2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

もうちょっとだけ

ドキっ。
いやん、チップ。

お散歩で、電信柱におもむろに近づいて
初めて足あげチッコしちゃった~。

ママちゃんのカワイイボクちゃんだったのに
「男の子」になっちゃう感じがして何かサミシイ感じがしたよ。

ダメダメ、もうちょっとだけ・・・

【More・・・】





かわゆいちっぷっぷでいてよね~~~♪



あはは、親バカもココまで来ると・・・ってあきれてるでしょ!?
この頃は、
「ぷっくん、ぷぷちゃん、ぷー太郎」などと呼ばれて甘やかされ
ますますやんちゃなおバカぼっちゃんになりつつあるチップですf(^^;

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:27  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

今日は!初めての足あげチッコは何ともいえない気持ちですよね。。
分かります。
私もチャコの時そうでした。鳴き声まで、何か違ってきたりして。。段々大人になっていくのですよね!
でも何時までも可愛いチップちゃんですよね!
まおママ |  2006.04.19(水) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

チップくんが?!
足をあげて?!

ミントはよくお散歩させたりドッグランへ通い詰めていたこともあるけど、3ヶ月で足を上げ始めたのでビックリしたの。

可愛いスカートが超~~似合うね(*^_^*) マロンもこういう淡いピンクのほしいなぁ~。またお買い物心がうずくわv-238

すっかりマロンは元気になって、昨日から朝のお散歩5分くらいだけどミントと一緒に行っています。
ミントママ |  2006.04.19(水) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

゚ー゚)(。_。)ウンウン わかるわ~MIKUさんの気持ち。
アンディは、足上げチッコをしたのはドッグランで遊ばせるようになった10ヶ月の頃だったわ~。
それまでは、お散歩でもしゃがんでしていたのよ~。
でもね、そのかわりジュリィが足上げチッコしてたけど(現在も・・^^;)ねi-235
ボクちゃんは3ヶ月で足上げチッコをマスターしたわ!

可愛いワンピースだねぇ~。
我が家は「裸族」で服が大嫌いだけど、ビジュアル的には、可愛い服はボクちゃんだねi-237
myi |  2006.04.19(水) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

*まおママさん
えっ、うっそ~、ガーン・・・・
とまぁ、こんな感じでしたf(^^;
家では、お嬢さんチッコでまだマーキングとかもしていないので、
これからがドキドキ><

*ミントママさん
ミント君は3ヶ月?
こりゃまた早熟なぁ~(笑)
このワンピ、とっても着やせやすくてお気に入りです。
ミントとおソロで手作りをいただいたの。
これはくぅママのです♪
ちなみにミントは太って着られなくなったから、それをくぅに着せようかな。
マロンちゃん、お散歩にも行けるようになったんだ~。
お天気だし良かったね♪

MIKU |  2006.04.19(水) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり足上げチッコはこういうことなんですね。チップ君まだ小さいのに一人前ということですね。
「れお」は大きな公園に連れて行ったとき初めて足上げチッコをして飼い主としては複雑な気分で帰宅しました。
 
れおマミ |  2006.04.19(水) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

ちっぷくん、ピンクなのにふりふりなのに物凄く女の子仕様なのに、似合うっ!
や、わかりますそのキモチ!
うちもチャミが初めて足を上げたとき「をぉぉぉ~っ!?」って。^^;
…でもチャミはよ~く見たら足は上がってるけど
ちっこは真っ直ぐ下に落ちてました…(1歳近くまで 笑)
MIKUさんはとくにチップ君が生まれた時から見てきてるから驚き(?)も大きいでしょうね^m^
iori |  2006.04.19(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
ハッピーママさんのところから飛んできました
チップ君あどけなくて女の子みたいで
可愛いですね^^
もちろんミント君もクリちゃんも♪
うちも男の子のコナンがまだ生後6ヶ月なのに
足あげてしてるのを観てショックを
受けたのを思い出しました
想像するよりも早い成長ぶりに驚きっぱなしでした
自分のことばかりですいません(汗)
また遊びに来ます。

シャグマ |  2006.04.20(木) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。うちのゼファーはあんなちっこいくせに小さい頃から♂意識が強い子で(^^;、5ヶ月で足上げを始めたんですよ~。淋しい気もしましたが、チビチビ~な短足な体で、ちょっとフラつきながら一生懸命足上げてるのを見た時には・・・なんて可愛い~♪♪♪と・・(笑)なつかしいです。

あの、今頃ですが・・。うちのシルフィーも初めての狂犬病注射(3ヶ月)の後、一晩何度も吐き続けて大変でした。翌年免除も聞いて考えましたが、1歳の時にもう一度試してみたら(3kgに成長してましたし)それ以降は大丈夫だったので一応毎年打ってます。でも、体調が良く私が出かけない日に午前の早い時間に打つように気をつけてます。チップ君大変でしたね・・。元気になってなによりです。
紫 |  2006.04.20(木) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

アトラが初めて足上げをしたときのことを思い出しました。当時散歩が苦手だったので歩かせるのも一苦労でした。
チップ君、子犬だと思っていたのに、すこしづつ大人になっていくんですね。
ビラーゴ |  2006.04.20(木) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

