2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

ピカピカ☆チップ

ボクちん、この間初シャンプーしてもらいました♪
みんな普段は家でママが洗うけど
たまぁ~に特別な日はキレイなお姉さんにやってもらいにいくんだよ。

パパの6歳の誕生日の特典つきカードが届いたので予約しようと思ったら
Babyは3割引って聞いて、ツメも伸びちゃったし今のうちだぁ~って
ボクちん初めてやってもらうことになったの。
初めて一人ぼっちで知らないとこにいってドキドキだったよ~。

DSCF1169_sh01.jpg


どう!?ピカピカ☆になったでしょ。
おりこうさんだったねってキレイなお姉さんに言ってもらったよ。

【More・・・】

ボクちん、
トイレもちゃんと出来るようになってきたよ。
(まだ時々失敗してママに怒られちゃうけどf(^^;)
バッグに入っていろんなとこ行ったり
いろんなお友達に会ったり
おとなしく電車に乗ったりして

この頃
お兄ちゃんになってきたね~。
良い子になってきたね~。

ってママにいっぱい褒めてもらえるようになったの。


この間はレオン君と一緒に公園に行ったよ。
ボクより小さい3ヶ月のキャバリアの子遊んであげたんだ~。
ガイジンのおばさんが連れてたこの子、お兄ちゃんはシュナのバスター君。
さてココで問題です♪
このかわいいキャバリアの男の子はなんと言う名前でしょうか?
みんなちゃんと考えてみてね。
DSCF1200.jpg


DSCF1201.jpg


正解は『すもう(相撲)』ちゃんです~!
おばさんは「sumo!」「sumo!」って呼ぶので
ママ達に大うけでした。
誰か正解したヒトいる?
いないよね~~~~。
ママは一生忘れない名前だ!と感心してたよ。

みんなもボクと遊んでね♪
DSCF1170.jpg


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:45  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

ピカピカでますます可愛くなったね♪
耳毛もふあふあしてていい感じですv-238

「sumo」ちゃん、ウケましたv-407
りさ☆。 |  2006.03.19(日) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

★かっわいいぃぃ~

チップくん、ふわふわちゃんi-265

マロンもそろそろサロンに連れていく予定です。マロンってオシッコの仕方のせいか、いつもおまたが黄色いの~(^_^;) 女の子ってそんなもの?マロンだけ??
獣医さんにミントと一緒に連れて行って聞いてみたら、ヒートまでは、あと最低一ヶ月はかかりますよ、と言われました。
26日から3日間、ムサシくんのお宅でお留守番上手にできるかなぁ。。。

ミントママ |  2006.03.19(日) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

★送信しちゃった

sumoちゃん、面白いネーミングセンスだよね~。チップ君と同じ名前か、ミントくんかと思っちゃったi-179
まだ3ヶ月かぁ。チップくんより小さいって、本当にまだまだチビッコだね(*^_^*)

マロンはオヤツをあげないせいか2.4kgから変わりません。やせすぎかな?
ミントママ |  2006.03.19(日) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

チップ君ぴかぴかふさふさ♪
更に可愛いさUPですね~^^
しかしsumoちゃんとは^^絶対忘れませんね♪
お名前クイズのお写真は、チップ君とsumo君が向き合って
これから見合って取り組み(笑)する様ですね!
ちっとも想像力なくって答えが出せませんでした^^;
nayu |  2006.03.19(日) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★ピカピカ☆チップっぷぅ~♪

フワフワになって男前度がよりUPですな(^ω^)
雪ちゃんも洗うとフワフワて手触り最高!

キャバってパピヨンよりかなり大きいのに
子っことは言えキャバちんよりチップっぷぅ~の方が
大きいとは彼も成長したねぇ(^^)
sumo君のお名前の由来が知りたいトコロだね(^m^)
母ちゃん。 |  2006.03.19(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

チップ君、ふわふわできれいになって。
良い子にシャンプーしてもらったなんて、偉いなぁ。

SUMOちゃん想像できませんでした。
ビラーゴ |  2006.03.19(日) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★ふわふわ

だいぶ大人っぽくなりましたね
初シャンプーお利口にしてたかな?
ルナは覗いてたらちょっとウガウガしてたみたいだよ「(^^; )
光ヶ丘のオフで会えるかな?
ミーコ |  2006.03.19(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

キレイになってピッカピッカだね♪
3割引は、超お得だったね。
お耳もフサフサになってきて、イケメン街道
まっしぐらだ!(笑)

「すもう」は絶対当たらないでしょ?(笑)
さすが、外人さんって感じ♪
日本人では付けないお名前だ(笑)
日本大好きなのなかしらね?
陸ママ |  2006.03.20(月) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

チップ君、もう美容院デビュー!! すごいね~~♪
どんどん大人になって、色々こなして立派になってる!!!
ハッピーも見習わせなきゃ・・・≧≦;
すもう・・・^^; 確かに忘れない!!!
ハッピーママ |  2006.03.20(月) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

ぴっかぴか☆真っ白だねぇ~♪
チップくんは尾止めがあるだけで本当に真っ白だね^^
とっても綺麗~♪
うふふ(笑)sumoちゃんかわゆいっ!
名前って付けるの難しいっていうか考え過ぎちゃっておかしくなりません?
やっぱり、思いつき!ヒラメキが必要よね^^

いよいよ!始まりましたね♪
今日ですね!楽しんで来てくださいね~。
報告楽しみに待ってま~~す。
そうそう31日MステSP出演決定です!!
endos3 |  2006.03.20(月) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

★O(≧∇≦)O イエイ!!

