2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

日々進歩

昨日出来なかった事が
今日は突然出来ていたりする。

すごいなぁ。

仔犬の時期は人間の何倍もの速さで
毎日を過ごしているんだもんね。

【More・・・】



ちびっ子チップはソファーに背伸びしてやっと届くの。
DSCF1079.jpg



ミントの逃げ場所で、
DSCF1073.jpg



くぅがチップからぶんどったおもちゃを隠す場所。
DSCF1091.jpg



今日はなんと気がついたらチップがソファーの上に乗って
満足そうにおもちゃを齧っていた!DSCF1085.jpg


この頃ちょっとお兄ちゃんになったかな。
バッグにも入れるようになって
電車も乗れるようになって
おとなしく抱っこも出来るようになった。

すごいなぁ。
日々進歩しているんだね。
DSCF1083.jpg


あ、でも昨日ウン○、一度も失敗しなかったのに
今日は全然ダメだったじゃん(TT)
キッチンマットにもまたチッコしたでしょっ(><)
日々進歩・・・う~ん一進一退ってとこかな^^;


DSCF1093.jpg

ただいま満開のクリスマスローズ、チップの成長を見守っています。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:39  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

一進一退・・・子パピ育てってまさにそんな感じよね!
キッチンマットにチッコ・・・つい最近までココっちゅがやってたような・・・(^-^;
ふと気付いたら必ずやっていた場所にやらなくなってたの。

でもココっちゅは新しいマットやひざ掛け、ラグを出すと必ずマーキング・・・だから例のパピヨンマットが使えないのよぉ~!やれやれ┐(´ー)┌
山ちん |  2006.02.22(水) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
いろんな匂いがするのかなぁ。
ワンコってキッチンマットによくチッコするよね。
ミントやクリもやっていた気がする~。
ココッちゅ、新しいものにはマーキングなのね。
そ、いちお主張しとかないとね~。
ウチもまだ怖くてあのマットは使っていません。
MIKU |  2006.02.22(水) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

チップ君 すっかりお兄ちゃんのお顔になってビックリ!?
我が家もマット類にチッコするのよ なぜかしら?
クリスマスローズ 苗から植えたら花が咲くまでに2~3年かかることが判明
花を楽しむのは再来年??
ショコラ母さん |  2006.02.22(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

チップくんも一進一退なんですね。
マロンもトイレは完成した~なんて気楽に考えていたら、やっぱりフワフワしたところにはチーッとやっちゃってた。ウン○は憶えたけど。
お泊りに行くのに、トイレがちゃんとできないと困るもんね~。

うちはキッチンには入ってはいけないことになっていて、低い柵がしてあるんだけど、ミントが絶対に入らないからか、あのジャンプ力のマロンも入らないの。柵の3倍くらいの高さまで飛べるのにね。

チップくん、耳毛伸びたね~。
会いたいなぁ。
クリスマスローズもすごくきれいに咲いてるね。うっとりi-179
ミントママ |  2006.02.22(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

すごいね!ソファーに乗れるようになったんだね~
ほんと日々進歩してるんだねv-291

チッコの悩み・・・我が家のエマもですv-406チップくんに比べたらはるかにおねーちゃんなのに・・・
やっぱりフアフアしてるところにしちゃうんだよね。うちはじゅうたん敷きの床なので一時は床全体がトイレ状態で困ったものです( ̄_ ̄|||)
はぅぅ・・・
りさ☆。 |  2006.02.23(木) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

そうだね、「一進一退」懐かしい言葉だわ(笑)
MIKUさんは、チップくんが生まれた時からだから、成長振りってスゴイって肌で感じてるんだわね!
でも、チップくんみたいに最初からお手本がいるのと、陸みたいにいないで育つのとは全然違うと思うよ。

チップくん、「可愛い」も一緒に成長してるね(笑)
陸ママ |  2006.02.23(木) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

