2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

ロコモコに挑戦♪



ハワイアン料理で有名なロコモコに初挑戦してみました♪
目玉焼き、黄身がいまひとつきれいに焼けなくてソースでごまかしちゃったf(^^;
目玉焼きも上手くいってソースも目玉焼きの下にキレイにかかった成功作品は、すでに娘のオナカに入りかけていたので写真は断念(笑)




【More・・・】


種を明かすと、こんなモノをスーパーで見つけたのでした。
DSCF0968.jpg

出来上がったハンバーグの肉汁にからめるだけ~というお手軽ソース。
ちょっと、お味は濃いめでした。

自分でちゃ~んと美味しくて簡単(←コレが重要)なお手製のロコモコソースを作っている方がいたらぜひ教えてください♪


さてハワイアン気分になってきたところ(!?)で我が家の南国プランツをご紹介。
【ヒメモンステラ】
よくキルトのモチーフにも使われます。
簡単に増やせるらしいんだけど・・・よくわからないf(^^;
挑戦してみたい方には葉っぱお分けしますよ。
ほったらかしにしてるのに元気&ぐんぐん成長しています。




【アンセリウム】
ホームセンターの片隅で200円ちょっとで投売りされていたもの。
長く花が持って、枯れても葉っぱだけでも楽しめて、忘れた頃にまた花が咲きました。
とってもお買い得でした。
DSCF1153.jpg



あ、ミント君
なんかいや~な気がしてきたでしょ。

そういわずに付き合ってね。
アロハ持ってるの、君だけなんだもん。

DSCF1154.jpg


どよ~んこの頃太っちゃったからキツイじゃない。
ボタンがちゃんとしまりません(涙)
しかもビビッてます。(はい、言うまでもなく全身があらわしてますね~^^;)
ちなみにコレは、フラッシュ無しでASA1600まで自然な色で撮れるF10のナチュラルモードです。
そしてコレがオートだとフラッシュがたかれてこうなります。

DSCF1155.jpg


ミント君小さすぎだったので、急遽くぅちんが着てみることに・・・。
DSCF1157.jpg

おっ、似合うよ。男らしい~♪好きになっちゃうかも(笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  23:05  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

★(≧∇≦)キャー♪

何て素敵なハワイアン特集~!

アンスリウム、葉っぱから復活して咲いたのね!
うちのは葉っぱは本当にツヤツヤきれいなんだけど1度終わってからは花がつかないの・・・何でかなぁ~!?(>_<)

ヒメちゃんもすこぶるお元気そうね!
うちはちょっと暖かくしすぎるのか、水遣りをうっかりすると辛そう・・・でも思っていたより育てやすい子だったわよねd(^ー゚*)ネッ
ヒメちゃん見るとMIKUちゃんとのデートを思い出すわぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
山ちゃん |  2006.03.10(金) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

★忘れた・・・ ( ̄m ̄*)

ロコモコのグレイビーソースね、私は最初レトルトのデミグラスで代用してたの。
でもそれだと大食らいの我家には量が足りないので自己流でトマト缶にソースやピューレ、ケチャップを適当に混ぜて自分好みのソース作ってま~す!
「何ちゃってロコモコ山ちゃん風」
Kidsは喜んでくれるよぉ~♪
山ちゃん |  2006.03.10(金) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

こんなソースがあるのですね~^^初めて見ました♪とっても美味しそうです^^

ハワイアンプーさんとツーショットのミントくん。
アロハとってもお似合いですが、ちょこっと小さいのですね^^;
ピンチヒッターのクリスママは美人だから何でも着こなしちゃいますね♪
素敵なキルトをバックに今回はかっこいいです^^
ヒメモンステラ、いいですね!葉の形がとても好きです。
お子さんの楽しそうなお写真とスティッチもいい感じです~^^
nayu |  2006.03.10(金) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

youkiでロコモコソースがあったなんて~
今度スーパーで探してみまーーーす♪
アロハシャツいいですね~
今年の夏は浴衣とアロハ..必ず着せないと(=^m^=)
ちんたの母 |  2006.03.10(金) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

★アロハ~

すごい、ロコモコソースなんて売ってるんですね~!
これは便利!
うちもよく週末なんかにロコモコ作ります。
簡単で美味しくてお腹一杯で、便利ですよねロコモコ^^¥
ロコモコってグレービーソースなんですよね。
こっちはインスタントのグレービーソースのモトが売ってるので
我が家ではそれを使ってますけど、デミグラスソースでもOKらしいですよ。。
うんうん、オートフラッシュって全然雰囲気が出ないですよね。
私もあんまり好きじゃないです(←何をいっちょ前に。。)
あぁ~、なんだかハワイ行きたくなっちゃった。。
Paw |  2006.03.10(金) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

Oh!ロコモコっ!!
一度は食べてみたいのよね~。
え?って思うでしょ。そう、まだ一度も食べた事ないの><
こういうソースが売ってるなら家でも簡単に出来そうですね。
このアロハかっこいいですね^^色合いが好き。

エンドリさんの3月分のチケット発送され始めたようですね。
どうでしたか??
座席が全然分かってないので??ですよね。
endos3 |  2006.03.10(金) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

★あろは~~~(≧∀≦)♪

MIKUさん、こんにちは~。
ロコモコ、おいしそう。

下の子がロコモコ作って~というのですが
どうやって作ればいいのか教えて下さい。
これからお昼を作らなくちゃいけない機会が増えますので・・・(^_^;)

