2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

春はこっそり

風はまだ冷たいけれど陽だまりはポカポカな一日でした。
ミンクリは仲良くお昼ね。


【More・・・】

庭にはこっそり春が訪れていました。
忘れかけてた寄せ植えの鉢に芽がでています。
DSCF1004.jpg



建替えのために、抜いたり植えたり繰り返して、何年か花の咲かなかったクリスマスローズ。
今年はしっかり蕾がつきました。
DSCF1005.jpg



生まれて初めて挑戦したバラからも新芽が・・・。
DSCF0977-1.jpg



ホームセンターでポットでお買い得だったこでまりさん。
庭に植えました。根付いて大きくなってくれるかなぁ。




チップは5ヶ月を過ぎ久しぶりの病院です。
家ではガチャガチャ落ち着きのないチップ。
な~んと私の膝でおとなしくお利口にしてちゃ~んと順番まで待っているではありませんか。
ずいぶんお兄ちゃんになったもんだと感動してしまいました(TT)uruuru



1.65キロ。相変わらずチビです。
でも痩せてはいるけど、痩せすぎではなく、血色もいいとのこと。
好奇心旺盛、心も身体も仔犬らしさに溢れていて、生き生きしてるって。
よかったね~。
ちょっと曲がって生えてきたかと心配していた歯も、たいしたことないそうでホッ。
病院と公園は家から正反対方向なので、一駅だけバッグに入って初の電車デビューをして(無事でした♪)公園で遊んで帰ってきました。

♪は~るよこい、は~やくこい♪
♪あ~るき始めたぼっちゃんが♪
♪し~ろい新品のリードつけて♪
♪みんなと♪
♪走り回りたいと待っている~♪

暖かくなったらみんな遊んでね~byチップ


さて、かわいいminiバラで一足早く春を感じさせてくれたハッピーママさんにTB!(出来るかなぁ^^;)

可愛い新入りさんが仲間入りしたあらしさんにもTBお邪魔しま~す。
EDIT  |  23:27  |  だいすきガーデニング  |  TB(2)  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
ぬこりん |  2006.02.11(土) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

今年買った我が家のクリスマスローズ
花が咲きません なぜかしら??
同じくホームセンターで安売りされたシクラメン 未だに元気です
春になったら、いっぱい遊ぼうね 
byビッケ
ちっちゃなこ |  2006.02.11(土) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

TB来たよーーーーー♪ おめでとう^^!
私は今「チュチュ」を悩んだ末に剪定してました^^
花は花瓶に入れて、スパッっといっちゃいました♪
うちも元気にバラの新芽出てきてますよーー!! 楽しみだね♪♪
MIKUさんのお庭、今年は賑やかになりそう♪ 見に行くから呼んで下さーい!
ハッピーママ |  2006.02.11(土) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、初めまして(^o^)丿
親子の3パピヨンが可愛いですね~。
お産の様子を夢中になって読んでしまいました。
うちも今年中に、お嫁さんのパピヨンを迎えようかと思っています。
いつでも来れるように、リンクさせて下さいm(._.*)mペコッ
ぱぴレオン |  2006.02.11(土) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

我が家でもジンチョウゲのつぼみが色づきはじめました。
春はもうすぐそこに来ているのかしら。
チップちゃん、いつ遊びたいね!
ビラーゴ |  2006.02.11(土) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

>ぬこりんさん
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに登録していないけど、どっかに載っていたのかな?
MIKU |  2006.02.12(日) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

>ちっちゃなこさん
ウチのはすごくよく咲いて、株がどんどん増えたけど、植え替えの続いたココ何年かは全く咲きませんでした。
で、咲かないから抜いちゃおかな~と思ったら咲いたf(^^;
そのこ、株分けされて今成長中なのかしら?

