2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

五重塔三昧



少し時間が取れたので、京都までひとっとび・・・

【More・・・】

・・・なわけないですね~f(^^;


DSCF1264.jpg
この間ミントといった本門寺さんにはこんな五重塔もあるんですよ。


DSCF1265.jpg
いつもは平日は静かな境内もさくらの季節とあって、
お散歩する人、写真を撮る人、中には絵筆を走らせる人も。


DSCF1270.jpg
どこから見ても、さくらと一緒の五重塔


DSCF1271.jpg
こんな方たちも仲良くお花見してました♪


今、ミンクリと寝る前のお散歩に行って来たら雨が降ってました。
そろそろ桜も見納めかなぁ・・・




EDIT  |  23:41  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

ここの塔、いいですよね~~~♪
お寺は桜が似合う! とってもよく似合う!!
桜、今週末はもう散ってるかなぁ。。。。
今日もお天気悪いみたいだし・・アッと言う間の期間ですよね≧_≦;
ハッピーママ |  2006.04.05(水) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

本門寺ね---!とひとりで興奮してます・・。
今でもくずきり餅を食べると、思い出しますよ^^
境内はお散歩大丈夫なんですね♪
桜もとってもキレイで素敵----!
そろそろ、散ってしまうのかな・・。
すこし、寂しい気分になります。
ぴのが交配16日目でゲーゲーしてるのですけど
つわりかしら??でも今日の朝は
めちゃくちゃ、食欲があるんです@@
どうなっているのお--(笑)
ぴのママ |  2006.04.05(水) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

★!

初めの一文をすっかり信じてしまいました。
w(°o°)w おおっ!!って思ったあと、
一人でウケてナゼか笑い転げてしまいました^ー^
やっぱり和な建物がちょこっと入るだけで、
すっごく情緒深くなりますよね~桜って。
さすが日本を代表するだけのことはあります。。
私も今週桜が咲いてるとかいう公園に行こうと思ってたのに、
今日は朝からどしゃぶりの大雨ですよ。。
こりゃ、こりゃ。。 (=`~´=)
Paw |  2006.04.05(水) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

私も信じちゃっいました(笑)
京都だといいはればこれは絶対に京都o(^∇^)o
今年は公園の桜ばっかりだったけど、
来年は風情ある桜撮ってみたいな~♪
ちんたの母 |  2006.04.05(水) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

今年は本門寺さんへ行こうかなぁと思いつつ
近所と実家近辺ばかりでした(笑)
こんなに素敵なのですね~!来年は行ってみようと思います♪
土日に主人が京都へ行っていたのですが、
桜はまだまだでがっかりだったそうです^^;

私は昨日、アークヒルズの桜のトンネルを見て来ましたよ。(また夜桜です^^;)
少し散ってきていましたがとても綺麗でしたよ^^

鳩さん達一列にとまって可愛いですね♪
nayu |  2006.04.05(水) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

v-252ハッピーママさん
上野公園ほどの人ではないからゆっくり写真を撮ってる人、何人もいましたよ~。
片手にミント片手にデジカメ画像でお恥ずかしいですがf(^^;
咲いてからの気温が結構低いので
雨と風の割には結構持ったよね、今年の桜。
MIKU |  2006.04.06(木) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

v-252ぴのママさん
境内お散歩自由ですよ~。
でも愛犬家のみなさまへというでっかい張り紙がしてあります。
中には山門やお寺の施設に平気でオシッコさせてる人もいるし、人が少ないと時々ノーリードの人がいたりするi-231ので
そういうのをやめてくださいという当然のお願い板ですが。
裏にテラス席ワンコOKのイタリアンがあるし(朗峰会館のところの大きな駐車場の前)、
境内の茶屋もテラス席ならワンコOKですよ♪

ぴのちゃん、そりゃきっと「つわり」じゃない~!?
だんだんご飯食べなくなったら・・・きっとそんな気がする~。
MIKU |  2006.04.06(木) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

v-252Pawさん
むふふi-237Pawさんに受けたなんてウレシイよぉ~~ん♪
いっつもLuLuちゃんには笑わせていただいてますからね~~i-175
どしゃぶりの大雨なんてめずらしいよね。
なんか地球が壊れてきちゃってる・・・><
ロスの桜、楽しみにしてますよ~♪
MIKU |  2006.04.06(木) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

v-252ちんたの母さん
ほんと~?
言い張ってみようかな。(って遅いよね(≧▽≦)
私は来年はリブちゃんに爪の垢もらって
我が家の子達をモデルポーズで桜の下で撮ってみたいなぁ~♪(笑)


MIKU |  2006.04.07(金) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

v-252nayuさん
本門寺さん、いらっしゃる予定が合ったんですか~?
ご連絡くだされば、ミンクリファミリーと飛んで行きますよ(*^^*)

ハトさん、仲良く並んで結構ツボでしたf(^^;
MIKU |  2006.04.07(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
