2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

本・ほん・BOOK

最近(といっても1ヶ月以上前になるけど^^;)私が購入したワンコ関係の本です。


ええと、絵本のカテゴリに入れちゃったけどま、いいか。
一応絵の本もあるしね。

【More・・・】

この中で私的にイマイチは「いぬの言葉がきこえる」っていう本でしたf(^^;
イギリスのカリスマブリーダーさんが著者だそうですが
訳本のまどろっこしさと、要点を教えて欲しいのにどうも自慢話風に話が続く感じがしちゃうところは私が素直じゃないからかなf(^^;

以前mikaさんのところで愛するクーのんちゃんのために犬マッサージのテクニシャン、ゴッドハンドを目指して頑張る・・・ってあって、ずっと気になっていたワンコのマッサージ本、(この本かどうかはわかりませんが)偶然見つけて即お買い上げ~。
写真つきで見やすかったし為になりました。
何せミントは5歳半にして膀胱結石の手術のついでに去勢したらどんどん太ってきちゃったし、6歳となった今では中年の域に達してしまったし、
今より少しでもマッサージを上手に出来たらなぁと、私もゴットハンド目指して日々勉強中♪

色鉛筆で絵を描こうっていう本は、一冊の中でパピヨンはちょこっと2箇所に出てくるだけです。
でもそのひとつが、「チップに似てる~!この絵をマスターしてチップを描きたぁ~い。」
とまぁ、またまた親バカ度100%で衝動買い。
ちなみに、こんな絵。
DSCF1251.jpg
だれだれ!?チップよりウチの子に似てるわ~って言ったのは~(笑)

それからワンコ本ではありませんが、春休みに読書好きの次女ちんに勧められたのがコレ。

どちらもドラマになったものだけど、「百夜行」は厚さに負けて読んでませんf(^^;
ドラマの印象強くてなぁ。(特に武田鉄矢の笹垣!)あの感動の最後の笹垣の亮司への言葉は原作にないって聞いたら読む気がなくなっちゃいました。
二宮くんの好演が光った単発ドラマの「少しは、恩返しが出来たかな」は
娘たちと同じ年頃の都内のよく知る私立校に通っていた男の子が突然の病に侵されてからの出来事を母が語るというお話(実話)なので、辛くて何度も途中で本を閉じてしまった・・・。

4月に高3になって一学期中に数々の難題を塾の先生に言い渡されたお姉ちゃん。
とにかく一学期頑張れるだけ頑張って資格を取れってことで・・・
*英検準一級
*TOEIC700点以上(出来れば750ってそりゃ無理だって^^;)
*漢検二級
お姉ちゃんは得意科目が英語しかないので、それを生かせるようにということらしいですけど・・・すごい無理難題f(^^;
で、勉強しろしろとただ言うのも辛いものがあるので、私も一緒に何十年かぶりで勉強することにしました。
ま、ダメ元で一緒に頑張ろうぜ!ってことで(*^∀’)b
とりあえず、コレ

6月の試験目指してガンバリま~す。


どなたかご一緒しませんか~~~?
スポンサーサイト
EDIT  |  21:09  |  だいすきBOOK  |  TB(1)  |  CM(19)  |  Top↑

Comment

最初に言っておきますが
ご遠慮させていただきます(笑)

ワンコマッサージの本、ウチと一緒です^^
フォックス先生のヤツ。
マッサージのやり方というより
マッサージの有効性がよーくわかってゴッドハンドになろうと。
続けてますよ~^^v

色鉛筆画、こんな風に書けたらいいですよね。
上手くなったらクーのんも書いてねっ^^



mika |  2006.04.21(金) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

え~と、私も超無理なのでご一緒できませーん(笑)。
漢字って難しいですよねー。
覚えたつもりでも、すぐに忘れてしまいます。
お嬢さんと一緒に、合格目指してがんばってくださいね!

本はいいですね~♪
翻訳ミステリー専門(?)の私ですが、最近はトンと本からご無沙汰。
ちゃんと活字を読まないと読めなくなりそうだ・・・。

リンク、ありがとうございます♪
私もさせてくださいね~☆
風太まま |  2006.04.21(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

私も遠慮しま~す(笑)
MKIUさん、娘さんと頑張ってねん♪
でも、凄いな~尊敬しちゃう☆

例の「犬の言葉がきこえる」
>要点を教えて欲しいのにどうも自慢話風に話が続く感じがしちゃうところは私が素直じゃないからかなf(^^;

私も素直じゃないから同じ!(笑)
自慢話風ってやっぱり思ったのね。
途中まで読んだけど前に進まなくなっちゃったわ(笑)
もっと、一気に読める本かと思ったけど「何だかなぁ」です。
陸ママ |  2006.04.22(土) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ☆
色鉛筆でこんなに可愛く我が子を書けたら
楽しくなりそうですね^^

百夜行は山田孝之大好きなので原作は
読まずに貸したら行方不明になりました^^;

漢字検定!懐かしい!頑張ってくださいね☆
シャグマ |  2006.04.22(土) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

