2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

ブルーデージー

ポカポカ暖かな一足先に春が来たような一日でした。
午前中は庭いじりでした。。
ほったらかしだったブルーデージーがぼうぼうになりながらも元気に咲き出しました。
DSCF1160.jpg

【More・・・】

追いかけてきたくぅちんも一緒にパチリ。


おっWan*HanaにTBできるかな。

裏花にも挑戦してみましたが、花びら細くてしかもきれいに透けてませんから~f(^^;
DSCF1162.jpg

F10のマクロモードも限界があるし、
やっぱり本格的お花の季節の前に一眼欲しいなぁ~と改めて思ったしだいです。


さて昨日は実は腹に立つことがひとつありました!
誰にかっていうと【警察】にです。

昨日はずっと土日も忙しかったダンナが珍しく休みで、
いろいろとバタバタ家のことをしていたのですよ。

車庫の掃除もしていたので、車を車庫の前に止めておき、
中が汚いからシャッターを閉めてやっていました。

そしたら、なんと気がついたときには駐禁の鍵がしっかりくっついているではあ~りませんか。
(あれ!?先日某ブログで聞いた懐かしいフレーズ^^;)

ダンナがすぐ近くの警察署に文句の電話をかけ、そのまま出向きました。
が、一向に埒が明かなかったそうです。
挙句の果てに100Pに止めろと。
車庫の掃除するのに離れた100Pに止めに行くヤツいるんでしょうかね?
その婦警は「私は止めます。」とのたまったそうな・・・。
ちなみに家の前の道路は7m道路。昼間はほとんど車も通りません。
これで2点減点。15000円也~ですよ

はァ~、食事にいけた。DSの軍資金になった。・・・よね。

ったく、こんな市民の駐禁とってないで、
駅近くで見晴らし悪い道路にべたべた止めてる車何とかしろ~~!
//▽// おほほ、ひさびさに怒鳴ってなどみたりして。


では最後に気を取り直して、コレもWan*Hanaになる?
ちょっと無理がありましたf(^^;




テンプレ、桜の季節まで限定バージョンです
EDIT  |  18:28  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

★うぎゃぉ!

まあ~本当に腹の立つことね!
うちの通学路、進入禁止の取り締まりをするのはいいんだけど、カーチェイスがすごいのよ!
逃げる奴も真剣に信じられない行動だけど警察も逃げた奴を追って、ガードレールがある、なしに関わらず小学生が歩いている道路をハンパじゃないスピードで追いかけるの!
お散歩しててハック&ココっちゅがビビッテ足が止まるほどだよ。
近所中の人が見に出てくるし、本当に恐くて気分悪い!

今度その場面に出会ったら警察に言ってやろうと思ってます(●`з´●)
山ちゃん |  2006.03.08(水) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

そうよ 自分の家の前に止めて何が悪いのよ
我が家も似たような経験があるわ 
それに近所の人で、車椅子のおばあちゃんを家の前に車止めて両方から抱えて降ろしていたら、ミニパトが来て「ココは駐車禁止ですよ」と言いつつ白線をつけていったそうな 親の顔が見てみたいわと怒ってました
ショコラ母さん |  2006.03.08(水) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

★えーーーー☆

えーーー? 私も車を停めていたあそこで!?
車庫掃除なのに駐禁だなんてっ!!! 私までプンプン≧≦
MIKUさんも一眼レフ考えてるのですね♪♪
仲間がどんどん増えていくようで嬉しい^^  楽しみですね~~♪ 
ハッピーママ |  2006.03.08(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

そうだよね~、やっぱりひどいよね~。
一緒に怒ってくれてありがとう。

>山ちゃん♪
誰かの家の前ならともかく自宅の前。
通行に差しさわりがあるわけでなし、誰に迷惑かけたって言うの~って感じですi-231
通学路でカーチェイスってナンでしょ!
事故があってからでは済まされることではないわよね。
ぜひ言ってやってちょ。

