2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

軽井沢・番外編

コレおススメで~~す♪


冬に軽井沢に行ったら必ず買ってくるのがこのホームラン軒のラーメン。
長野限定(限定に弱い私^^;)と言うことでスキー場などにも売っているのかな。
上の2種は今回初めて買ってみました。おそばは具がたっぷりで美味しかったけど、スープの味がだいぶ濃い目。
ラーメンの方はやっぱりホームラン軒の生メン風の方が好みだなぁ~。



【More・・・】

DSCF0967.jpg
我が家ではまってるポテトチップス・ココア・おなじみタコライスのもと。
今回アウトレットで見つけて思わず買ったけど、何ゆえ軽井沢で・・・な品々( ̄m ̄*)
この他に期間限定紫芋チップス、焼にんにくなめたけ、チーズケーキにジャムいろいろ等買いあさる、まさに色気より食い気の我が家~。



それから今回はチップ初めての遠出と言うことで無理はしなかったけど、こんな所がおススメで好きな場所です。
前回(3月だったかな)に行ったものをペッタン♪

浅間牧場、夏はお馬さんにも乗れます。小高い丘があり冬でもお天気いい日はお散歩にいいよ。
DSC00648.jpg


白糸の滝(写真は滝に行く途中の風景^^;)これまた冬ならではの風景ですね。
DSC00649.jpg


ワン子連れに優しい、ペットOKの店『あむ~る』さんは湖の前に建ってます。
店長さん自ら案内してくれて、居合わせたお客さんみんなで凍った湖の上で遊びました。
DSC00650.jpg


旧軽銀座もペットOKのお店が増えましたね。
「テリヤキグリル」ボリュームがあってなかなか美味しかったです 
「j.j.cafe」本店にはよく行きます。ジョニー君はおりこうさん♪

この他犬OKと書いてなくてもバッグに入れて、食事をさせていただいた所(お蕎麦屋さん、どんぶり屋さんetc)もいくつかありました。
オフシーズンだと聞いてみると以外とあっさりOKしてくれる所が多いです。

この他にもおススメのお店などあったらぜひ教えてくださいね~♪



EDIT  |  23:06  |  旅行with DOG  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

軽井沢に行ってきたのですね。
とっても楽しそうで、この寒さに負けず行きたいなぁと思いました。
「あむ~る」さん、次に行くときにはお店で頂いた専用水入れに名前を入れて持って行くことになっているのですが、その後行っていないのです。
あの湖が凍るとは知りませんでした。
ビラーゴ |  2006.02.08(水) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、本当に楽しそうね~。
うらやましいなぁ。
お休みがゆっくり取れれば、のんびり旅行に行きたいけれど....

限定モノ、私も超弱くって(^_-)-☆
必ず買ってしまうの。
個人的に野沢菜がお漬物の中では一番好きなので、味わってみたいカップ麺だわん。
ミントママ |  2006.02.08(水) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~~!
カップ麺にも地域限定がたくさんあるのですね^^!
スーパーで見慣れたお菓子じゃないとパッケージも新鮮だし♪♪
刺激されちゃいますぅ~~~~☆
雪景色の中のワンコとお姉ちゃんたち、楽しそう!!
ハッピーママ |  2006.02.08(水) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
そうそう5回分のレシートでマイカップでしたっけ?
私はせっかく集めていたのを全部なくして振り出しに戻る~です(TT)
写真の時はおととしの3月だったかな。
今年の冬もきっと凍っているかもしれませんね。
MIKU |  2006.02.08(水) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
もう少し娘たちが大きくなったら、ママとワンコだけで一緒に旅行とか行きたいですね~( ̄m ̄*)

限定って言われただけで、買わなくちゃ!みたいな脅迫感が・・・。違うか^^;
この長野県限定カップ麺は野沢菜入りちょい辛味噌ラーメンで、生メン風で美味しいのv-344
MIKU |  2006.02.08(水) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
カップ麺といえど、コレなかなか美味しいのe-414
たぶん冬季限定(だったと思う)なのでたまに食べるからまた美味しいのかも。

早くチップも雪の中で思いっ切り遊びまわれるようになって欲しいな~。
MIKU |  2006.02.08(水) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

ホームラン軒大好きよぉ~♪
信州みそ、ぜひ食べてみたいわ!

Swiss missのココアも大好き♪
いつも新百合で箱入りを買ってくるの。
あ~!飲みたくなった ( ̄m ̄*)

お見舞いコメントありがとうさんでした!
まだ完全復活とはいかないけれど、バタバタと順番にみんなの調子が下がりだし・・・今日は午前中ジュゴン、午後はかおりんの病院と病院はしごデーでした~(^-^;
┐(´ー)┌やれやれ
山ちゃん |  2006.02.08(水) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
信州味噌味美味しいよ~。
麺がくにゃっとしてなくていいよね。

ココアはウチもいつもカルディアで箱入り買ってくるんだけど、お買い得サイズ見つけて飛びついちゃった~。
好きなだけスプーンですくえるのがGOOD!

自分が直ってきても、家族が下がり調子ではホッとできないけど、
無理しないでね!
MIKU |  2006.02.08(水) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
ホームラン軒の味噌は「カネボウ」
時代から好きでした!味噌の味が良い
麺も好きで・・・今は「加ト吉」に
なってしまったけど冷凍のホームラン
軒も美味しいですよ!
私的にはマルちゃんの塩が世界一ですがwww
トライ |  2006.02.09(木) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

>トライさん
グルメなトライさんもホームラン軒のラーメンがお好きとは♪
今度ぜひこの「長野県限定信州の野沢菜入り信州みそ仕立て」を食べてみてくださいね。
確かに加ト吉になってました~。
MIKU |  2006.02.09(木) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
