2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

一緒に寝る?寝ない?

今日は大雨の中、横浜までくぅちんとオフ会に行って来ました。
山下公園近くの、わんこOKのカフェでまったりと楽しいひと時を過ごしました。
が、写真が全然撮れてなかった(TT)

ということで、本日は雨の中一緒に行ってくれた、くぅちんネタです~。

突然ですが皆さんは愛犬と一緒に寝ていますか?それとも別?
以前の私なら、
何かあったときに(例えば地震などで非難しなければならない時や
入院しなくてはならない時など)困るからちゃんとゲージで寝かせた方がいいと思うし、そうしてるの。
と、答えるでありましょう。
ハイ、確かに以前は、ミントもクリスも別々のケージにベッドを入れて寝ていました。
ミントもクリスもケージは自分の城でだいすきな場所だった・・・はずなのです。
そして、今もケージやクレートで寝られるようにすることはワンコにとって大切なことだと思っています。

が、ココ一年近くミンクリは夜はケージでなくベッドで一緒に寝るようになってしまいました。
(一応いざという時はミンクリ共にちゃんとクレートで寝られます~と言い訳したりしてf(^^;)
だってね、一度寝たらもう・・・

【More・・・】



あのね、寝る前はちゃんと顔を洗うのよ。




ママちゃん、早くお布団掛けて~。
DSCF1094.jpg



うふん、やっぱりあったかくてさ・い・こ・う♪
DSCF1096.jpg



とまぁ、こんな風に私はくぅちんと寝ているわけですf(^^;
時々私の腕枕に頭乗っけちゃって、スースー寝息を立てて寝るくぅちんの可愛さったら、イヌってかヒトってか、超越しちゃってまふ。
もう一度寝たらやめられまヘン。(私がね^^;)


ちなみにミントは、お姉ちゃんの部屋で寝ているのですが、長女の部屋だったり次女の部屋だったり、その日の気分(?)で決めているようです。
フェミニストのミン君はちゃんと公平に寝てあげているのかな。
お布団の上にちょこんと丸まって寝るので、寝相の悪いお姉ちゃんたちの布団がずり落ちないように重石になってくれてるのかも。


なはは、私は今日もこうやってくぅちんと・・・
おやすみなさ~~~い。
DSCF1095.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  23:45  |  クリスのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

くぅちん、本当に可愛い寝姿ね♪
やめられなくなる気持ちわかるわぁ~!

でも我家はワンコさん達だけ階下で寝てるよぉ~!
リビングでゴロゴロしている時は前後はさまれてすご~く嬉しいけどねd(^ー゚*)ネッ
夜は自分が寝た気がしなくてダメなんだぁ~(^-^;
できれば1人の部屋で寝たいと思ってるくらいだから・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
山ちゃん |  2006.02.27(月) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

今日は、お疲れ様でした~
くぅちんは、おりこうさんだよね!
おばさんは、ひどく感心してしまいました(笑)ホント、カフェ向きの子だわ☆

で、我が家は「川の字」で寝てますよ♪
私の至福の時です☆
寝始めは、必ず私の胸とかお腹にデッカイ頭乗せるの!(笑)
重いけど幸せ♪ってやつですよ~

くぅちん、ちゃんとお顔洗ってから寝るなんて、なーーんておりこうなんでしょ!(笑)
陸ママ |  2006.02.27(月) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

あははー、ちゃんと上向いてお布団かけてるなんて、可愛い (*^^*)
私もハウス派なんです。
でも、一緒に寝るのすごく憧れてるんですよ~。
そいでもって、一度試すとMIKUさんみたく離れられなくなりそうで…
だから、まだ試したことないです。
前に一度旅行先のベッドで一緒に寝ようとしたら、
自分のハウスに逃げてったんで、もしかしたら、
私が一緒に寝るのを嫌がられてる方かも知れないです^^;
Paw |  2006.02.27(月) 03:56 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
ミントって少しの物音でもパッて起きちゃうんだけど
くぅちんはグーグー寝てる!
寝息が可愛いんだよ~。

