2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

大地震が来る!?

人から聞いた話なのですが、
予知の夢を見る人がいて、尼崎の電車事故の夢を見て一ヵ月後くらいにあの事故が起きた・・・そうです。
その方が、瓦礫の山になった所でレポーターが「コレがあの東京でしょうか?」とレポートしている夢を見たんだって~~(@0@)/

【More・・・】



話の出処は、ダウンタウンのまっちゃんがラジオで言っていたそうです。(聴いたヒトいます!?)
私が聴いていたわけではナイので、どんなニュアンスで喋っていたのかはわからないのですが、この予知の夢を見るのがまっちゃんの友人だそうなのです。
冗談にしても背筋がちょっとゾクッとしちゃうよね。
この頃散歩の時も地震雲無いよね~?って思わず空を見上げてしまいます。
大地震・・・イヤだよぉ~~~。。><。。
3パピ抱えたウチは避難所は入れないだろうなぁ。ウチの車は半地下車庫だから家が傾いて車庫から車が出せなかったらどうなるんじゃ?
怖がりな私は、今日はこれから非難袋の点検と、外の物置にペットシーツやらフードやらの補充をしようかな。

タイトルとは関係ないけど、昨日の晩の様子はこんなでした(*^^*)

パパぁ何持ってるの?




ねぇねぇ僕に頂戴よ。
DSCF0921.jpg



テヘへ、横取りしたじょ~。
DSCF0926.jpg



ミントは大分チップに慣れたけど、何されても全然怒らないでひたすら逃げて歩いてますf(^^;
父ちゃん、いたずら坊主にガツンと言ってやってくれよ~っ!
DSCF0907.jpg

はぁ、僕は平和主義なので・・・
EDIT  |  09:44  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

なんて、オッソロしい事を!
でも、私もココの所座っていても揺れる感じがして「地震?」ってしょっちゅうなの。これは違うか!(笑)
怖いよね~。多頭飼いの方はワンコ避難させるだけで、いっぱいいっぱいでしょう?
避難袋も大事だけど、どう抱くかも
普段から体力付けておかないと大変だよね(笑)
地震、ない事を願っちゃうわ☆

ミント君は、か弱いパパなの?(笑)
チップ君のアンヨかわいいぞぉ~
陸ママ |  2006.01.30(月) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

あら!?私も陸ママしゃんと同じく「地震じゃない!?」って子ども達に聞くことしょっちゅうよ~・・・変!?(^-^;

我が家の非難用品ハンパじゃない重さ!
ジュゴンにもしもの時はこれを持ってね!と言ったらその重さに真剣に「!!!」な顔してました(^-^;
だって人間4人とワンコ2頭分のフードやお水、非常食、おむつにタオル類・・・。
当然避難所には入れないから配給も後回しにされちゃうかな~と思ったらスーツケースが満タンになっちゃった(^-^;
山ママ |  2006.01.30(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

あらら?
最近ミロさんも『地震?』って何回も旦那に聞いて呆れられてます

うちは水も古くなったし買い替えなきゃな
外の駐車場だから車の中に予備のリード&首輪・シート100枚・ケージ・水6ℓ・マナーバンド・フリースは入れてあるの
餌も一袋は手付かずを備蓄
でも人間の物は何も無い・・・

とにかく玄関までの導線は確保だよね

うふふ
ミントくんは本当に優しいね
ミロ |  2006.01.30(月) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

父ちゃんは優しいのね♪♪
チップさん、だいぶ大人顔になってる^^
あの足~~~~~☆ 可愛すぎっ≧≦!