チップっぷ~!
本当にフワフワねぇ~♪
大きくなったなぁ~って感じするね。

剛のコンサート行ったのね!
着うたをKAT-TUNにしてたら短大生の姪っ子と大学生の甥っ子に「ふ~ん!へぇ~!」とあきれられてしまいましたぁ~(^-^;
山ちゃん |  2006.03.21(火) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

*りさ☆。ちゃん
ふわふわでココのシャンプーとってもいい香りです。
ワンコさんには微妙なようで、クンクン攻撃が大変ですがf(^^;
「sumo」ちゃん、いいでしょ~♪

*ミントママさん
ミント君その後元気になったかしら?
鍵コメの通り私の方は延期になってしまいました(TT)
近いほうが預けたり引き取ったりの時楽なので、ムサシ君と仲良く出来たらいいですね~。
もしもの時はいつでも遠慮なく言ってくださいね。

チップは1.7~8㎏から増えません。
ガリの痩せのちびスケです~~~。
せめて2㎏欲しいなぁ。
マロンちゃん、羨ましいよん♪



MIKU |  2006.03.22(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

*nayuさん
>ちっとも想像力なくって答えが出せませんでした^^;
うふふ、考えてくださってありがとう♪
いやいやこの名前、そうとうな想像力があってもでないですよね~。

>これから見合って取り組み(笑)する様ですね!
こちらの想像力、ピンポーンです(*^^*)
このあと2匹はリード引きずったまま駆け回ってじゃれて遊びました。
もう一匹ミニチュアダックスの女の子が入って2匹はそちらにふらふら~v-238
なので決まり手は・・・ナシですが(笑)

*母ちゃん。さん
遠近法・・・というか、チップが近いので大きく見えるけど
大きさは同じくらい(ふわふわな分チップが大きく見えたかな)でした~。
でも、態度はあきらかにチップの方がデカク、
おぅ、遊んでやるぜ~!ってなノリで、ヤツも成長したんだなぁ~と思ったよ(≧▽≦)

MIKU |  2006.03.22(水) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

*ビラーゴさん
>SUMOちゃん想像できませんでした。
はいはい、それが普通です~♪

どうもウチの子は内弁慶なのかなぁ。
外ズラはけっこう良いんですよね。
くぅもボランティアの時とか
「すっごいおとなしい子ですね~」って
信じられないようなお言葉をいただきます。
チップの性格はママ似のようです(笑)

*ミーコさん
ひげカットは嫌がるようならやめときますね。
と最初に言われたのですが、しっかりフルコースでやっていただけたみたいです。

ルナちゃんと早くご対面したいなぁ~。
でも光が丘は残念ながら行かれないの><
MIKU |  2006.03.22(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

*陸ママさん
そうなの、お得だった分はフード(アレ結構気に入って食べてるよ)に変身しましたけどね。
>お耳もフサフサになってきて、イケメン街道
まっしぐらだ!(笑)
強力なライバルが出現したけどね~(笑)
ちいちゃくてかわいい系(親ばか^^;)なので、
小池徹平ちゃん路線で行こうかと・・・( ̄m ̄*)

そうそう、さすがガイジンさんって感じの名前だよね。
これが一字違いでスモモちゃんとかだったらありそうだけど。

*ハッピーママさん
いろんなこといっぱい体験させて
好奇心旺盛、元気なちっぷっぷ~にしたいなぁ~って思ってます☆
さて次はハッピーちゃんとデートかな。
ワンコの名前って何度聞いても忘れちゃうことが多いんだけど「すもうちゃん」
この子だけは絶対に忘れない自信あり!


MIKU |  2006.03.22(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

*endos3さん
そうなの、尾止め以外は真っ白けなの~。
ご近所の女の子パピちゃんがやはり尾止め以外真っ白で
その子がとっても可愛いいのでちょっと嬉しい♪

あのね、コンサートすっごくよかったよ。
すぐに報告したかったんだけど
昨日熱出して一日寝てましたf(^^;
(つよちゃん熱かしら)

*山ちゃんさん
一応見かけだけは大きく見えるかしら。
確かに態度はデカイかもf(^^;

KAT-TUNすか?
コンサート誘われて断ったJ系唯一のグループかも( ̄m ̄*)
私、今どきのグループなら関ジャニがいいなぁ(((o≧▽≦)o

あっカメは好きかも。ってこれじゃやっぱKAT-TUNも好きってことかf(^^;
MIKU |  2006.03.22(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
