2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

14日はお菓子を食べる日!?

いまどきの女子中高生ってみんなそうなのかな~?
本命もなにも男っ気の全くない我が家の姉妹。
完全に女子校生活をENJOYしています。

13日の晩のキッチンはそりゃ~大変!
オーブンフル活動で、チョコチップクッキーだの簡単ブラウニーだの。
普段料理の「り」の字も聞いたことないオネエサマ方がレシピ片手に大奮闘。
でも、なかなかの仕上がり!?

(オートミール入りチョコチップクッキーbyY)

【More・・・】



DSCF1055.jpg
(ロッククッキーbyM 撮り忘れましたが簡単ブラウニーも作りました。)

14日はクラスの友達の分、部活の仲間の分とかばんより大きな袋に入れて出かけました。

帰ってきての第一声は、姉妹揃って
「あ~、お菓子食べすぎで気持ち悪い!」

朝から部活終わって帰るまで、みんなの持ち寄ったこーいうお菓子を食べ続けていたそう。
DSCF1053.jpg


J系に夢中の長女にサッカー選手に憧れる次女。
我が家のオネエサマたち、
そのうち本命にあげるの!なーんて作り始める日も来るんでしょうかね!?

ちなみに本日14日は結婚記念日だったりします。
青天の霹靂とでも申しましょうか、
久方ぶりにこんなモノをいただきました。
DSCF1047.jpg

少し前になりますが泥酔して大喧嘩したからなぁ~。
アレのおかげかも( ̄m ̄*)


DSCF1044.jpg
ボクちんはこっちの方がいいでし~。
EDIT  |  23:21  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

結婚記念日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
まあ~!パパさんてば!
すばらしいわ!
私も記念日前にケンカふっかければよかったかしら!?(違うって・・・ ( ̄m ̄*))

友チョコ・・・その盛り上がりったら小学生も同じ!
かおりんは友チョコは低学年からの仲良し2人だけで本命1人に義理少々・・・だけど、昨日の朝の教室はそれはもう~すごかったですよ!
お菓子入りの袋を持った女子がウロウロ、わさわさ!
でもね去年までは「持って来てはいけない!放課後1度帰ってから受け渡しするように!」と注意されたのに今年は1年生だけいけないと言われただけであとは野放し・・・先生も普通にありがとうって受け取ったと聞きちょっと疑問に思った山でした!
頭固すぎる!?
でも小学生に自覚ってちょっとむずかしいと思うし、特にともチョコってもらえる子、交換できる子できない子・・・差があって悲しい思いをする子がいるのよね~(^-^;
かおりんは放課後友達宅を周りました~!

チップぷ~!
ココっちゅもすいか大好きよん♪
ブンブン振り回してるけど・・・ ( ̄m ̄*)
山ちゃん |  2006.02.15(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

そうそう友チョコ
今時はみんなそうらしいよ
@ラジオ情報

イイなぁ
結婚記念日の贈り物
あらま この箱の色
あそこじゃん
えへへ どんな顔で買い物したのかしら?
ミロ |  2006.02.15(水) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでとうございます。
思いがけないプレゼント!素敵な旦那様ですね。

最近は女の子同士での交換がかなり増えているらしく、売る方のターゲットもそちらだったりするそうで・・・。
ビラーゴ |  2006.02.15(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

ふむふむφ( ̄ ̄*) メモメモ
結婚記念日前には喧嘩っと・・・
いいこと聞いちゃった(* ̄m ̄)
なーんて次の我が家の記念日まで覚えてられるかな???
ともあれ、結婚記念日おめでとうございましたv-238
りさ☆。 |  2006.02.15(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

あら!v-343
e-402結婚記念日おめでとうございますv-315
バレンタインが結婚記念日だなんて素敵ですね^^
プレゼントも素敵~知り合いはクリスマスが記念日なんで、
なんだか損してる気がする…なんてボヤいてました。
私も学生の頃はバレンタインといえば
友達とのお菓子交換に命燃やしてました^^
まさに花より団子でした。。。
Paw |  2006.02.16(木) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
ティファニーのネックレスをご自分で選ぶなんて素敵な旦那様^^
女子高生にはまさに「青春」のバレンタインでしょうね~~~~♪♪
好きな男の子のみならず、友達や先輩後輩、先生などたくさんにあげるのでしょうね^^ あぁ~~楽しそう☆
チップ君、耳が立派になったねぇ~~~!
ハッピーママ |  2006.02.16(木) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日 おめでとう!!
今頃MIKUさんの胸元に燦然と輝いているわね 素敵♪
友チョコや自分チョコ
本命よりも盛んかも! 我が家の台所も前日は占領されておりました 
ちっちゃなこ |  2006.02.16(木) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁ~結婚記念日おめでとうございますv-254
なんて素敵なご主人。言わなくてもこんなプレゼントv-25買ってきてくださるなんて。うらやましいです~ぅ。
私達も今年の結婚記念日は20周年になるので、去年からアレ買って、コレ買ってとしつこく言ってるの。でも、結局買いに行くのは自分なんだなぁ。「君の好きなもの買いなよ」とかうまいこと言われて・・・v-16