大地震・・・・
昨日、すんごい高い場所に行ってきたんだけど。。。
「今、地震が来ませんように」て祈ってたモン^^;
ハッピーママ |  2006.01.30(月) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

ははは(笑)。大人のお尻と子供のお尻の対比がツボーー!
体も柔らかいねぇ~かえるちゃんになってる(爆)

地震は本当に恐怖です><
愛知県もずーーーっと「来る!来る!」と言われ続けているので><

いよいよ明日フライングゲッツですっ!
昨日堂兄の後に初めてCM見ました!
桜が物凄く綺麗でうっとり。。
endos3 |  2006.01.30(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

あららら?
私も陸ママさん同様、座っていて「地震?」って思うことがよくあります。
私だけかと思ってたけど結構そう感じている人っているんですねぇ。
本当に地震がきたら怖いな~。
どうやって3匹つれて避難すればいいのやら…

やっぱり避難袋用意しておかないといけないでしょうか?
人間用はともかく、犬用と猫用だけは…
leonmama |  2006.01.30(月) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.01.30(月) 22:09 |   |  【コメント編集】

地震怖いわぁ~(T_T)
なんせ我が家は6+1=7ですからのぉ~☆
童謡ぢゃないケド
有事の際には子供たちを次々と゛かんぶくろ゛に押し込んで逃げなきゃだわ。
因みにかんぶくろって゛紙袋゛の事なんだってね。

んで、上の可愛らしい画像を観て思ったんだケド
チビたちが生まれて嬉しそうなクリリンの様子は
小田和正の歌のどこだかの生命保険会社のコマーシャル向けだよねぇ!
人間が写ってないと応募資格が無いらしいのが残念だわぁ。
母ちゃん。 |  2006.01.30(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

あ、ちゃーんと上のほうに皆の画像が載ってる。大成功だね~♪

うちは全然災害に向けてそういう準備していないから、今度こそ準備しようと思った。怖いな~~~。
山ママさんのスーツケースって素晴らしいアイディアね!!
さっそく真似っこしよー。

ところで、ミント君とチップ君の関係。いいね~。パパってこういうものだよね(*^_^*)
マロンもミントに怒られても、隙をついてオモチャを奪って逃げていきます。ちゃっかりもの?!

あーチップ君の後ろ足、たまりません。
ミントママ |  2006.01.30(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

昨年11月以来、『防災』『大地震』という言葉に超敏感に反応してしまう私・・・です(苦笑)

小学校での地域防災イベントに携わった私が知ったことの一つは、「自宅が使えれば、自宅での生活をし続ける」ということ。時期にもよるだろうけれど、避難所で風邪やインフルエンザにかかるケースが多いらしいですよ。『備蓄』をしておくことは大切なことですよね~。
一番怖いのは、地震後の火事のようなので、初期消火もお忘れなくね~。(・・・って私ったら、何かの回し者!?)

大地震が起きないのが一番ですっ!エネルギを小出しにしてもらいたいものです。
ジーまま |  2006.01.31(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

上下で並べるとチップくんはパパ似だね~♪

地震の予知かぁv-12
去年の夏、大きいのが来るってウワサでかなりビビったよ~
ホントに怖いっす・・・ウチの辺りは埋立地だから大きいのがきたら間違いなく液状化・・・
絶対当たらないで欲しいなぁ( ̄_ ̄|||)
りさ☆。 |  2006.01.31(火) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

>陸ママさん
やっぱり?陸ママさんもそう?
普段鈍感な私も何だかこの頃揺れてる気がするのはトシのせいじゃなかったかしら(笑)
ミントは家ではボス(←アタシ ̄m ̄*)がいるから余計なことはしないし言わないのよ。あんたにまかせた!って(笑)
でも外では、別犬のようにクリやチップを守ろうとするのよ~。

>山ちゃん♪
ホラ、ココにも一人~♪
やっぱりトシのせいじゃなかったのね(笑)
ふむふむスーツケースかぁ。
どうせほとんど出番なくって眠ってるんだもんね。コレは穴場かも。

MIKU |  2006.01.31(火) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
おおっ、車の中っていうのもありか。
勉強になるなぁ。
そうなのよね、非難袋って家の中の棚の奥なんかにあることが多いけど、いざとなったら取り出せなかったりするのよね。
物置や車など外に出ているものの中に入れておいたほうが有効ですね~。
確かにリードや首輪も必需品かも。
慌てて抱いて逃げたら、つけてる暇ないモンね。

