2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

ENDOLICHERI☆ENDOLICHERI

キンキのあの左側の子?
ああちょっと変わった髪形したりカッコしたりする子ね~?

なーんて、まぁ同年代のママにはちょっと敬遠されちゃったりすることもあるカレなのですが
私は・・・好き♪なのです。

そのちょっと変わった(といわれる)カレが自ら壊れたと形容するエンドリさん。
(キンキの堂本剛君がENDOLICHERI☆ENDOLICHERIという名前で自らプロデュースしてソロ活動しています)
そのコンサートに、20日同じくカレの大好きな次女ちんと一緒に行ってきました♪

(本日のエントリー、思いっきりミーハーな内容となっておりますf(^^;)

【More・・・】

DSCF1215.jpg

突如みなとみらいの空き地に現れるテント(といっても鉄骨作りですが^^;)
この空間がコンサート会場です。
ドームやアリーナといった大きな会場に比べると音も本人もとても身近に感じられます。


DSCF1216.jpg

グッズ売り場は誰でも気軽に入れるようになっています。
J系に毎度おなじみのうちわとかはありません。
というか、会場でうちわは禁止です。
全くJ系らしくない、アーティストとしてのカレの意気込みが伝わります。

DSCF1223.jpg

で、こんなモノゲット。
パンフにタオルにストラップ、そして袋。
コップもキャップも可愛かったなぁ~。


大きな会場だとでっかいスピーカーで割れてしまうような音もクリアで聴きやすい。
バックバンドと歌の上手な剛君はJ系を忘れる上級のアーティストとして音楽を楽しむことが出来ました。
初日あけて2日目のコンサートは、長丁場がまさに始まったという感じ。
MCも、エンドリさんの世界をみんなと作り上げて行きたいという思いや具体的に色々考えている事、掛け声に「エンちゃん~♪」というのがあると、それだけは止めようよ~みたいな話も新鮮。
「ドリちゃ~ん♪」→ドリカムとかぶりそうだけどまぁいいか。
「エンドリさ~ん♪」→ん、いいんじゃない。
でも剛で良いのにみたいな(笑)
そして、詩や曲の話になると人が変わったように真剣で真摯。
カレの優しさ・あたたかさがにじみ出るMCでした。
親にも感謝の気持ちは言葉にして伝えるようにしている事、
自分が親になって例えば娘とかにこんなことしてもらったら嬉しいというようなことをしてあげるようにしているというようなこと・・・。
「ソメイヨシノ」という歌に込めた思いを語る時には
とても一言では書ききれませんが、
思わず胸が熱くなり涙が溢れました。
次女ちんも涙をぬぐっていたし、回りもみんな・・・。
こんなことって初めて。
ノリノリの曲は皆で踊って、MCではほろりとしたり笑わせてもらったり、充実した2時間ちょっとの素敵な時間でした。
やっぱりカレのファンでいてよかったなぁ~って思いました♪


DSCF1213.jpg

みなとみらい線の新高島駅はこんな感じ。
エンドリさん色に染まってます。
DSCF1212.jpg

帰り道、この頃反抗期(?)真っ只中の次女ちんと
終わったばかりのコンサートの話題に感動で話が弾みました。
何気なく「剛君の優しさ見習わないとね」というと
最近見たことのないようなとびきりの笑顔で
最近聞いた事ないような素直な「うん!」
何か、とっても嬉しかったよ~。
つよちゃんありがとね。


DSCF1218.jpg
・・・・・3本のソメイヨシノの木を植樹したそうです。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:55  |  だいすきMusic&Musical  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

あら、MIKUさんってば、とっても楽しそう!
剛くんはデビュー前の、金田一くんしてた頃ちょびっと好きでした^^
今はソロ活動とかやってるんですねー。
次女ちゃんとの距離もぐっと近づいて、いいこと尽くめな日でしたね^^/
Paw |  2006.03.24(金) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

★キターーーーー(><)---

お待ちしておりました^^
もうねっ!ものすっごく楽しみですよーー!
席もね有り得ないくらいの良席がきたんですよv(^^)v
こんな席初めてでどうしましょ!?って感じなんですが
聞く所によるとD3が全体がよく分かって見やすいらしいですね。
照明がとっても綺麗だとか。紫の世界が待ってるよ~~。
会場も思ってたよりも綺麗ですよね。流石!10億円(@@)
グッズも何を買おうか迷いちぅ。。
ストラップにコップにパンフ、袋は絶対でしょ。
あとTシャツ、にカードケースが迷う。。
で、パンも狙っちゃいますよーーv(^^)v
あーーーん。語り尽くせない><

でもね、最近少々KinKi切れでね(;^^A
堂兄だけじゃ物足りない><過去の映像を見ては、ため息の日々です(苦笑)。
MIKUさんは過去のLOVE2の映像とか持ってます?
endos3 |  2006.03.24(金) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

★卒業のご褒美かな(*^_^*)

お楽しみだったようですね♪
娘は「ファンクラブ」復活~にはどうもならないようですね(^^ゞ
大学になると私服なので、春コーディネートに忙しくしておりますわ(笑)

次女ちゃん、卒業おめでとうございます!
けい |  2006.03.24(金) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

*Pawさん
うふふ、楽しかったですよ~i-237
次の日は熱出してダウンしましたが(笑)
金田一君・・・懐かしい~~~。
キンキは歌が好きで、特に剛君の声が好きで応援しています♪
MIKU |  2006.03.24(金) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

*endos3ちゃん
あらん、そんな良い席だったの~i-179
私たちはEブロックでかなり後ろだったんだけど、
それでもドームを思えば全然近いっ。
そう、全体が見渡せて後ろの方は椅子も段になっていて見やすかったの。
コップ可愛かったよ。買えばよかった~。
パンは売り切れだったi-182
近くに買い物できるところや、食事できるところも結構あるから
時間も充分つぶせるよ。
私たちも近くのスポーツショップでアディダスのバッグ買っちゃったi-229

・・・それからもう一回行くことにしちゃった~i-228
MIKU |  2006.03.24(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

*けいさん
卒業のご褒美・・・うんそれ、そういうことにしておこう~!
お嬢さんは大学生になってJ系も卒業かな。
私も、大学生の頃は一時離れていたかも。
(何せ、小学校の頃郷ひろみファンから始まっております^^;)
いつの間にか復活していたけどi-229

最近クラブで3年生の送別会があったのだけど
先輩が皆茶髪で可愛く変身してる~!
と、話が止まりません。
きっとけいさんのお嬢さんも髪もファッションも素敵に変身中では・・・?

ありがとうございます。
4月からは二人とも高校生。早いなぁ~。

MIKU |  2006.03.24(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