アロハっていいね~。
うちの子達にもほしいな。
ミント君の固まり具合がカワイイ!!
ミントママ |  2006.03.10(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

どーでもいいけど、今気がついた・・・。
せっかくハワイアン気分だったのに、皿がクリスマスじゃん(TT)
気を取り直して
*山ちゃん♪
アンスリウムは長いこと葉っぱしか生えてこなかったので
もう花は終わりなのかと思ったら突然咲きました。
山ちゃんちのもまだこれからかもよ♪
うふふ、ヒメちゃん見ると私もおデート思い出すわん。
ウチのコ水忘れてひよひよになるとf(^^;
山ちゃんちのコ元気かしら~って思わず心配したりして。

そっか、そういう手があるのね。
デミグラスソースにいろいろくわえて自分流のお味にすればいいのかぁ。
いい加減にいろんな調味料入れるの好きなので(大雑把なO型 ̄m ̄*)
コレぜひ挑戦してみます♪

MIKU |  2006.03.10(金) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

*nayuさん
私もこの間始めてスーパーで見て即買い!でした。
でもお味はなんと言ったらいいか、ちょっとしょっぱからい・・・って感じでした。
くぅママ美人?あらうれしい。
お散歩では、こんなに大きさ違うのに
たいてい「こっちが男のですか~?」って言われるのはくぅママですf(^^;

*ちんたの母さん
お料理上手なちんたの母さん、こんなの買っちゃダメですよぉ。
美味しいソース開発してレシピ教えてくださいまし。(*^∀’)b
浴衣もアロハもミントしか持っていないので
私も今年はみんなに着せたいなぁ。

*Pawさん
そう、そのグレービーソースってヤツですよね。
どこがどうなってるソースなのかちんぷんかんぷんですがf(^^;
コレは便利だけど、ちょっとお味に手を加えたほうが美味しくなるかも。
私も、このカメラのナチュラルモードが好きで
大抵このモードで撮っちゃいます。
って言うか、あとの使い方よくわかんないだけなんですけどね・・・(≧▽≦)



MIKU |  2006.03.10(金) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

*endos3さん
あらま、未体験だったのね~(≧▽≦)
横浜で初ロコモコってのはどうでしょう。
このアロハお友達がユザワ○の100円の端切れ
(100円の端切れが山になってるコーナーがあります^^;)で出来たよ~って
お誕生日にプレゼントしてくれました。

チケットまだ届きません。
でも今回会場狭いみたいですね(だからあんなに何回もあるのね)
この間のしんどい見た?
小池○子になりたいぞ~。


*ミントママさん
ん、作り方ですか?
一番の極意はスーパー行って「ユウキのロコモコソースありますか?」と聞く。
これですかね~(笑)

ハンバーグと目玉焼き作って、肉汁にこのソース
(もしくはデミグラソースにソースやピューレなどを加えて
お好みの味のソースを作るのもいいみたい←山ちゃん作)
を混ぜ、
ご飯→ハンバーグ→ソース→目玉焼き
と乗せれば出来上がりです~。
(ですよね?ちょっと不安^^;)
添え物は有り合わせでOK。

ミントは緊張すると耳が真横にくっついちゃうんです( ̄m ̄*)
MIKU |  2006.03.10(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

なぁ~だ、どこかにランチ行ったかと思ったのに~(笑)
見た目は、すごく美味しそうだし上手に出来てるわよ♪
ウチも作るけど、自己流炸裂よ(笑)
ある時は、しょう油ベースの和風だったり、ある時は、その辺のもの適当に使った行き当たりバッタリのソースだったりね(笑)
基本的に和風あんかけ風にしちゃうな。
年寄り夫婦だからかな(爆)
このソースは知らなかった!
今度、スーパーで見つけましょ!
陸ママ |  2006.03.11(土) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

ロコモコだぁ!!! ソースが売ってるんですね♪
お店で何度か食べたけど、家でも出来るなんて~~^^
ミン君、入らなくなちゃったのかしら^^ 顔が困り顔で可愛い♪
くぅさん、よくお似合いですわ^^!
ハッピーママ |  2006.03.13(月) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

★我が家は・・・。

手抜きの夕食に作るよん♪
気楽な娘と2人だけだからね~。
我が家は、デミグラスソース(+色々)で煮込みハンバーグにしてから乗っけてるわ。
↓、もう春よね~。
こっちは、昨日も今日も最高気温は氷点下よ~。
道路も雪解けでグチャグチャ・・・^^;
春が待ち遠しいわ~。
myi |  2006.03.14(火) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなってごめんなさい!

>陸ママさん
おおっ和風ロコモコ美味しそう~。
う~ん、そっか難しく考えないで
ハンバーグ+好きなソース+目玉焼き
で、みんなが美味しければいいのよね♪

>ハッピーママちゃん
ミン君、見事におふとりになって
着られる洋服がなくなっちゃったかもf(^^;
くぅママは産後太りもなく(笑)
元の体重に戻りました~(羨ましい~~~!)

>myiさん
昨日はこっちも急に寒かったよ~。
三寒四温というけど一日ごとに
めまぐるしく気温が変わるのでついていけない><。
ウチもだんなのいないとき手抜きで作ります~。
(ダンナはあまりハンバーグ好きじゃないの)
いないときのほうがワンプレートとかでいろいろ遊べて料理が楽しいわ。

MIKU |  2006.03.15(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
