)

MIKU |  2006.01.28(土) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

私も今、バッグ探してるんです。
出来れば私の携帯とかも入る便利なバッグが良いんですが、
なかなか気に入ったのが見つからないです (T-T)
チップ君、早くバッグに慣れてくれると良いですね^^
うちはまだバッグを知らないんで
どんな反応を示すか楽しみです。
Paw |  2006.01.29(日) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

チップ君お口周りもきれいにまっしろに治ってますますかわいくなりましたね^^
「赤ちゃん」から「こども」へと、ちょっと大人っぽくなったかな?^^かわいいなぁ…
ピヨも小さい頃は10分もしないで吐いてしまっていたけど、
今では1時間以上車に乗ってられるようになりましたよ~!
作戦は同じく「バッグでおでかけ」=「楽しい」でした♪
3匹目の余裕…すごい説得力!!
我が家では私の「初めての子育て」を、母が「人間4人育て上げた余裕」でフォローしてくれています…
iori |  2006.01.30(月) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
LuLuちゃん、オテテ(ん、足?)大丈夫ですか~?
こんな時はバッグがあると移動が楽ですよね。
でも、そうなの、重さ・大きさ・ポケットの位置や数・デザインetc・・・ベストのバッグを見つけるのはなかなか至難の業なんですよね~。
MIKU |  2006.01.30(月) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

>ioriさん
ピヨちゃんも車苦手だったんですね。
この作戦で成功したの~?
ヨシッ、今日も頑張るぞ!

ioriちゃん、手作りセーター見たよ。
すごぉぉい。ピヨチャミちゃんがまたまた可愛すぎっ!
MIKU |  2006.01.30(月) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、ご無沙汰しております^^
チップ君バッグ大丈夫になってくれるといいですね~^^
最後のお写真とっても可愛いです♪

それから、私も23日にキルト展行って来たんです!もしかして同じ日に行かれたのかも!なんて思いましたがキャシーさんのお洋服が違いました^^;
残念です~。(と言ってもMIKUさんのお顔を存じ上げないのに、わかるわけがないですね^^;でもちょっと残念に思ってしまいました。)
nayu |  2006.01.30(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

>nayuさん
あれからほとんど毎日バッグに入って公園に行っています。
少しは慣れたかな~。

キルト展、nayuさんも行かれたんですか~~~?
今回ハワイアンキルトのコーナーも充実していてよかったですよね。
毎年行っているのですが、本当に年々人が増えている気がします。
何か掘り出し物ゲットしましたか?
私は安いファスナーを大量に買ってきたので、ハワイアンキルトの小物を完成させようと思ってますv-297
MIKU |  2006.01.31(火) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
