2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

やっぱり一緒がいいな

薄曇の中
親子揃ってお散歩
この頃バッグ好き好き大作戦のために
一人でお散歩が多かったチップだけど

だいすきなパパとママと一緒だと
るんるんいきいき
真ん中に入ったり飛び出してみたり
うれしくてうれしくて仕方がない
といったふう

途中でお花を見つけてハイポーズ
Wan*Hanaゲッチュ~♪
DSCF1231.jpg
しかし・・・みなさん、向いてる方向が見事にバラバラなんですけど^^;

【More・・・】

3匹並んで歩いていると
道を行くおばあちゃんや
ワンコを連れたご夫婦
若いお姉さん
いろんな方がチップに声をかけてくださる

「おやおや、親子なのかい
 あんたは幸せだねぇ」

ちょっと吠えたってさ

「おっパパとママと一緒で怖いものなしかな
 元気でいいねぇ、かわいいねぇ」

「ウチの子も赤ちゃん欲しかったんだけど
 上手くできなかったの
 ずっとパパとママといられて
 君は幸せものだね」

ホントに
ぼくしあわせだよ
って全身で語りかけながら
楽しそうにお散歩する
チップなのです

開きかけた桜の花も
やさしく3匹を見守ってくれているかのように
揺れていました
DSCF1235.jpg



DSCF1228.jpg

もうこんなにほころんでいたのですね。
週末辺りはだいぶ見頃では!?

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:07  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

★なんて微笑ましい

親子・・・なんですよね~。
オリコウなミント君とクリスちゃんにはさまれて、チップ君もますますオリコウちゃんになっていくんだろうね~。お散歩も上手になってきたんだねi-100

こんなに可愛い三匹を連れていたら、誰だってつい目を細めて声をかけたくなるよね。

桜もこんなにもう咲いているのね。
金沢から戻ってくる頃は、まさに満開な頃かしら。お花見したいねぇ~i-267i-268

ミントとマロンが歩いていると
まず「親子ですか?」と聞かれます。
「同じ種類ですけど、親子じゃないんですよ」といつもなんだか弁解がましい感じで答えてますσ(^^;)
ミントママ |  2006.03.24(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

親子散歩なんてすてきー!!
私もぜったいに声かけちゃうな~(o^ω^o)
さくらすっごーーく咲いてますね
親子でさくらショットも楽しみ♪
ちんたの母 |  2006.03.25(土) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

★素敵

なんだか、ココロが和みますねー。
親子みんなそろってお散歩ってあんまり見ないですもんねー。
ホント、チップ君はお父さんもお母さんも
ずっと身近にいてくれて、一緒に住めて幸せですよ~!
Paw |  2006.03.25(土) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

いいないいな~
ミントファミリーと一緒のお散歩楽しそう♪
どっから見ても「親子」だわ☆
普通、ワンコの親子って分かりにくいじゃない?しっかり「親子」だわ(笑)
桜もイッパイ咲いてきて、これからお散歩楽しいよね♪

MIKUさんと娘さんも、楽しそうにお話しててきっと素敵な親子に見えたはずよ☆

陸ママ |  2006.03.25(土) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

親子で散歩、楽しそうですね。
おぼっちゃまもすっかり少年ぽくなってきましたよね~。
我が家もこんな風にお散歩が出来るのは、いつの事やら・・・。
パピケンmama |  2006.03.25(土) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

★かわいいが3倍

うちのモカの生まれた家はすぐ近くなのですが、モカのお母さんとモカの兄弟2匹で合計3匹が散歩してるんです。
すっごくかわいくて目立つらしく、この辺では有名です。
MIKUさんちはそのうち1匹がおちびちゃんでもっともっとかわいく見えるでしょうね。
May |  2006.03.25(土) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

わっ! 桜、うちの方より咲いてる!!
親子3人のお散歩楽しそう^^
あんなに小さかったチップ坊やも、もうみんなとお散歩だなんて^^ 
なんか感激だなぁ~~~~~☆☆☆
今度メールしますね! お花見に近所でいい場所みっけ♪
ハッピーママ |  2006.03.25(土) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

v-252ミントママさん
パパをクンクン、ママをペロペロしながらちょこまかと
「歩く」というより「走って」お散歩で
おリコウさんへの道は遠そうですf(^^;

確かに、ミントとクリスが2匹だとやっぱり親子に間違われます。
大抵ミントママにクリス坊ちゃんという組み合わせで(笑)

帰ってきたらぜひお花見しましょう~♪
ウチによってPC講座・バラ講座などもしていただけるとありがたいかも~i-237



MIKU |  2006.03.25(土) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

v-252ちんたの母さん
>私もぜったいに声かけちゃうな~(o^ω^o)
ほんと~!?よし、ちんたの母さんちの周りをうろうろしてみようかなi-237
ウチの方はもともと農家が多かった地域で
桜の木が庭にあるおうちが多いんですよ。
日当たりのいいところは今日は一気に満開状態でした~(@0@)
MIKU |  2006.03.25(土) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

v-252Pawさん
ミンクリだけやチップだけで散歩している時より
確かに声をかけていただく率は高いですね~i-176
特に小さい子を連れた親子連れがウチと同じだね~って♪
でも、犬嫌いと思われる方は、3匹も連れてこいつはアホか~みたいに
けげんそうに避けていかれますが・・・i-229
MIKU |  2006.03.25(土) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

v-252陸ママさん
楽しそう♪な様子を写真や動画でお知らせしたいんだけど
一人で3匹連れてると、なかなかね~i-183
>どっから見ても「親子」だわ☆
誰が見ても、色はパパで性格がママ。
(くぅとチップの行動が同じで,誰にでもシッポフリフリでアタシが~ボクが~って寄って行く^^;)
わかりやすい親子ですi-235

代々木公園、お台場etc 
陸君遊んでね~♪
MIKU |  2006.03.25(土) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

v-252パピケンmamaさん
エンジェル・アイのおぼっちゃまもますます可愛くなってきましたね~i-175
ホント子パピって何であんなに愛しいんでしょう。
>我が家もこんな風にお散歩が出来るのは、いつの事やら・・・。
うふふ、あっという間ですよ~~i-236
MIKU |  2006.03.25(土) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

v-252Mayさん
モカちゃんも、お母さんや兄弟が近くに住んでいるんですね~。
大きくなってもやっぱり覚えているものですか?
仲良しさん?
3匹連れは、確かに目立ちますよねi-179
近くにイタグレ・プードル・ミニピンなどのブリーダーさんがいて
4・5匹連れて歩いている時もあるので
近所の話題はそちらにさらわれますが(笑)
MIKU |  2006.03.25(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

v-252ハッピーママさん
今日の暖かさで一段と花が開いたでしょうね~。
ハッピーママちゃんはカメラ片手に駆け回る日々かな?
えへへ、いい場所楽しみっ♪
MIKU |  2006.03.25(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