>ハッピーママさん
エヘへ、お言葉に甘えて練習させていただきました(*^^*)
おお~っ、チュチュちゃん早くも剪定~。
でも素敵なお部屋で可愛い花を咲かせているんだろうなぁ。
バラちゃんは虫に病気にとコレからが大変なのかな?
いろいろ教えてくださいね。
無事咲いたら、ぜひ見に来てね♪

MIKU |  2006.02.12(日) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

>ぱぴレオンさん
初めまして~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
初めてのお産だったので、ドキドキの毎日でしたが幸せな日々でした。
レオン君に素敵なお嫁さんが見つかるといいですね。
たった一度の経験しかありませんが、知ってる限りのことは協力しますね。
里親さんの所に行った男の子も、レオン君って言うんですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
MIKU |  2006.02.12(日) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
ジンチョウゲ・・・この花の名前を聞いただけでのいい香りが漂ってきそう~♪
昨日はゴールデンのお姉ちゃんと、シーズーのおじちゃんにちゃんと挨拶できたよ。
今度遊んでね! byチップ
MIKU |  2006.02.12(日) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり窓の前が暖かいんですね!
うちも、ほっとくと窓の前で寝てます^^
チップ君ちゃんと待つことが出来ちゃうなんて偉いなぁ~。
うちなんて、愛想振りまいてみたり、
震えてみたり…忙しいやつです。。
Paw |  2006.02.12(日) 04:44 |  URL |  【コメント編集】

チップ君、電車大丈夫だったのですね~^^病院でもお利口さんでえらかったんですね♪

クリスマスローズの蕾がふっくらとしていて、咲くのが楽しみですね!
コデマリも綺麗に咲いていて素敵です。お庭にしっかり根付いてくれますように!
nayu |  2006.02.12(日) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔します。寝不足のパピケンです。(爆!)春の芽生えを感じさせる画像が素敵ですね。はやく暖かくなってベビーを外に出してみたいですね!(ちょっと、気が早すぎますかね!(笑))
パピケン |  2006.02.12(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

日差しがとっても暖かそう^^
気持ち良さそうに寝ていると、一緒にゴロンと
寝たくなっちゃうのは私だけかしら?!
最近、鉢植えをしなくなっちゃいました^^;;
素敵な春の訪れを感じますね♪
ぴのママ |  2006.02.12(日) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
LuLuちゃんも窓の前が好きですか(*^^*)
抜けるような青空のそちらは窓際は暑いほどでは?
病院はいやな所とインプットされてるだろうなぁと覚悟していったら、拍子抜けでした。
いろんな匂いがするのが興味津々だったみたい。
先生や看護婦さん、皆さんに可愛がっていただいてご満悦でした~。

>nayuさん
ハイ、一応チャックを閉めても大丈夫でした~。
ローカル線たった一駅だけの初体験でしたけどねf(^^;
クリスマスローズはひさびさに咲いてくれそうなので、とっても楽しみです♪
MIKU |  2006.02.13(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

>パピケンさん
お忙しいのにいらしてくださってありがとうございます~。
キーボード打つより、ベビーちゃんナデナデしていたいでしょ(*^^*)
少しづつ暖かくなって、ちょうどよい季節にベビーちゃんお散歩デビュー出来そうですね。
楽しみ~♪
コメント、どうも間違えて途中で一度押していたのか2重になってしまってごめんなさい。
前のを消していただけたら幸いですf(^^;

>ぴのママさん
お昼ね、したくなっちゃいますよね(^^)V
ミンクリの寝ている写真のダイニングは床がタイル張りなので、冬は冷たくて一緒に寝られないのが難点です~。
私は今年調子に乗ってたくさんのバラの苗をネットで注文してしまい、実はちょっと青くなっている所なの><
MIKU |  2006.02.13(月) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

春の訪れを感じる今日この頃ですね^^
ウチのバラもクレマチスも新芽が出てきましたよ。
暖かくなって可愛い花を早く見たいですね!
今日は、またHCでミニを買ってしまいました^_^;
事後報告ですが、こちらのエントリーにTBさせていただきましたっ☆
あらし |  2006.02.16(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

>あらしさん
TBありがとう~~~~♪
私もやっとわかってきたので、あらしさんのところにもどんどんおじゃましまっせ~☆

うふふ、見ましたよ。
可愛い新入りさん。
ホント、HCは罪ですよね~。
MIKU |  2006.02.17(金) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ミニバラ「チュチュ」

PENTAX*istDS+SIGMA 28-80mm ASPHERICAL MACRO 1月末にいつもの激安花屋さんへ行き、切花がなかったので・・・またしても買ってしまったミニバラ。
2006/02/11(土) 12:10:37 | wan-day* HAPPY!!

ピンクマシュマロ

病院の帰りにホームセンターに寄り日用品をお買い物^^
2006/02/16(木) 20:16:41 | ★.・'*Tender Heart*.・'★
 | BLOGTOP | 
