2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

初動画にチャレンジ♪

お騒がせしました。
ご協力いただいたミントママさん、ミロさん、ジーままさんのおかげで
何とか動画の第一弾がUP出来たみたい(((o≧▽≦)o

では~



チップが一生懸命くぅちんを遊びに誘おうと
チラッチラッと横目で見ながらくぅちんの前でブル足をならしていたのだけど
陽だまりで睡魔と闘ってるくぅちんは誘いに乗ってくれませんでした。
チップが逆光だったので、さて位置を変えて・・・

ほら、かわいいチップもっと見たいでしょ~(←親バカゆえお許しをf(^^;)

【More・・・】

お恥ずかしいのですかこちらは音声をONにしていただいた方が
チップの反応が楽しめると思います。

話しかける声がちゃんとわかっているかのようなチップです。




本当はもっと長くて可愛いんだけど(ハイハイ、親バカです~♪)
だいぶ重かったのでいっぱいカットしました(TT)
床を舐めていたのが、この言葉の後にはまた上手にぴいぴい鳴らしてくれたんですよ。
チップはママと遊ぶのも好きだけど、一人遊びも上手。
一人でおもちゃを投げては拾って遊びます。



今日、長女は朝早く、奈良・京都の4泊の修学旅行に出かけました。
今どきの高校生は海外に行く私立も多いのに地味でしょ。
次女は明日から期末の為勉強中。

てなワケで一日中PCが独占できてひたすら動画と格闘していた私。
おかげで動画の編集ソフトも初めて使いましたf(^^;
カメラもPCももう少し勉強が必要ですなぁ・・・。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:13  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

写真でも十分可愛いけど、動画だと倍増するね~!

チップくんがくぅちんを遊びに誘うとこはエマのミニチュア版みたいで可愛いわ~♪
(おっと・・・チップくんに失礼な発言だったかしら(^^;)・・・なにしろこっちも親ばかなので許して~!)
りさ☆。 |  2006.03.06(月) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

可愛い♪かわいい♪カワイイ~♪
本当に可愛いなぁ~!
しぐさが何とも言えず・・・d(^ー゚*)ネッ

私もジーまま、MIKUちゃんに続いて動画アップをしようかと考え中・・・考えてはいるけどいつできるかはまったく不明(≧∇≦)ノ彡 バンバン
かおりんの卒業、ジュゴンの幼馴染の引越し(お別れ会を我家で開催する予定)、かおりんの入学・・・とちょいとバタバタなが続くので・・・。
でも早くチャレンジしてみたいなぁ~!
山ちん |  2006.03.06(月) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

カワイイv-398
京も一人遊びが上手です、チップくんのように自分でポイッと投げるのv-411でっ自分で待てぇ~って拾いに行くんです。
でもそれがオモチャだけでなくドッグフードとかもだから投げたフードが隙間に入ると「取って取って」とキャンキャン大騒ぎv-393
しかもピューッとこれがまたよく跳ぶんだv-388
ももちい |  2006.03.06(月) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

おっ!
動いてる
可愛いねぇ
一人遊びが上手 上手
MIKUさんの言う事もちゃんと判るのね
お利口だわん
後ろの陽だまりで寝てるくぅちんも可愛いこと
ミロ |  2006.03.06(月) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

>りさ☆。ちゃん
本当はもっと長いの見てもらいたいんだけど~(笑)

エマちゃんもルカちゃんを遊びに誘うんだ~?
何をおっしゃるエマちゃん充分カワイイよ~(*^∀’)b
で、ルカちゃん、一緒に遊ぶ?
わざとおもちゃを相手の前においてみたり、近づいて前足でトントンしてみたりホント可愛いよね~~~☆
遊びだすと、コレホント遊んでるの?っていうぐらいすごいバトルだけどね。
ミントは遊んであげられない子だったから、2匹のこういう姿を見られるのは本当に幸せ。
MIKU |  2006.03.06(月) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

>山ちゃん♪
そうそう、ワンコたちのしぐさって本当に可愛い~。
一日に何十回となく( ̄m ̄*)カワイイ~~!の絶叫が聞かれる我が家です。
チップの遊ぶところもミントのすねるところもクリの甘えるところもね。
少しづつ切り取ってお伝えできればなぁ。

山ちゃんも忙しいよね。
ジュゴン君の病院もあるし。
長引いた風邪もすっかり良くなったかな。
そして中学に行くと、また役員が待っている~(爆)
MIKU |  2006.03.06(月) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

>ももちいさん
どうかな京ちゃんに似てる?
でも京ちゃんはどんどん美人さんになっていって、チップはいつまでも(忘れてたけどもう6ヶ月になったのでしたf(^^;)おこちゃま顔だ~。
一人で投げて取りに行くのホントかわいいよね。
フードまで投げちゃうなんて、退屈しなくていいかも(笑)
京ちゃん、遊びの天才~♪
MIKU |  2006.03.06(月) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
いろいろありがとね☆
やっと出来たました。
短いけど、動いてるでしょ(((o≧▽≦)o
ウン私的には、眠そうなくぅの眼と
ハクションのチップがツボでした。
海・空コンビのカワイイ動画もまた見せてね♪
MIKU |  2006.03.06(月) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

昨日の記事読んでから、来たから感動もんだわ!おめでとう~(笑)
同じF10だから、興味深く読ませてもらったけど、チンプンカンプン!(爆)
私は一生、動画UP出来そうもないな(泣)