>ショコラ母さん
ちょっと~そのご近所さんの話ってヒドイ!
ミニパトの婦警って毎日あんなことやってると感覚がおかしくなっっちゃうのかしらねi-282
「駐車禁止区域なので降りられたらすみやかに移動してくださいね。」とかやさしく声かけられないのかしら。

>ハッピーママさん
そう、まさにあそこですよぉi-181
声をかけたって言うけど家に3人も別の場所にいて誰も聞いてないし。
え~と、例のブツお姉ちゃんに予備校代かさむ前に買っとかないと、
今年一年諦めることになりそうだから早くせねば~(笑)






MIKU |  2006.03.09(木) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

それでも警察にちゃんと文句いえるってのは良いですよ。
(↑慰めのつもり…らしい。。)
それにしても理不尽な話ですよね。
暇な警察ほど面倒な厄介なモノってないですよ~。
お花、とっても綺麗~♪
私もイチデジ欲しくて欲しくてたまらないのです(>_<)
でも、やっぱり持ち運びに便利な小さいヤツが好きだったりします。。
わがままですね、私^^;
Paw |  2006.03.09(木) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

駐禁の取締りってさ、もっと違う所でやった方がいいんじゃない?
っていつも疑問に思いますよね~。
うちの近所に大型の団地ゾーンがあるんですが
そこは無法地帯(;^^A
今は1家に1台ではないから道路に止め放題。
でも「見て見ぬふり」なんだよね~。

裏側ブルーデージーちゃん、良いよーー!!
このアングルも好き☆雫がキラキラしてて綺麗^^
endos3 |  2006.03.09(木) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

★プンプン!

それで、減点と15000円?!
そりゃ、怒って当然でしょ!
私まで頭にきちゃった(笑)
中には良い人もいるんだろうけど、駐禁取締りの方達は頑固で!(笑)
今度は、シャッター開けてやるしかないね(爆)

F10、充分キレイに撮れてるよ☆
あっちの世界行っちゃダメ!お金掛かるからやめときなね~(笑)
陸ママ |  2006.03.09(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

おお。一気に春が来たって感じ♪
ウチもやられましたよ家の前で。
たしか2年前の春の事
いっつもよその車が停めっぱでブーたれてたのに
なんと自分が切符切られるとはーーーーorz
仲間ァ仲間ァTT
気をつけよう春の交通安全運動月間。

そろそろ
MIKUさんも来るんですね、こちらの世界に。
待ってますよ^^w
mika |  2006.03.09(木) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

*Pawさん
理不尽・・・そうそうまさにこの言葉!
そちらは広いから家の前で駐禁なんてことはないでしょうね~。
あ、でも結構厳しいんですよね。
>お花、とっても綺麗~♪
そういっていただけて、嬉しいです~。
コンデジにしてはいい線いってますよねF10のヤツ(笑)

*endos3さん
ホント、一番損するのが小市民ナンだわ。
一方「みてみぬふり」も往々にしてある警察の姿よね。
>裏側ブルーデージーちゃん、良いよー!!
>このアングルも好き☆雫がキラキラしてて綺麗^^
あらま、裏側の先輩にお褒めに与り光栄でございます~。

MIKU |  2006.03.09(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

*陸ママさん
そうよ15000円!
警察に交渉して払わないでよければ「ミニオフは、おぅ全部おごったるっでぇ~」と言っていたところだけど(笑)
>F10、充分キレイに撮れてるよ☆
あらん、今度はF10の先輩にお褒めいただきうれしゅうございます。
あっちの世界、手招きされちゃってふらふらいってしまいそう~。危険><

*mikaさん
忙しいのにコメントありがとう~。
ん!?仲間ナンだぁ。
mikaさんが仲間なら嬉しいから諦めるか(ってなんのこっちゃ)
そう、交通安全月間だったんですね。
今日自転車に乗ってたら家の近くでミニパトに遭遇したの。
アヤツらか~と思わず中を覗き込んでしまったf(^^;

バラの苗をたんまり買い込んでしまったので、
被写体はたぶんバッチリかと・・・。
こちらの世界に参加したい~。
MIKU |  2006.03.09(木) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
