2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

ごめんねミント



こーんな優しい眼をしたミント君。
ひさびさにやってくれました。
・・・アテションです。

木曜日にもくぅと二人で老人ホームのボランティアに行って来ました。
そして昨日のオフもお供はくぅちん。
私が出かけたあとすぐに、リビングのど真ん中にチッコをしたそうです(TT)
昨日は家族がいたし、チップもいたし一人で留守番させたわけではなかったし、留守番が続いたとしてもアテションすることはほとんどなかったミントなのに・・・。

私も一応反省して、今日は午前中に用事を済ませ午後はミントとちょっと遠出でもしようかなと、
「お使い行ってきたらミン君お散歩行こうね!」と話をして
近所のスーパーから帰ってきたら・・・

【More・・・】



なんと昨日ミントがチッコをしたという場所に、またまたチッコが同じ様にしてあったのです。
わかりやすいミントは耳を追って逃げる・・・。

ここで優しい飼い主さんは何事もなかったように、後片付けをするのでしょうが、鬼の私はどーもこの『何事もなかったように・・・』というのが出来ません。

コラー!っと思いっきり怒鳴って、逃げるミントを捕まえてシャンプーの刑と相成ったのでございました。

ミントだって淋しかったんだよね~。
わかっているんだけど、せっかくミントと出かけようと、ミントはきっとお散歩を楽しみに待っていてくれると思っていた私も哀しかったよ。
何をするにも一番に立ててるつもりだった。
チップが成長するにつれて男同士で気になるのか、最近自己主張して以前より甘えるようにもなってきた気がして喜んでいただけに、ショックだった。

怒られて、嫌いなシャンプーされたミントは時々ブルブル震えてる。
ドライヤーをかけながら、そんなミントに話しかける。
ミン君が一番大切なのに。
ミン君にお利口に待っていて欲しかったのに。
一緒にお出かけしたかったんだよ。

それから、ミントだけ連れて長いお散歩に出かけました。

DSCF1137.jpg
ママ、僕のこと嫌いにならないでね。


DSCF1136.jpg
ママ、僕だけママとお散歩だね。


何度も何度も私を振り返りながら歩くミント。


DSCF1138.jpg
公園で私に向かってまっすぐ駆けて来るミント。


DSCF1139.jpg
嬉しそうに駆け回るミント。


いつもおりこうでいるのなんて疲れるよね。
悪い子になってママの気をひいて、愛情を確かめようとしているのかな。
何か、子育ても犬(こ)育ても同じだなぁとしみじみ感じた一日でした。
みんなみんなだいすきだけど、一人ひとりを見つめることの大切さを(娘を含めて)改めて考えさせられた一日でした。

ごめんね、ミント。
今までもそしてこれからも
君のことがだいすきだからね。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:17  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ミンくん、せつないねぇ~!
まるでハックを見ているようだわ・・・(T-T )( T-T)
私ももっともっとハックに好き好きしてあげよう~っと!d(^ー゚*)ネッ
山ママ |  2006.02.27(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

あ~とってもわかる・・・・(T_T)

どんな理由があったとしても
やっぱり相手はワンコ。
こんな時はOK、こんなときはダメっていうのは わからないのよね。
だから、ダメなものはダメ、というMIKUさんが取った態度は正しいの。

MIKUさんちはどの子もMIKUさんが一番なんだものね。しかも3匹もいるし。うちみたいに、ミントはパパが一番かわいがってくれればいい、という関係なのでみんながマロンマロンと言っても、とりあえずミントは平気なのかも。子供が3人いる人は両手では足りないんだよーってよく言ってたけど、まさにミントくん、3人兄弟の長男状態だよね。
MIKUさんは充分にいいママだよ☆

ミントくんの嬉しそうな姿、なんだかウルウルしちゃう。ミント&ミントのご対面もしなくちゃねー)^o^(
ミントママ |  2006.02.28(火) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

(;_______;) なんだかちょっと泣けちゃった。。ミントくんの気持ちが心に痛く突き刺さります。。うちは一人っ子なだけに、すごい甘えんぼで、半日でもほったらかしにするとハウスから出て即アテションしてました…そこは私スパルタなんで、今ではなくなりましたが、ミント君なんてライバルたくさんいるんだもんね、ホント毎日、愛情略奪合戦、気が気じゃないよね。下から見上げるミントくんがとってもいじらしい…
Paw |  2006.02.28(火) 03:38 |  URL |  【コメント編集】

あら
シャンプーしてふあふあだ
男前だねぇ
見つめる眼差しが健気

怒られるのが判ってて不器用な事する一番目
海と一緒だね

縮こまってる間に嫌いな事しちゃうのも私と一緒だ!

