2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

なんでだろう?

ずっと見つからなかったカメラの取説が見つかったので
添付のCDをダウンロードしてみた。

動画をUPしたいなぁ~と思ったから。


【More・・・】

でもせっかく動画をダウンロードできたのに、
いざココに行ってもUP出来ない~。

メチャメチャかわゆいチップっぷ~や真剣なくぅちん。
ミントの最近のワザもいろいろあるのに~~~。

なぜ?
ファイルも対応してるし、容量も100以下だと思うのだけど
ダウンロードの画面がいつまでたっても消えなくて、次の画面に進まない。
あ~ん、これだからPC初心者は困るわね。
昨日午後出かけていたのを帰ってから、ずーっと格闘していたけどダメだった・・・。
哀しい~(TT)。今朝も挑戦するもダメ。ただいま撃沈中。


そうそう2、3日前、ひさびさに金縛りにあいました。
学生時代はしょっちゅうなっていたけど、最近は久しぶりな感じ。
イメージは蛇に身体を巻かれている感じでどうやってもほどけない。
しばらくうんうん唸って(大抵金縛りの時って意識はあるけど身体が動かないって感じじゃない?)いたら
くぅちんがどこからか耳元にやってきて、私の顔をぺろぺろなめたの。
そしたら、ふぅ~っと身体が楽になって金縛りから解けました。
ありがとう、くぅちん♪
犬って昔から魔よけとかに使われていたと聞くけれどやっぱりそうなのかな~と思いました。

2006_03040090.jpg

くぅちゃんだ~いすき♪
EDIT  |  08:35  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

ん?
『ファイルを選択します。』から先に行けないってことなのかしら?
もしココは大丈夫ならその先は何回も『確認場面へ』を押すのだよ
最初はミロさんも判りにくかったのだ

金縛り
疲れてないか?
くぅちんが助けてくれてよかったネェ
ミロ |  2006.03.05(日) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

あらあら・・・どうしてUPできないんでしょう・・・。
うちのコンデジ(カシオのカメラで3年ほど前に購入)の場合、普通に動画で撮影して、PC経由でダウンロードできましたよ。ダウンロードできない理由はなんでしょうね~。ケーブルなのですが、動画を送るときに多少時間がかかりましたよ。
首を長くして待っていますね!
ジーまま |  2006.03.05(日) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

>ミロさん
早速のコメントありがとう。
参照を押してファイルを選択するでしょう。
表示画面を設定して、【確認画面】という一番下を押すでしょ。
すると「now uploadind」という小さい画面が出るのだけど、コレが永遠に続くの。
なので、次に進めないの。
なんでだろ~~~?

疲れてると金縛りになるって言うよね。
毎朝早くて、土日も用事があって早起きの日がずーっと続いてるからかなぁ。
ひさびさに昼間までとか、せめて10時くらいまでゆっくり寝たいよ~(TT)

>ジーままさん
ミロさんと同時だったかな(笑)ありがとう。
ね、どうしてでしょう(涙)
ジーままさんは時間どのくらいかかったのかな。
ウチもケーブルですが、now uploaudingの小さい窓、15分放置しても消えなかった~。
重すぎるのかなぁ。
MIKU |  2006.03.05(日) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。

暖かい日だったみたいね。
昨日までの疲れがどーっと出て
お昼まで寝てました。
(途中、進学する高校へ学力試験を受けにいかねばならない下の娘にお弁当作るために一回起きましたけど(^_^;)

ちょろっとお庭を見てみたら、クリローが一杯咲いていて、でも、デジカメの電池がまたなくて明日に持ち越しです。

ところで、MIKUさんがアップしたい動画のファイルサイズはどうなってますか?
100Mというのはマックスのトータル容量(今はもっと増えたみたいね)で、一つ一つのファイルサイズは50M以下のはず。50Mっていったら、ものすごい大きさですよん。MIKUさんの動画ファイルもそんなに大きくないと思うんだけど、インターネットがケーブルテレビの接続でHQで撮った長い画像はアップが難しいかも。ちなみに私のところの動画はほとんどが4M~5Mのサイズです。
10M以下なら楽にアップできるのではないかしら?
ファイルサイズを見てみてね。

MIKUさん、金縛りは体の疲れと脳の疲れのアンバランスのせいみたいだよ。
疲れてるんだね。睡眠不足って一番堪えるよね。なんとかお昼寝とかして、睡眠とってね。
私は金縛りって子供が生まれてから一切なくなったの。それまでは金縛りなんて日常茶飯事、いろいろ見えちゃうくらいの私だったんだけど(⌒o⌒;。子供を守ろうと思う母は強し、と自分で思ったんでした。


それからダウンロードというのはインターネットのサイトから何かをPCに取り込むことを言って、インターネットのサイトに送るのはアップロード。CDなどからソフトをパソコンに取り込むことはインストールっていうんだと思った、けど確信できない~(^_^;)
ミントママ |  2006.03.05(日) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
横レス失礼いたします!
・・・なるほど~~~、ダウンロードとアップロード、PCのこと詳しくない私です(苦笑)そうですよね~、downとup!!“確信できない~”とのことですが、そうだと思います!