子供たちの友チョコ、ママも結構楽しみですよね。山のような友チョコ(ケーキ、クッキー)家族で分け合って食べました。

チップ君も歯が生え変わったせいか、お鼻が少し長くなったような??
相変わらずスーパー可愛いですv-238
ミントママ |  2006.02.16(木) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

出遅れたけど、結婚記念日おめでとう☆
ティファニーかぁ。。。ウチももうすぐだから「大バトル」すっかな~(爆)
「家出スン止め」位やったらナニが貰えるかしらん♪
お嬢様達は大忙しだったのね。
登○のお教室のお嬢様は、当日「ガッシャン、ガッシャン」お鍋ひっくり返しながら大騒ぎしてました(爆)
みんな、良いお嫁さんになりそうね♪

お坊ちゃまは、スイカでいいの?(笑)
陸ママ |  2006.02.16(木) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、遅くなってごめんなさい~。
暖かいコメントありがとうございましたv-398
MIKU |  2006.02.16(木) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
ありがとう。
泥酔して帰ってきて、夜中にタクシーの運転手のピンポンで起こされてさ、タクシーから降ろしてウチに入れるの大変だったのよv-293
女子高育ちの私としては、男の子がいないから、誰にあげるとか考えなくて良かったし、誰がもらったとかもらわないとか見なくてすんだし、女の子だけでわいわい楽しい印象でしたが、
こと小学校となるといろいろ考える所があるわね~。
MIKU |  2006.02.16(木) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
そっか、いまどきはみんなそうなのね。
なんたって前日ね、スーパー2件もベーキングパウダーが売り切れてたもの。(←こんなモノ売り切れてるの始めてみました!)
いくらブランドに詳しくない私でも、この色はわかると思ったのかな。
お店のおばちゃんと仲良くなっちゃうタイプなので平気で女物の店にいけるみたい。

MIKU |  2006.02.16(木) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
ありがとうございます~。
ココ何年も誕生日も、クリスマスももらってなかったのでビックリでした。
(やっぱり喧嘩のせい!?)
売る方のターゲットも変わってきているのか~。
手作りが多いから、チョコメーカーより製菓材料やラッピング関係などもかきいれどきかな。
MIKU |  2006.02.16(木) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

>りさ☆。ちゃん
ありがとう~☆
でも喧嘩の原因は完璧あっちだからさ。
酒癖悪いのよね。
まっつんは優しくてそんなことないからこの手はダメよ~。

>Pawさん
ありがとうございます~。
でも結婚式に出席する方はいい迷惑ですよね~、せっかくデートでもしたい日でしょうに。
Pawさんの頃もお菓子交換だったの?
あら、お若いんだわ~☆
MIKU |  2006.02.16(木) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
ありがとう~♪
実は空き巣に入られた時に盗られた(TT)婚約指輪もココのものでした。
これはなくさないようにしないと・・・ですね。
チップの耳、相変わらず小さいけど(これは上から撮ったから大きく見える?)耳毛はなかなか頑張ってきたでしょう!?

>ちっちゃなこさん
ありがとう!
やっぱり台所占領されてた?
でもちゃんと本命もいるのよね~☆
うふふ、母としてはどんな感じかな。
MIKU |  2006.02.16(木) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
ありがとうございます~☆
好きなもの買えるのもまたいいじゃないですか~。
やっぱり大量の友チョコお持ち帰りでしたか(*^^*)
まだ残ってる~!みんなもういらないからママ食べてって言うの。
また太っちゃうわ。

チップったら知らない間に全部生え変わってましたf(^^;
奥歯ひとつしか見つけられなかった~。

>陸ママさん
ありがとうございます~♪
私も犬連れて出て行く!って言ったような言わないような・・・。
うんうん、それがいいかも( ̄m ̄*)

お嬢様たち年に一度お菓子作るくらいでイイお嫁さんになれるかしらね~。
お坊ちゃまは今はコレが一番の大好物のようでございます。
MIKU |  2006.02.16(木) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
