2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

たくさんの感謝とひとつの悲しかったこと

狂犬病の予防注射の件でたくさんの貴重な情報を下さったみなさん
あたたかいコメントをお寄せくださったみなさん
本当にたくさんのありがたいコメントに感謝しております。
どうもありがとうございました。

以外と注射により具合の悪くなることが多いのにびっくりしたり
親身になってくださる獣医さんの多いことに感激したり
そしてなによりみなさんの大切な愛犬への想いがひしひしと伝わりました。

のぞいて下さった方、最後まで読んでくださった方もありがとう。
ひとつの例として心の片隅にお留め置きいただけたら幸いです。

今回の件ではたくさんのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

が、ひとつ私にとって悲しいことがありました。

【More・・・】

チップの具合の悪い時、何でも良いから狂犬病についての情報が知りたくていろいろと検索しました。
そんな中で、詳しく書かれているあるブログに行きつき、少しでも情報が欲しくてそちらに書き込みしました。
でも回答は獣医批判とこの例(チップの)を使わせて欲しいというものでした。
後日、
こちらでは大変勉強させていただいて感謝していること。
けれどあの時は慌てていてつい書き込みをしたけれど、自分は現在お世話になっている獣医さんを感謝こそすれ批判するつもりはないこと。
悪徳な獣医さんも確かに存在するけれどそうでない方もいらっしゃるということ。
などを書き連ね、でも少しでも今後(困っている方への)参考になるならどうぞお使いください
と、チップの経過をもう一度簡単に書き込みしました。

私もひとつでも例が知りたかったし、ある方の一週間ほどで元気になりましたという書き込みはもう少し頑張ればきっと元気になると、とても心強い思いがしたのでそんな風に少しでも参考になればよいと思ったのです。

けれど、再度訪れてビックリ。
私のコメントで私の言いたかったところは全部勝手に削除されており、
相談と、使ってくださいというところのみが残っていて、あたかも獣医批判に同調しているように掲載されていたのです。

隅々まで読ませていただいて、私とはたぶん意見を言っても平行線の部分が多いこと、また投稿しても削除されてしまえばどうにもならないと思い、とても悲しくまた怒りも感じました。
私の文章の中にも参考にさせていただいているところもあっただけに、ショックでもありました。
いろいろなヒトがいるんだなぁと今回は自分なりに勉強にもなり反省もいたしました。

もし、狂犬病で調べ物をされたら、きっと私の例にも行きつくかも知れません。
でも私にとっては、前のエントリーやお返事でここで述べさせていただいた思いが真実です。


チップはすっかり元気になりました。
いつも見守ってくださるみなさま、ほんとうにありがとう。

スポンサーサイト
EDIT  |  22:04  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

ナンだかなぁ~ だけど
貴重な経験をしたと思って早く忘れましょう

自分もそうだけど
一つの方向性でしか物事を考えられない人は多い
真剣になればなるほどね

柔軟な考え方の出来る人で居たいね
ミロ |  2006.04.14(金) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

すごい勉強になった!
狂犬病や混合ワクチン接種、確かに毎年やることって大事だけし少しでも病気の危険から愛犬たちを守りたいって思いが市場の拡大に利用されたりしてるとしたらなんだか悲しいね。
それでもやっぱり守りたい思いは変わらないんだけど。
批判系サイトって確かにそういうところありますよね。
でもすべての人がそういうのまともに受け入れる訳ではないと思う。
MIKUさんのことを少しでも知ってる人ならMIKUさんがそんなこと言うはずないって分かるよ、ちゃんと。
mika |  2006.04.14(金) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

*ミロさん
よく見たら(私もしつこい^^:)1回目のコメントに対する獣医批判の回答は消えてた。
何か編集してるんだよ。
まぁ、もう忘れるのが一番だよね。

そうそう、そのとおり。
そして、一つの方向性でしか物事の考えられない人ほどヒトの意見を聞く耳を持たない。
裏返したり、ナナメから見たり、相手の立場になって考えたり・・・
私もいろんなアンテナを持って柔軟な考え方の出来る人でいたいな。
MIKU |  2006.04.14(金) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

*mikaさん
ありがとう。
こうやって一人でもわかってくれる仲間がいたら
それで充分。
とっても嬉しいです。

私も愛犬のこととなると
ホントは周りが見えなくなっちゃう
ただの親バカだから、
たまには深呼吸で周りを見回すことも大切かなf(^^;
MIKU |  2006.04.14(金) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

そういう人ってすべての話が自分のフィルターを通してしか理解できないみたいですね…
もちろん人間だから皆自分の考えって言うのがあってそれを軸に物事を理解したり判断したりするんでしょうけど。
色んな話を集めても同じ結論に「しか」結び付けられないのって結局物凄く狭量なことなのに本人は自分の情報量に自信があったり。
でもコメント編集までしちゃうなんてある意味すごい…^^;
ほんとにそんなことするんですね…
iori |  2006.04.14(金) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.04.14(金) 16:23 |   |  【コメント編集】

MIKUさん、4/11のブログとっても
参考になりました。ありがとうございました。この記事みていなかったら
なんの疑問もなく毎年毎年ワクチン受けていたと思います。これからはきちんと説明を聞き納得したうえで受ける
受けないの判断ができます。
ありがとう!感謝してます。
♪トラックバックをはじめてしてみました。何か不都合ありましたら削除してくださいね。
れおマミ |  2006.04.14(金) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

*ioriさん
私も、ひどい書き込みは別として
せっかくいただいたモノを編集するなんて思いもつかなかったからビックリしちゃいましたf(^^;
でも、チップが具合が悪くなったのも事実だし、もしそこにたどり着いた人がこんなこともあったのかって一つの参考にしてもらえれば・・・とだけ思うことにした~。
さっき太田総理のテレビ(笑)でもやってたけど、根が深くて難しいことだね。
さ、ioriちゃんとこ行ってピヨチャミちゃんに癒してもらお~っと♪
MIKU |  2006.04.14(金) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

*レオまみさん
重複するけどf(^^;
注射の恐怖心をあおったり、しないほうが良いと推奨するわけではないのだけど、
こんなこともあるんだなって少しでも参考にしていただけたら幸いです。
先生に質問しにくかったら、
知り合いのちびパピが具合悪くなったので、ってダシに使っていただいて(笑)良いですからね~。

TBバッチリでしたよ。
ありがとう。
MIKU |  2006.04.14(金) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
