2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

今日は和風で・・・

9日に奈良・京都の4泊5日の修学旅行から帰ってきたお姉ちゃん。
初めての京の都はとても魅力的だったそうです。
すっごく楽しかったよ!!!って第一声。
行った場所じゃなくてだいすきな仲間と時間を共有する楽しみが何よりだよね。


【More・・・】



お土産は食べ物ばっかり出て来る出て来る。
あちこちで試食しまくっては、美味しい~♪とついお買い上げしたそうな。
色気より食い気、花より団子のご一行様でした。
タクシー研修は、好きなグループで好きなプランを立てて
タクシーで回ります。
いいよねぇ~!
DSCF1183.jpg

この羊羹。
春っぽくて、甘すぎず美味しかったなぁ~。


さて今日は・・・
チップ坊ちゃんも和風~♪で決めてみました。
DSCF1178.jpg

座敷わらし風ぼっちゃん、どう!?


実は300円の大安売り。
サイズはいつものチワワンサイズの一号を買ってきたら
ちょっと小さかった。
DSCF1180.jpg

普通なら、あん失敗した!って悔しいはずだけど
ちびちびチップも少しづつだけど大きくなってるんだ~って思ったら
何だか嬉しかったよ。


EDIT  |  11:08  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

★可愛い~♪

300円とは何とお安い!!
どこですか その安売り屋さんは~?
お祭りとか縁日とか行けそうですね♪

ミントちゃん、お誕生日だったのね
遅くなりましたけど「おめでとう!!」
一人だけ特別メニューだったのね
そんな日も良いよね~(*^_^*)
けい |  2006.03.17(金) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

*けいさん
売れ残り品の叩き売り!って感じでしたが
着てみたら以外と可愛かったです(親ばか^^;)
まずはコレ着て粋に夜桜見物とか!?

ありがとう~♪
この日はけいさんはお嬢さんの卒業式だったんですね~。
どちらもめでたーいi-237
MIKU |  2006.03.17(金) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

チップ君、大きくなったーーーーー!!!!
毛がすごく伸びて、顔も大人顔♪
いやーーん、早く会いたいよ^^
300円には見えない立派なの着て、すっごくお似合いよ^^
う~~~~ん、修学旅行、楽しそう!!
ハッピーママ |  2006.03.17(金) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

★座敷童ちん!

スッゴク素敵ですなぁ~♪
耳毛、伸びてますなぁ~☆少し雪ちんに分けてくれ(≧m≦)

桜入りの羊羹、スゲー美味そうぢゃねぇ~!
今の子たちの修学旅行は海外アリ、タクシーありで
優雅ぢゃのぉ~(^ω^*)
母ちゃん。 |  2006.03.17(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

修学旅行はいい思い出になったみたいですね(^^)京都いいですよねぇ♪ 
そしてチップ君かわいいですねぇ、着物風なお服がなんとも言えないです~今はデザインも豊富だし選ぶのも楽しいですよね。
のら子 |  2006.03.17(金) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

*ハッピーママちゃん
大きくなった!?
昨日兄弟犬のレオン君に会ったら、
体重2倍、コートもふさふさ(クリよりミントよりふさふさな感じ!)でビックリ~。
ちっぷっぷはぜーんぜんおこちゃまだったf(^^;
>いやーーん、早く会いたいよ^^
そうだよね~~、計画立てよう♪
他の犬種にはあってるけど
実は親兄弟以外のパピヨンにあったことのないチップなのでした~。
MIKU |  2006.03.18(土) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

*母ちゃん
ん、これで伸びてる?
レオン君はすごいよ~。
身体はコートサラサラふさふさなのに、尻尾はクリ似でくせっ毛なのがキュート♪
2匹並んだらチップは毛ナシのつんつるテンに見えたけどf(^^;

この羊羹と八橋クランチチョコが大ヒットでした♪
MIKU |  2006.03.18(土) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

*のら子さん
京都、良いですよね~♪
日本史(特に幕末)好きの私は、京都だいすきなんですよ~。
でも久しく行ってない・・・(><)
修学旅行では、タクシー研修中はホント一日自由で、お昼ご飯や甘味屋さんも自分たちの好きなところに行って楽しんできたみたいです。
チップ、小さい洋服(着物)無理やり着せたのバレバレですねf(^^;
MIKU |  2006.03.18(土) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

300円?!坊ちゃん、良い感じに着こなしているワン!(笑)
京都に修学旅行って、懐かしいな。。。
時代は、「八橋クランチチョコ」なんだね(笑)
ヒットって事は美味しかったのかな?
京都と言えば、ワンコOKの旅館があったけど、ウイークデーで2万円弱(@_@)
でも、行ってみたいよね♪

陸ママ |  2006.03.18(土) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

こんにちは。
同じくミントのママです(笑)
メールありがとうございます。
早速、遊びにきました♪

ミントちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとう♪

今度、遊ばせたいですね♪
のんたん |  2006.03.18(土) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

*陸ママさん
ちょっと短めの丈がまたイイ感じでしょ~(←無理やり)
白茶だから似合うって感じの色合いです。
ふつうの生八橋ももちろん美味しかったけど
コレがなかなか美味しかったのよ。
パリパリの八橋細かく砕いてあって、抹茶のチョコがかかっててよく合うの!

ウィークディで20000円弱?
ウチ、家族4人で犬3匹連れてったら破産しそう~~~。
でも、行って見たい~(←安いとこ探してね)
お寺さんとかはワンコNOなのかな。
MIKU |  2006.03.18(土) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

*のんたんさん
こんにちは~~。
いらしてくださってとっても嬉しいです♪

我が家のミントもあっという間に6歳になってしまいました。
かわいいミントちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
ミントちゃんのカラーは何色ですか。
私があったことのあるミントと名のつく子は
みんな白茶なんですよ~。

チップは6ヶ月ですが、ドーベルマンやハスキーなどの大型犬から
小さい月齢のワンコちゃんまで
ワンコ好き好きなので
ぜひ一緒に遊びましょう♪
MIKU |  2006.03.18(土) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんはー

桜の羊羹にびっくりでした。
なんと、同じ場所で高校の修学旅行の時に買いました。
長谷って・・室生の手前でしたよね?
20年くらい前の事ですよ~(^▽^;)

遅くなりましたが、ミント君6歳おめでとうございます。
二世のチップ君も大きくなってきましたねー♪
ぱぴレオン |  2006.03.18(土) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

*ぱぴレオンさん
うわぁ~そうなんですか?
長谷寺には昔からあったんですね~。
>20年くらい前の事ですよ~(^▽^;)
懐かしい時代にタイムスリップ・・・しましたか?
まだお若いんだわ~。

6歳ってあっという間でしたよ。
ミントの子が欲しいなぁと思ってから、
くぅが来て、子パピが生まれたのも
何だかあっという間でした。
レオン君のこれからが楽しみですね。
MIKU |  2006.03.21(火) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