ただし
アテションならイイけど
可能性として
① チップくんがそろそろ『男の子の匂い』を出し始めて気になる
② 膀胱炎の再発
ってのもあるから
ちいと要観察かもよ

まぁ
>悪い子になってママの気をひいて、愛情を確かめようとしているのかな。

だとは思うけどね
なんかその時の顔・目付きまで想像できちゃうわ



ミロ |  2006.02.28(火) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~ミントくんの気持ちよく分かるなぁ~。
切ないですよね。ワンコって物凄く寂しがりやなのかな?
実はうちのハッピーもそうで寂しさから尻尾をかじってしまいます(涙)。
それが周期的に襲ってくるの。
昨日もやってしまいました(号泣)。
なので尻尾の毛が短いんです(TT;
留守が多いので致し方ないんですがコレって治す方法ないのかな?

いよいよですね!
それにしてもチケットはいつ手元に届くのでしょうか?
endos3 |  2006.02.28(火) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

思わず泣けてしまいました。
きっと愛情を確かめているのでしょうね。

1人1人を見つめるって本当に大事だなと改めて感じました。アトラもルナも大事にしなくちゃ。
ビラーゴ |  2006.02.28(火) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

ミント君、せいいっぱいの自己主張でしたね。
うちは・・、階段の真ん中にンコするタイプです(^▽^;)
前に一度、夜に吐き続けたことがあって、病院で点滴を受けて直ったのですが、病名は「かまってほしかった病」でした。
それからは、ンコで良かったと思うように(~o~)
愛情を三等分も大変ですが、がんばってくださいね。
ぱぴレオン |  2006.02.28(火) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
ミント君、健気で切ない≧≦!
でも、それが寂しいだけでなく愛情の確認だなんて本当にオリコウさんなんだよね
小さいだけでチヤホヤされるチップ君とお出かけ多いくぅちゃんにヤキモチだったのかな。
こういう経験って多頭飼いでないと経験できないことなのですね。
ハッピーママ |  2006.02.28(火) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
やっぱり似たもの長男かしら。
頭がいい子ほど「わざと」って言う感じがしちゃうのかな。
単純素直なくぅちんにはそういうところがないの。
長男第一にしているつもりでも、コレが多頭飼いの難しさかな。
お互いに繊細な長男を、好き好きしましょ~ね♪
MIKU |  2006.03.02(木) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
あ~、嬉しいわ。
一人にでもわかっていただけたら愚痴った甲斐がありましたf(^^;
そうなの、ウチはみんながママが一番なので、疲れます・・・。
オーラの泉で前世見てもらったら『犬』かも(笑)
MIKU |  2006.03.02(木) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

>Pawさん
ミントはもともと吠えたり唸ったりしなくておとなしく、人にくっついていればしあわせって感じのゆったりした生活が、クリが来て一変。
そして、今度は子パピだからね~><
LuLuちゃんも甘ったれちゃんなんですね。
ワンコって基本的にみんな甘ったれナノかな。
MIKU |  2006.03.02(木) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
男前でしょう!?
公園で梅園に撮影に行くという大きなカメラを抱えた老夫婦に
「綺麗で立派なワンちゃんですね~。写真撮らせて下さい」って言われたの(*^^*)
①は要注意ね。
②はミントは膀胱炎になったことはないのよん。(くぅは良くなります)
一昨日昨日と一日あけていたので、オムツをして出かけたら、濡れてなかった~。
やっぱりこの間のはアテションかな。
ホント、不器用でため息出ちゃう・・・。
まぁそこが可愛いとこでもあるんだけどね。
MIKU |  2006.03.02(木) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

>endos3さん
ハッピー君淋しくて尻尾齧っちゃうのね。
周期的にやってくるって事は、その間はガマンしているわけだ・・・けなげだね。
治す方法・・・気の会う妹か弟を探す。なんちゃってf(^^;
お留守番が多くてもendos3ファミリーみんなに愛されているハッピー君は、ちゃんとわかっていると思いますよ。
ワンコって人間が思っているより、ずーっといろんな事考えていろんな事わかっていると前より増して強く思う今日この頃です・・・。

昨日、高田馬場ライブ(笑)やってたね。
居合わせた人ウラヤマシィ~。
CDは通常版にしちゃったf(^^;
MIKU |  2006.03.02(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

>ビラーゴさん
昔から物静かでいるんだかいないんだかわかんないミントなのだけど、
気がつくと必ず眼は私を見つめているんですよね。
遠くにいても近くにいても・・・。
やっぱり愛情は態度でいっぱい示してやることが大切なんですね~。
MIKU |  2006.03.02(木) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

>ぱぴレオンさん
階段の真ん中でウンですか?
レオン君器用だわ~、難しそう(≧▽≦)
かまって欲しかった病・・・、うん、ウチも吐きつづけるよりチッコでよかったって思うと気が楽になるかも。
ありがとう♪
愛情3倍で頑張るね~。
MIKU |  2006.03.02(木) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
あ、お帰りなさ~い♪
旅行は楽しかったかな~。
確かにこれってひとつの多頭飼いの難しさかも・・・。
ハッピーちゃんはみんなにたくさん愛されて、お留守番も無事お父様と楽しく過ごせたみたいでよかったね!
MIKU |  2006.03.02(木) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
