2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

今日で5ヶ月&軽井沢・1



いたずらチップも今日で無事5ヶ月を向かえました。
食欲旺盛・・・だけど胃腸が弱いのか、大量のウン○となってあまり身にならずやせっぽち。
でもすこぶる元気で少しづつだけど大きくなってるよ。
他のみんなも元気かなぁ~。

2月1日から3日まで、中高一貫の娘たちの学校は中学受験の為お休みでした。
ダンナも何とかなりそう、ワンコOKの宿も取れて、急遽家族4人&ワンコ一家3匹で軽井沢に行ってきました。
チップにとっては初めての旅行です。
さてさて・・・



【More・・・】

<軽井沢1・2月1日>
朝からあいにくのどしゃ降り雨。
途中どこかによるのはやめて、3時のチェックインにあわせてお昼頃にのんびり出発することにしました。
何せ、ミントは小さい時から車に弱く、クリはたいてい大丈夫だけどミントにつられて吐くこともあり、チップは自転車・バス・バッグに入れて歩いただけで吐く子なので、車の中にはトイレシーツをあちこちひいてドキドキしながら出発です。

と、車が走り出して5分くらい走ったら、強烈な匂いが車の中に充満!
クレートに潜り込んでいたチップ、ゲボではなくウン○をしてウンまみれになっていたのじゃ~~~~(TT)
朝もしっかりしたのに(涙)などと言っている場合でもなく、とりあえずUターンして家に戻り洗いましたよ。トホホ・・・。再度出発~~!
チップは車の中では思ったよりおとなしく、ちょこっと一回だけヨダレのようなものを吐いただけでお利口にしています。
うとうと膝の上で眠る姿はホントに天使のようだわん♪
DSCF0937.jpg


結局その後、チップは自分からクレートに入って寝て、ミントもクリスも吐くことなく、3時間ちょっとで軽井沢に到着!
最初のウン騒動で、みんなビックリしちゃって吐くどころじゃなかったかな。
ずっと降り続いていた雨は、軽井沢近くになってから雪に変わり景色は真っ白になりました。

今日のお宿は東急ハーベスト
大人数の我が家は軽井沢は、たいていココかホットスプリングです。
ハーベストは、会員制(法人会員も多いと思いますが)で、ペットルームは旧軽井沢の会員優先(ウチは違います^^;)なのでなかなか取れないの。
10日前に確認して空いていれば、利用できます。

夕飯は、ホテル内のコース料理は2人ならともかく4人となるとお高いので( ̄m ̄*)、佐久方面にちょっと走った所にあるレストラン内ワンコOKの『ばろん』さんまで大雪降る中行ってきました。

昼抜きで、テーブルに料理が置かれたとたんみんなでかぶりついたのでお料理の写真がないf(^^;けど、美味しいですよん♪
お店の中の暖炉が暖かかった~。


ゆっくり温泉に入り、ワンコたちもみんなリラックスでのんびり過ごし一日目の夜が更けてゆきます。
EDIT  |  23:23  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

王子様はやってくれますなぁv-12
でも、みんなゲボしなくて良かったね
MIKUさんは温泉でのんびり出来たかな?
続きが楽しみ♪
ショコラ母さん |  2006.02.05(日) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

イヤァ~
顔が引き締まってきたね
うんうん 凛々しいよ
毛は実に微妙
密度がすごいから次の冬が楽しみだね
耳毛は期待『大!』だわよ
兆しが見えてるわ

ってそんな可愛い坊ちゃまがやってくれましたか
ブッホホですわ
きっと早く着きすぎても暇だからさぁ
時間調節だったのよ
ミロ |  2006.02.05(日) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

>ショコラ母さん
これがまたちょっと緩めのe-283だったので、大変だったですぅ~e-327
温泉e-224はよかったよ~。
一日に何回も入っちゃいました。
MIKU |  2006.02.05(日) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
あんなにかわゆいボクチャンだったのにキカナイ顔になってきたでしょう!?
耳毛期待しちゃってイイのかしらん。
だってミンクリはサミシイんだもん。

そっかあれは時間調節だったのねv-389

MIKU |  2006.02.05(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

v-350おかえりなさい(#^.^#)

続きが楽しみだなぁ。
クレート、どこでも安心して
寝られそうでいいですね。
うちのマロンはプーサンのおうちを
持ってお泊りになるのかしら??

来月末、マロンを預かっていただくかもしれません。そのときは、どうぞよろしくお願いします~
ミントママ |  2006.02.05(日) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

あらら、引き返しですか^^;
でも、うちもすごい車酔いだったんで気持ち分かります。
うちの場合、5時間くらいの強制的超長距離運転を繰り返すと、
2回目くらいで、車全然平気になってました。。
今ではへっちゃら♪何でもスパルタは効きます^^
軽井沢、行った事ないんですけどTVなんかで見てると
ワンちゃんにも優しそうな場所で、すっごく楽しそう!
2日目以降のレポート楽しみに待ってます♪
Paw |  2006.02.06(月) 04:54 |  URL |  【コメント編集】

チップ君♪ミント君に顔つきがそっくりですね~。
りりしくなっちゃって♪
あまり車酔いしなかったようで良かったね~。
出だしは強烈だったけれど...さすが大物おぼっちゃま~☆
牧 |  2006.02.06(月) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
5兄弟、みんなクレートがだいすきで一緒に寝ていたので、マロンちゃんも忘れてなければクレートで寝られるかもねv-392
ワンコOKのところでも小さい子はゲージやサークル持参・・・と言う所もあるみたいです。

チェックインの時、チップがいることとサークルもクレートも持参したことを伝えたら快く対応してくれたのだけど、部屋の説明書き読んでたら1歳未満はご遠慮くださいとあってあせった~v-399

来月、3月末?もしかしたら我が家も出かけるかもv-497なので、またのちほど相談しましょうね。
MIKU |  2006.02.06(月) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
大荷物詰め込んでやっと出発したのに、引き返しましたよ~v-406
でも走ってすぐだったからまだよかったよね。
コレが、かなり行った後だったらどうなっていたことか~~。

強制的超長距離運転・・・、甘~く褒めて育てると言うのが昨今のしつけの主流のようですが、「スパルタ」好きだわ~、私も♪( ̄m ̄*)
まァ、チップには今までになく甘いんですけどね(>m<)
どうも高速のようにガーっと走れる所はまだいいのだけど、都内の細い抜け道のようなのは苦手みたい。
MIKU |  2006.02.06(月) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

>牧さん
そうなの、よく似てきたの。
しっかり眉毛まで!

この調子でいろんな所にどんどん行きたいな~。
牧さんもお仕事お忙しいみたいだけど、たまには温泉にでもゆっくりつかって遊んでらっしゃ~いv-392
MIKU |  2006.02.06(月) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
