2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

感動をありがとう



11日はお姉ちゃん、オケ部最後の演奏会でした。
中1から初めて5年間、おかげで毎年11月の記念祭とこの2月の第3支部の演奏会がとっても楽しみでした。
仲間が途中でやめちゃったりもしたけど、最後まで一生懸命続けてくれたYちゃんのおかげです。
ありがとう!



【More・・・】

午前10時から午後3時半頃まで、同じような地域の私立の中・高学校で音楽に携わるクラブの学生たちの、学生に手による演奏会。

コーラス、琴、ブロックフレーテ、ギター、サックスの4重奏、吹奏楽にオーケストラ。プログラム30番まで盛りだくさん。
どこの生徒もみんな一生懸命に準備し、練習し、演奏する。誘導やら受付やら舞台設定やらもみんなで力を合わせて、すべて生徒たちの手作りの演奏会です。
お姉ちゃん達高2は最後の舞台、『オペラ座の怪人メドレー』は未熟な点もあるけど、一生懸命さが伝わる聴いていて気持ちのよい心に残る演奏でした。
最後のオケに合わせての全員合唱の大地讃頌まで楽しかった♪
自分が中3の時、合唱大会で自分のクラスが1位をとった時の思い出の歌。(私はピアノだったけど)一緒に大きな声で歌っちゃった
Yちゃん、5年間ありがとう。そしてお疲れ様。
勇姿を載せたいけど、哀しいかな生徒が盗撮され写真がネットで販売される時代。制服姿は残念ながら・・・。
どこの学校もマナー良く気持ちのよい演奏会でした。
今年が最後かと思うと淋しいな。




さて、我が家の仲良し親子。
相変わらず寄ると触ると一日中こんな感じ・・・


チ「ママ、何持ってるの~!?」

DSCF1018.jpg
チ「貸してよ~~っ!」

DSCF1021.jpg
ク「うるさいわよっ。渡さないわ!」
EDIT  |  23:35  |  だいすきMusic&Musical  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

お姉ちゃん、いよいよ引退ですか?
ひとつのことをずっと続けるって簡単なようでむずかしいですよね!
私もいろいろ手を出して楽しかったけど、エレクトーンだけは社会人になってからも続けてたのよ。
かおりんも書道歴は長くて年中の秋から習っています。
中学生になっても書道は続けるって・・・先日国語のスピーチで「書道の先生になりたい」と発表していてちょっとビックリ!(私が薦めているのは事実だけど ^-^;)

自分が楽しめて周りも楽しめるのっていいよねぇ~!
山ママ |  2006.02.13(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃん お疲れ様でした 
MIKUさん 聞いていて5年間の思いが溢れていたのでは 続けられるってことは幸せなこと 辛いこともあっただろうけど
心の大きな柱になったのは間違いなしだね

実はDにいたんも書道習っていて、好きでした でも、中学に入って続かなかったなぁ カオリンには続けて欲しいなぁ
ちっちゃなこ |  2006.02.14(火) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
正しくは入学式の演奏をもって引退となります~。
昔はん~~?な演奏だったんだけど、お姉ちゃんたちの2年位前の先輩たちからきちんと練習するようになって
ぐんぐん上達してきました。
今では入学式の演奏を聴いてオケ部に入りたいって思う子も結構いるみたい。
かおりんは書道を続けているのね。
一生続けられるものだからいいよね。
書道の先生、いい夢だ~♪
MIKU |  2006.02.14(火) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

>ちっちゃなこさん
ありがとう。
演奏後、オケ部長さんのママにばったり会って、二人でよかったね~ってウルウルしてましたf(^^;
一緒に頑張った同期や先輩・後輩との関係もとてもよくて、クラブのこういう交わりって学生ならではではあるけど、ひとつの社会勉強でもあるよね。

Dちゃんも習っていたの?
かおりんといい、Dちゃんといい工作も上手だし、手先が器用で芸術的センスがウラヤマシィ~。
MIKU |  2006.02.14(火) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

素敵な思い出嬉しいですね^^
最後の学期はなにかと行事が目白押し。
インフルの流れと戦いながら、楽しみがいっぱいです。
こういうのいいですよね。音楽やっててよかったぁてほんとに思う。
ウチも先週来週と音楽交歓会が連チャンでウキウキしております。
Yちゃんお疲れ様^^
Yちゃんのおかげで遠くにいる私まで幸せな気分になったよーー!

mika |  2006.02.14(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃん、最後の演奏だったのですね!!! お疲れ様でした♪
趣味でも気晴らしでも、ずっと「音楽」を忘れずに生活していけるといいですね^^
チップちゃんとクーママ、楽しそう♪♪ また遊びに行かせてね~~~!!
http://wanblog.happy-wan.com/ |  2006.02.14(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

>mikaさん
mikaさんありがとう~。
今年の学年末は一応次女の卒業式と入学式もあるので何だかまだまだ慌しくなりそうです。
mikaさんの所はこれからまだいろいろと楽しませてもらえそうでいいですね~。
MIKU |  2006.02.14(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
ママちゃんありがとう~。
そうですよね、これからもずっと音楽を楽しんでいって欲しいと思います。
高~いオーボエ買ったんだしさ・・・(って言っちゃイケナイのよね^^;)
ぜひぜひまた遊びに来てね☆



MIKU |  2006.02.15(水) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

5年間…長いですよねー。
そんなに長い間一つのことに打ち込めるって良いですね。
プロの演奏とはまた別でちょっと未熟な演奏だから
一生懸命さが伝わってすっごく感動しちゃうんですよね。
お姉ちゃん、お疲れ様でした^^
Paw |  2006.02.15(水) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
Pawさんありがとうございます~。
長女がオケ部に入った時、私も何か始めたいなぁ~って
大人のクラリネット教室とか見学に行ったりもしたんだけど、結局何もやらず・・・。
何にもしなくても5年なんてあっという間にたっちゃった。
やっぱり何かに打ち込めるってホントいいですよね!
MIKU |  2006.02.15(水) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