*myiさん
アンディ君は10ヶ月!?
そりゃまたオクテなぁ~(笑)
で、ボクちゃんは3ヶ月とは反対みたいだね。
アンディ君とボクちゃん、仲良しで微笑ましい♪
ミントの時は始めてのワンコで、おおって感動する方が多くて淋しい気はなかったけど、ちっぷっぷはなんだかズーッと赤ちゃんでいて欲しいf(^^;
myiさんちは息子ちゃん(人間の^^;)がいらっしゃるけど、やっぱり可愛い僕ちゃん時代から少しづつ手が離れていく時は淋しかったんでしょうね~。
MIKU |  2006.04.20(木) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

*れおマミさん
れおくんは、女の子みたいに可愛いパピちゃんだから、足あげチッコするのが不思議な感じ(笑)
オバちゃんの願望としては、
しゃがんでして欲しい~(なんのこっちゃ^^;)
チップはわざと電信柱の方に行かせない様に歩いて、イジメてます( ̄m ̄*)

*ioriちゃん
きゃはっ似合う!?
ワンコの洋服本引っ張り出して来て(以前買ったのが2冊しまい込んでありました^^;)
段々フリルワンピース作りたいって密かに燃えてますっ!
ええ、チップお嬢様にですよ。
いやん、そっか、あのラブリーチャミちゃんも男の子だったのよね。
時々、チャミちゃんが男の子ってこと、忘れちゃう。
どう?おソロで段々フリル~(o≧m≦)o
MIKU |  2006.04.20(木) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

*シャグマさん
こんにちは~。
いらしてくださってありがとうございます♪
コナン君は6ヶ月だったんですね。
やっぱりショックでしたか~。
よかったぁ、仲間がいて!
この頃いっチョ前にマウントなんかもしてくれちゃって、これは案外笑えちゃったりするんですけどf(^^;
ぜひまた遊びにいらして下さいね。
私もお邪魔します~~。

*紫さん
お久しぶり~。
この間のインターでチラッとお会いしましたが、相変わらずゼファー君も紫さんも素敵でした。
ゼファー君はと~~ってもゴージャスなので小さい感じがしませんよね。
♂意識が強いようにも見えないし、みんなの憧れのパピちゃんですもん。

シルちゃんもそんなことあったの~?
3ヶ月とはホント、小さい時でそれこそ心配だったでしょう。
やっぱり小さな子には強い注射なのかな。
チップはすっかり元気になりました!
1.7~8キロで止まってたんだけど、この頃(注射後に食べられなかったのが不満だったようで、最近食欲モリモリ!)ずっしりしてきて2キロに到達したような気がします。
MIKU |  2006.04.20(木) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

*ビラーゴさん
見廻り隊(こんな名前じゃなかったよね^^;)のアトラ君がお散歩苦手だったなんて以外です!
でもそういえばウチも、ミントが来た当時小4,6の娘たちが、犬は散歩をするもの!ッて思い込んでて、早速首輪して喜び勇んで散歩に出かけたら、
ちっとも歩かないでズルズルひっぱってたことあったなぁ~。
アトラ君もミントもいつの間にかすっかりオトナになったものですね。
チップにはいつまでも赤ちゃんでいて欲しいなぁf(^^;
MIKU |  2006.04.20(木) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

チップ君もついに足上げ☆☆☆
どんどん成長してますね≧≦!
ハッピーは足上げ後、去勢をしたら今はあまり上げなくなっちゃいました~ オカマちゃんです(笑)
今日の写真のチップ君、メッチャ可愛いよぉ~~~~!
ハッピーママ |  2006.04.20(木) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

*ハッピーママちゃん
そうなんです!ついにチップが・・・><
ハッピー君はあまり足を上げないの?
うん、よいよい。
らぶりーハッピーちゃんはその方がお似合い♪
ミントも遅ればせながら去勢したけど、足上げが身についちゃってからだから変化なしです。
てへっ、可愛い!?
ハッピー君のお嫁ちゃんにしてくれる?
ってオカマちゃんと坊主だったんだっけf(^^;
MIKU |  2006.04.20(木) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
光ちゃんが、初めて足を上げた時「♂だった」と初めて思った瞬間でした(笑)
今はすっかり「マーキング王」ですけど(^^ゞ

テンプレのブル足くわえてるチップ君も、このチップ君も光ちゃんの小さい頃に似ています
今度お会いしたいな~♪
けい |  2006.04.25(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

*けいさん
こんにちは~♪
やっぱり光ちゃんの時もそうでしたか(*^^*)
未だに、片足上げるとヒョロッとこけたり、ヘンな方にぴゅ-っと飛んでっちゃったり、カッコイイ足上げチッコには程遠いですけど(笑)

今でもあどけない表情を見せてくれるハンサム光ちゃんに、似てますか?
初めて光ちゃんに会った時、あ、チップに似てる♪って思ったんですよ。
お耳があんまり大きくないところも(((o≧m≦)o
ぜひ、遊びましょ~。
けいさんは確かお仕事してらしたんですよね?
土日の方が良いのかな。
私はいつでもf(^^;
MIKU |  2006.04.26(水) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