すごい!チップ君!
ホント、人間も動物も子供の成長ってのは早いですよね。
それにしても背がやっと届くソファーに
ちゃーんと乗っかちゃえるなんて大きくなりましたねぇー。
私も最近思い腰をやっと持ち上げまして、バッグのサイズを測ろうと
LuLuをとりあえず適当なバッグに入れて持ったら
とっても嫌がっておりました…
こりゃ、縫いあがった暁にはうちもバッグトレーニング開始な予感ですね。。
縫い終わったらの話しですけど。。
Paw |  2006.02.23(木) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

ミントくんの安息の場が・・・
がんばれ!父ちゃん
ミロ |  2006.02.23(木) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

チップくん日々成長してますね。
ルナがうちに来た頃を思い出しました。
最初はソファに上れなくて、アトラの避難場所になってましたから。

トレーニング毎日続けてますよ~。
ビラーゴ |  2006.02.23(木) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

すごいねぇ~(@@)
ハッピーが我が家に来た頃を思い出します。
ベッドに上がりたくて「ピーピー」言ってたの。
それが一週間くらいたったらピョ~ンって!
階段昇れた時とか本当に感動しますよね!
endos3 |  2006.02.23(木) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

>ショコラ母さん
お兄ちゃんになったでしょ♪
でも相変わらずちびスケで1.6~7キロの間をウロウロなんだけど・・・。
クリスマスローズ、白でよかったら株分けできる時期になったらおすそ分けするよ~。

>ミントママさん
ウンは覚えたのね。
ウチはどうもウンが特にダメ。
まぁどっちもイマイチなんだけどさ~f(^^;

ウチもキッチンに入ってはいけないことになっていて、やっぱり低い柵がおいてあって、ミントは飛べるけどこの柵を置いたらそこから先は入ってこないの。
でもクリがね~~><
そして、チップはクリのまねをするんだなぁ、コレが。

ぜひ、会いましょ(*^^*)水曜日が都合がいいのかな?
MIKU |  2006.02.23(木) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

>りさ☆。ちゃん
すごいっちゅうかなんちゅうか、
ますます目が離せなくなってきちゃったよ~><

エマちんもなんだ~。(と、安心したりしてf(^^;)
どうしてワンコってフアフアのところが好きなんだろうね。
ウチもフローリングにはしないんだけど、マット引いたらすぐしちゃうのよね。

>陸ママさん
なんたってパニックになりながらもこの手で取り上げた子達だからね~。
確かに良いことも悪いこともお手本見て育つわね。
犬って飼う前に思っていたよりずーっとずっと賢いと実感しています。
「可愛い」も成長しているかしら?
可愛いといってもらえるうちに陸ママしゃんに会いたいなぁ。

で、女の子いつ来るの~?(笑)
MIKU |  2006.02.23(木) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
なんかね、ジャンプ力だけはあるんですよね~。
まぁパピヨンはそういう子多いと思うのですが。
もうサークルも飛び出しそうで屋根付きにしないとダメみたい。
うふふ、LuLuちゃんもバッグ嫌いの仲間~!
そりゃ~いつも広いL.A.でまさかバッグに入れられるとは思ってもみなかったよね、LuLuちゃん。

>ミロさん
あのね、実は父ちゃんもチップ効果でこの頃以前より主張するようになったのよ。
♂同士、気になるみたい。
チップのこと可愛い♪って言ってると、クリもミントもアタシも~僕も~って寄って来るの。
いい感じの今日この頃です(*^^*)
MIKU |  2006.02.23(木) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
やっぱりそうでしたか~?
ミントには最初厳しくしつけたので、椅子には乗らなかったんですけど、どうもクリが来た頃から避難場所になり、そのうち甘くなっちゃってf(^^;

あぁ、もしかしてライトが出る前の今がお買い得かなぁ~。
欲しいっ☆

>endos3さん
パピヨンってほんとピョンピョン跳ねるよね~。
で、ベットに上れたハッピー君はめでたくendos3さんとベットで寝てるのかな~?
チップはちびのくせにミンクリのまねして何でも一人前にやろうとするので、ちょっと怖い~~~~><
MIKU |  2006.02.23(木) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