ミン君のそこがいいところなの。
弱ちんに見えるけどね(笑)
でも男の子同士ってやっぱりいつか上下を争うのかな・・・?
MIKU |  2006.01.31(火) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
チップね、女の子みたいに可愛かったのにこの頃キカナイ顔になってきましたf(^^;
(性格があらわれる!?)
ハッピーちゃんみたいに優しいお顔の男の子になって欲しかったのに~~~。

見た見た!
すごい景色だねぇv-484素敵だけどやっぱりドキドキ?
私もこの間何十年ぶりかで東京タワー上ったけど、ひたすら今ココで地震来ないで~って祈ってましたf(^^;
MIKU |  2006.01.31(火) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

>endos3さん
このポーズって仔犬ならではの可愛さがあるよね~。
ミントも小さい頃よくしてたけど、さすがに今はしないもん。
そっか、愛知県も話題になるよね。
でも、夢では「東京が」って言ってたらしいよ><

新曲ラジオで聴いたけどつよちゃんらしい曲だよね。
ん~、もうゲットしたかな?
MIKU |  2006.01.31(火) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

>leonmamaさん
leonmamaさんもお仲間ですか。
ホント、何か微妙に揺れてる感じが怖いんですよね~v-404
ママさんのところもネコちゃんがいるから3匹なんですよね。
ワンコさんたちにはせめてフードだけでも避難用にすぐ取り出せるところに用意しておいた方がいいかもですね。
MIKU |  2006.01.31(火) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

>母ちゃん。
母ちゃんち、確かに大変だぁ。今は居候もいるしねf(^^;
かんぶくろって゛紙袋゛の事なの?ひとつお利口になりました!
そういえば地震に遭った人が地震の時紙袋が便利だったと言ってました。
家の中の割れ物などを運ぶのに使ったんだって・・・。
体験者ならではだけど、こんな理由で用意しておかなければならないかと思うと、へこむ。

クリリンの笑顔いいでしょう?
実はこの写真で『今日のわんこ』に申し込んだんだよ~v-344
MIKU |  2006.01.31(火) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
上に写真載せるの苦労して、ネットのお友達に教えてもらったの。
一番右がマロンちゃんだね~e-420
非難用品はミントママさんち広いから、外にも置いておけるのでは。

後ろ足のこのポーズたまらないよねん。兄弟並べてこのポーズで撮ってみたいなぁ~。

MIKU |  2006.01.31(火) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

>ジーままさん
ウン、あの時ほんとジーままさんいい体験したよね。
いろいろ教えて欲しいわ。
避難所ってどう見ても、精神的にも肉体的にも消耗しそうだものね。
確かに火事が一番怖いと思う。
時間や季節にもよると思うけど、冬の風の強い時なんていったら最悪だねv-292

>りさ☆。ちゃん
そうでしょ。パパ似でしょ?なんかすっごく似ているなぁって感じる一瞬があるよ。
でも兄弟みんな白茶だから、みんなミント似に見えちゃう(笑)

絶対当たらないで欲しいよね。
ジーままさんじゃないけど、小出しにしてエネルギー分散して欲しいよ~。
MIKU |  2006.01.31(火) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

バッチリ~i-236

地震ねぇ~、我が家も考えるなぁ!
まぁ、車は1BOXだから、ドンドン入れちゃえってカンジで、避難所もすぐ近くにある(歩いて5分)んだけど、娘と2人だからね~。
海から1kmくらいしか離れていないから、津波の方が心配かも?
フードもシーツも備蓄はあるけど、人間のは何も無いわ^^;
こっちは、地震もそうだけど活火山があるから、噴火も心配。
myi |  2006.01.31(火) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

>myiさん
ありがと~~~v-415
おかげさまで成功しました♪

そうね、北海道も以外と地震多いよね。
パパとお兄ちゃんと離れ離れの時に来て欲しくないね><
シーツ、いつぞやの大量買いのがまだ残っているかな。
MIKU |  2006.02.01(水) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