我が家の1階のリビングでは、ウンチ小僧のチップさんだけが
淋しく一人ケージの中のクレートに潜り込んで寝ています。

>陸ママさん
巨匠殿、お疲れ様でしたぁ~。
くぅちん、ものすごい内弁慶・・・。
真実の姿を知っているヒトはあまりの変わりように驚きます( ̄m ̄*)
今度こそっと家にいるくぅちんに会いに来てね。

至福・・・ですよね~~~♪

>Pawさん
おなかを撫でてもらうのが何より好きな子で、すぐこうやっておなかを出すんですよ~。

ウン、コレは危険を伴います(笑)
一度試すと・・・v-405v-398v-414
てな感じですかねv-343
MIKU |  2006.02.27(月) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

うふふん
実は密やかに大自慢なんだけど
海&空は一緒でもサークルでも良い子で寝るのよ!
旦那の休みの前の日だけ一緒に寝るの
でも他の日は『ハウス!』でちゃんと自分から入っていくのよ
まぁ 海はベットでは寝ないんだけどさ

ところが最近は
海が『隠れ家』で寝たいとグズるのよねぇ
暗くて寒くてヘンな場所なのになぁ
ミロ |  2006.02.27(月) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

くぅちゃん、可愛いねぇ~(~o~)
我が家は、1才過ぎてから一緒に寝る事にしてましたよ~。
でも、お留守番の時はケージ&クレートなので、我が家も緊急の時は大丈夫かと・・・^^;
ドッグトレーナーの先生が、人間との上下関係が出来ていないと一緒に寝てはダメだと言われたの!
人間が寝ている姿は無防備なので、その姿を見て優位に思うらしいです。

我が家の4パピは私の掛け布団のあちこちに寝ているので、多少窮屈かな?i-229
myi |  2006.02.27(月) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

あぁぁ~何て可愛いのでしょう!
お布団まで被って寝るなんて!可愛い過ぎる!
そうそう、ワンコと一緒に寝るって最高の幸せですよね。
ハッピーも以前はずーーーーっと私と寝てました。
なのに最近ではパパさんに取られてしまって(号泣)。
寂しい夜を過ごしておりまふorz
たまに貸してもらうんだけどね(爆)。

Mステ最高でした!!
「♪舐めてあげるね」の凶悪な笑顔にノックアウトでした。
うんうん、今の髪型良いよね。横のラインストーンが綺麗。
それにしても堂兄繋がりなゲストさんばかりでしたね。
endos3 |  2006.02.27(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした~。
雨で大変でしたが、クリスちゃんは楽しめたかな?
次回はぼっちゃんにも会いたいです~♪

我が家はチビの頃はクレートで寝かせていましたが、ふとしたことから一緒にベッドで寝るようになりました。
でも、お昼寝の時などは、時々勝手に自分でクレートに入って寝てるので、どっちでも寝られるようです。
クリスちゃんはこのままずっとお布団の中で寝るの?
風太は暑がりなので、真冬でも最後は布団から出てます~。
風太まま |  2006.02.27(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
なんで昨日だけ雨だったのぉ~v-12

くぅちん、やっぱりオリコウさんだったのね(*^_^*)
お布団かけて~なんてするんだ。
これはやめられませんね~v-238

うちはミントが私達と寝ると、自分が一番だと勘違いして ますます付け上がるので、なるべく下の子と寝るようにしています。それもよくないのかな。1人でももちろん寝られるけど、下の子が1人じゃ寒いから、とミントと一緒に寝たがるのね。

昨日はマロンと川の字になって寝たら、朝のワンワン起きろ攻撃がなくなって、とっても楽だった~。

最近マロンのお顔がミント君にすごく似てきたような気がするの。可愛いよ~
ミントママ |  2006.02.27(月) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした。
アプリは自分のベットで寝るけど、ティコは布団の中に潜り込んできます。
熱くなると布団の上で寝てるかな。
ところで昨日買った肉まんの味はと言うと皮が水っぽくて(肉が沢山入っている為か)お値段の割りにちょっとって所かな。
まあいつものお手軽な値段の肉まんが我が家には好評かな。
アプちんママ |  2006.02.27(月) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
うんうん、それが一番だよね。
ウチも「ハウス」は大得意だったんだけど、子パピ5兄弟の居場所を作るのにミンクリのゲージは撤去されてしまい、未だにそのままf(^^;

暗くて寒い隠れ家が好きなんて、可愛いけどどーしたのかな海君。
MIKU |  2006.02.27(月) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