可愛い、動くチップくんありがとう☆
陸ママ |  2006.03.06(月) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん!ばか~~ん!も~~ん!!<えっ?
あ。失礼しました。可愛すぎて壊れました(爆)。
やっぱり動くパピヨンは可愛い♪
私も頑張ってトライしてみたいんだけどなぁ。
何せレンズを向けられると動かなくなるハッピー。
無理だろうなぁ~。最終手段は隠し撮りか(爆)。

MステはMCがなくてちょっぴりつまんなかったね。
でもビジュアルも歌も最高♪
またまたカメラ目線にやられました(爆)!
endos3 |  2006.03.06(月) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

動くチップくん~^^か、可愛すぎです♪ほんと1人遊びも上手ですね。
何回も見てしまいます!
(また覗きにお邪魔させていだだきます!!)
まったりクリスママもいいですね。チップくんを見ながらうとうと☆
とっても眠そうですが、幸せそうです♪
nayu |  2006.03.06(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

キュっ♪キュっ♪って可愛いーーーー♪♪♪
でも、くうママはネムネム気味なのよね~~~(笑)
今度は是非、ハッピーの前で!! すぐに乗ってきますから^^
ハッピーママ |  2006.03.06(月) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

CD、ダウンロードされたんですね?
かわいい動画もUPできて良かった良かった♪
ワンコ手フェチの私としては、体に比べたらまだでっかいチップくんのお手手が最高です♪
風太まま |  2006.03.06(月) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

i-260MIKUさ~ん、とうとうアップできたんですね。
おめでとうございますi-189

チップ君、やっぱり動きがあると さらに可愛いですぅ~i-175
ぷわぷわ~~~
くぅままのオネムの姿もなんとも言えないわ。ありがとうございます。
大変だったでしょう?

またいろんな可愛い姿を見せてね!
今日は夜のお仕事がないので、これから私のほうもアップしてみますね!
ミントママ |  2006.03.06(月) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

チップ君の動きがまだお子ちゃまっぽくて可愛い(*^^*)
その横で物静かにオトナ~なくぅちゃんも可愛い♪
MIKUさん家にはこんなに可愛い♪が
たくさん居てうらやましいです、ホント。。
所で動画の取り込みってどのソフト使ってらっしゃいますか?
私も今、良いソフト探し中なんです…
画像と違って動画って色々難しいですよね^^;
Paw |  2006.03.07(火) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

>陸ママさん
大丈夫よ~。
あんなに修正の上手な陸ママしゃんだもん(笑)
ちょいちょいって出来ちゃうよ。

陸まま宅の動画なら、行き倒れ編とか強風のベランダ編とかいろいろ楽しみな話題が満載なんだけど( ̄m ̄*)



MIKU |  2006.03.07(火) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

>endos3さん
うぉ、壊れるほど喜んでいただけて何よりです~(笑)
そうそう、ワンコさんってカメラ向けると
パッと動きをやめちゃったり固まったりするよね。
特にミントがそうだなぁ。
↑チップ撮った時も、近づいてカメラ向けるとやめたから、そのまま寝た振りして動かないでいたらまた始めたの。
パパさんに協力してもらって、endos3さんはサイドから何気なく撮るとか。
なーんちゃって、にわか先輩気取りの動画は初心者な私でしたf(^^;

WaT(←お姉ちゃんがファンでCD買いました^^;)と連日首位争いをしていましたが、週間ランキング1位だったね~☆

MIKU |  2006.03.07(火) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

>nayuさん
陽だまりで2匹が仲良く寝転がっていて、見ていた私もほんわか幸せ気分でした♪
ちょっぴりでもおすそ分けできたら嬉しいです☆
MIKU |  2006.03.07(火) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
ミントは鳴らせないんだけど、くぅママとチップは2人で(ウルサイ~)よく遊んでいます。
取り合いもすごいんだけど、この日ばかりはくぅママは睡魔に勝てなかったみたいf(^^;
ハッピーちゃんもおもちゃ大好きみたいだものね~。
よしっ、今度はハッピーちゃんの前でチャレンジ♪

>風太ままさん
FinePixのソフト、いきなり音楽付きでスライドショーが始まってビックリ!
生まれた頃からのを半日鑑賞してしまいましたf(^^;
チップのおてては見ごたえあるよ~~。
今度ゆっくり堪能してね♪

MIKU |  2006.03.07(火) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
ありがとう~i-237
おかげさまでやっとアップすることが出来ました。
動画もいろいろ編集できることも知って、なかなか勉強になりましたわ~i-229
ミントママさん、これからも頼りにしてますぅi-175

そうそう洗足池!?なら近いから、チップ登場できま~~す。
お天気になぁれi-1

>Pawさん
おこちゃまな動きは独特ですよねi-235
あら、くぅちん、あれってオトナ~だったのね(笑)

動画を取り込んだのは先日が初めて^^;で、F10についていたCD-ROMのFinePixViewerというソフトです。
それまで写真のみSmartHobby2.4というソフトで取り込んでいたのですが、これに動画編集項目が付いていたので編集はコレでやりました。
コレでも動画取り込めたのかもしれないけど、わからなかったf(^^;
FinePixのは写真も動画も全部一括して取り込んでくれました。
でも、LuLuちゃんの動画上手にUPしてあるよね~~♪(←尊敬のまなざしi-228
MIKU |  2006.03.07(火) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