>MIKUさん
私のは2M強のファイルでしたよ。
MIKUさんが送ろうとしたファイルは、大きすぎたのかもしれませんよ。
ジーまま |  2006.03.05(日) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
さすが先生~!
ありがとう。わかりやすいです。
ファイル500Mまで可能で一回100M以下だと書いてあった気がして、それより小さければいいのかな~と思いましたf(^^;
ファイルはほとんど60M前後でした。
コレじゃ送れないわけだね^^;
なので秒数とか編集して短くしたのだけど、まだ大きいよ~。
というかなんでみんなそんなに小さいの?
圧縮とかするのかな?
だって20秒足らずでも25Mくらいあるよ。
で、編集したらビデオクリップになってmpg ファイルになっていたのだけどコレって対応してないのかな(TT)
結局また出来ませんでした。

>ジーままさん
私のは2Mって言ったら1,2秒で終わっちゃいそうよ(涙)
何でこんなに大きいのかしら。
まずはそこから理解しないと永遠にUP出来ないような気がする~(´Д`)
MIKU |  2006.03.05(日) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

うちで既にアップしたのを見たら18秒で8.64Mbだった
なんでそんなに重くなるのかしら?
圧縮もしてないんだけど
Windows Media Playerで保存してやり直してみるのはどうかしら?
ミロ |  2006.03.05(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
ファイルの大きさは単純に言えば、画質に左右されます。
たぶん、MIKUさんのデジカメの動画の画質のクオリティ設定がハイクオリティ(HQ)とかスーパーハイクオリティ(SHQ)になっているのでは?
動画はすごくファイル容量が大きくなるので、画質はかなり粗くなりますがエコノミーみたいなのにしたほうが、Webにアップするには適しています。HQやSHQのは、DVDに落として楽しんだりするのにいいんじゃないかな。

では、どうやってファイルサイズを小さくすうるか?

Windows Media エンコーダというのを使います。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/wm7/encoder.aspx
フリーのソフトなのでダウンロードして使ってみてね。拡張子は*.wmvなのでファイルメーカーに対応しています。
・・・DLの仕方などなどがわからない??v-12
では、近いうちに私のブログでやり方をお教えしますね~。結構説明に時間がかかるので。
かなり小さくなるのよん。

そういうのが面倒なときは、画質を落として動画を取り直す。これが一番かな?
ミントママ |  2006.03.05(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ホント、皆さんお世話になってます。
ありがとう~。感謝☆

>ミロさん
ミロさんのファイルで確認してくれたのね。
ありがとうv-343
どうも↓ミントママさんのおっしゃるように画質優先になっていたのが重くなった原因みたい。
でも、皆さんのおかげでいっぱい削っていまひとつUPできたの。
もうちょっと待ってね。

>ミントママさん
はい、おっしゃるとおりでした~f(^^;
画質優先モードになってました。
早速切り替えます。
それからポイントだけにしていっぱい削って15MくらいにしたらUP出来ました!
いろいろとありがとうv-345
あとで頑張って更新するので見てね。

取り直しのきかないベビーの動画とか(2個しかないの、もっと撮ればよかった~~~~><)
65Mくらいあるけどなんとか取り込んでみたいので、急ぎませんのでまたよろしくお願いいたします~v-415
MIKU |  2006.03.05(日) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

というわけで、みなさまのおかげでとっても短いけど一応初めての動画のUPが出来ました。
あとで頑張って更新しますので、見てくださいねv-398
MIKU |  2006.03.05(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

>ジーママさん
なんかシャシャってごめんなさいねi-229
でも、これを機会にどうぞヨロシクお願いしま~すi-178

>MIKUさん
そこまでできればすごいです。ホント!!私はWindows Media Playerはよくわからないのでほとんど使えないのよ(=^‥^A アセアセ
楽しみだ~~~~i-100
ベビーの動画も是非是非見たいので、こちらもアップを待っていてね。
ミントママ |  2006.03.05(日) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

>ミントママさん
ありがとね。
私もWindows Media Playerはよくわからない~。
SmartHobbyでやってみました。
あのね、ジーままさんちのジーニー君は
くぅちんの異母兄妹なのよ(*^^*)
なのでマロンちゃんにもおじさんにあたりま~す。
暖かくなったらみんなで遊びたいですね♪

MIKU |  2006.03.05(日) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)
馬琴 |  2006.03.06(月) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