>myiさん
ウチの子たちはナンたってボス(←アタシ^^;)が、激怖だから人間には従順です( ̄m ̄*)
基本的にケージやクレートって安心でいいものなんだなぁって思うようになって、人間との関係がきちんとしたら一緒に寝ても大丈夫な気がする・・・んだけど甘いかな^^;
チップも当分、我が家も1歳くらいまではしっかりクレート生活を堪能してもらいます。
ってか、それまでちゃんとトイレ完璧になるのだろーか(涙)

4パピともmyiさんの所に集まってくるのね。可愛い~。
MIKU |  2006.02.27(月) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

>endos3さん
なんか枕して布団掛けてる姿見ると、
この子ってイヌだったんだっけ?って不思議な気分f(^^;
あらら、ハッピーちゃんはパパさんと一緒なのね~。
冬は特にいるといないじゃ布団のあったまり方が全然違うモンね。
そりゃ淋しいわ~(笑)

いよいよ発売ですねv-315
楽しみ~。
MIKU |  2006.02.27(月) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

>風太ママさん
昨日は楽しかったね。
あのあと、兄弟対面が待っていたのね。
風太君も弟君も美形でキュート!

くぅちんはこのあと布団の中に潜り込んで、オナカの辺りで丸くなって寝てます。
湯たんぽ状態であったかいよ~。
その後は暑くなって出て来るみたいだけど、熟睡中のためよくわかりまヘンf(^^;
で、明け方寒くなると前足で肩をトントンして布団の中に入れてください~って来るの。
コレがまた可愛いんだなぁ~♪←親ばか!
MIKU |  2006.02.27(月) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
ホント今日もすっかりお天気で、昨日の天気はナンだったんでしょうね~><
でも、思ったより駅から近くて、バッグに入ったままでも大丈夫だったかも~。残念だったね!
でも、山下公園にも近くてとてもいいところだったのでいつか一緒にリベンジしましょうね。

すご~い!マロンちゃんお布団で寝たの~?(@0@)
お姉ちゃんたち、チップと一度寝てみたいようだけど、トイレがおバカなので(TT)どうもまだまだその勇気はないみたい。

うふふ、父娘対面もしてみたいね。
MIKU |  2006.02.27(月) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

>アプちんママさん
昨日の雨でせっかく治りかけの風邪がぶり返しちゃったのかな?
今日はゆっくり休めましたか。
ワンコも性格もそれぞれ、寝方もそれぞれだよね。
そっか、高級肉まんの割には・・・だったのですね~。
ところでいつものお手軽ってどこのかな?
ウチは例の神楽坂のがなかなか好評です。
MIKU |  2006.02.27(月) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお世話様でした~
お会い出来て嬉しかったです

我が家も、ある時をきっかけに一緒に寝るようになってしまいました
訓練士さんには、やはりあまり~と言われてしまいましたが。。。
最初はお布団の中に潜って行きますが、そのうちにお布団の上で「へそ天」して寝ていますよ(笑)
けい |  2006.02.27(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

>けいさん
オフ会ではお会いできてとっても嬉しかったです。
大きなカメラを提げて颯爽としたけいさん、思っていたとおりの素敵な方で、光ちゃんも可愛かった~♪

光ちゃんも一緒に寝てるんですね~。
お布団の上でへそ天!?
まさに極楽~って感じかな。
MIKU |  2006.02.28(火) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

うちも一緒に寝てます。
もともとアトラはサークルで寝ていましたが、ルナがサークルで寝るのを嫌がって夜鳴きしてから(甘い飼い主です)何となく一緒に寝るようになりました。
冬場は特にあたたかくて良いですよね。朝にはいなくなってますけど。
ビラーゴ |  2006.02.28(火) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
うふふ、アトラ君ルナちゃんも一緒なんですね~。
そうそう、この一緒に寝ると夜鳴きや朝鳴きがなくなりますよね。
飼い主が起きるまで寝ていて楽って言うのよく聞きます。
私は寒がりで、冬は靴下はいて寝ないと体が温まらないヒトだったんですけど、くぅと寝るようになってから靴下いらず~。
暖かいですよね~~~。
MIKU |  2006.03.02(木) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