一足お先に全然課題は違うけど試験受けて来たわよん(^-^;
3日間ほど(うち1日徹夜)即席漬けでつめこんでどうにか合格できそうだ・・・どうやら周囲が言う「誰でも受かるから!」と言う言葉は真実らしい ( ̄m ̄*)

漢検はチャレンジしてみたいなぁ~と思うんだけどね・・・英語はね・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

我家は今回漢検試験日が体育祭で誰も受けられないの・・・そりゃ~子ども達はラッキ~♪と思ってるわねぇ~(^-^;

白夜行・・・私も第二章までで止まってる・・・(^-^;
山ちゃん |  2006.04.22(土) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

えっへへ
色鉛筆画
持ってるよ
持ってるだけで描いてない
でも綺麗だから見てるだけで楽しい

マッサージは自称カリスマ
他の子にすると飼い主さんが焼き餅妬くのよ
でも海は照れてやらせてくれないよ

白夜行は面白いと思うよ
ドラマは見なかったけどね

ミロ |  2006.04.22(土) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん 頑張ってね♪ 応援だけにしておきます
「白夜行」ドラマのイメージが気になって読めないんですぅ 最近読んだ本
今更ですが「パピヨンの身代金」ブック○フで表紙を見て即買い 内容はパピヨンとは関係ないと知っていても買ってしまったわ(^^ゞ
色鉛筆画 素敵♪ 今度我が家の王子様も描いてほしいなぁ
ショコラ母さん |  2006.04.22(土) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~ん。
お姉ちゃん、すごい課題だねΣ(゚∀゚;)
それだけできれば、英会話講師になれますわ(キッパリ)

漢検2級って難しいんだってね。
私、5級でもムリかも(⌒o⌒;
それ以前に、あまりにもペンで字を書いていないので、字を書く筋肉が衰えて(冗談じゃなく)字を書くと手が震えてビロビロの字になってしまうの。
どうしよう~って感じよ。

色えんぴつの絵、本当にまさにチップ君みたいだね。MIKUさんも絵が上手だからきっともっと素敵な絵になると思うなぁ。
ミントママ |  2006.04.22(土) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

犬マッサージ、犬のことば、こういうタイトル弱いですね。それだけワンコに孝行してやりたいし、ワンコが何を考えているのか知りたいのが飼い主ですよね=お嬢ちゃんがんばりやさんですね。きっとMIKUさんのこともナイスママと思っているんでしょうね。仲良し友達親子、目に浮かびます。
れおマミ |  2006.04.23(日) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

色鉛筆画のパピちゃん、チップ君に似てますね♪可愛い!
マッサージの本は面白そうですね^^
ワンコが気持ちいいよ~ってうっとりしている顔が見たいです♪
漢字検定ですか~^^;最近字を書かないので忘れて書けない漢字が…。
私もお勉強した方がいいかもしれませんね(笑)
白夜行は本屋さんであの分厚さにひるんでまだ読んでいません^^;

nayu |  2006.04.23(日) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

ワンコのイラスト描けると良いなぁと思いながらもなかなか・・・。いつも本を買って終わってしまいます。反省。
漢字検定受けたいと思いながらも、そのうちって思っている時は出来ない言い訳です。
合格めざして一緒に頑張ってくださいね。
ビラーゴ |  2006.04.23(日) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってごめんなさ~いi-182

*mikaさん
あっ、やっぱりこの本だったの♪
おソロで嬉しいな。
ゴッドハンド1号のmikaさんに続いて
ゴッドハンド2号目指して頑張るぞ~。

頑張って練習しても、いつまでたってもこの絵しか描けなそう^^;
コレをどうやってクーのんちゃん、ミンクリだとごまかすに近づけるか・・・

*風太ままさん
漢字ねぇ、新しく覚えるのはおろかいかに忘れているか実感(TT)
前途多難です~。

風太まましゃんは翻訳ミステリー専門なんだぁ。
アガサクリスティとか?

*陸ママさん
尊敬だなんて、ゴマすっても何もでませ~ん(笑)
ま、撃沈は眼に見えてるけど参加することに意義あり~ですな。

やっぱり、素直に読めなかった!?
おかしいね、こんな純情で素直な私たちなのに(爆)

MIKU |  2006.04.24(月) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってごめんなさ~いi-182

*シャグマさん
山田くん、良いですよね~。
「恵達」の頃から応援してますが、演技派の上手な俳優さんになりましたよね。
隠し子騒動はビックリだったけどf(^^;

漢字検定受けたことあるのかな~?
本開くと眠くなるんですけど・・・><

*山ちゃんさん
お疲れさま。学校、役員、仕事と全開で頑張ってるね。
ちゃんと、子どもたちに母の頑張る背中を見せてるってワケだもんね。
私も見習わないと・・f(^^;

英語は私もムリムリ。
かおりんと基礎英語から始めようかしら♪

*ミロさん
そうそう、みんな可愛くて見ているだけで楽しいよね。

カリスママッサージ師さま、
今度是非ウチのミントをよろしく。
もうあちこちお肉が摘めちゃってビックリするよ。
年取ってから太るのは、体によくないよね、きっと。


MIKU |  2006.04.24(月) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってごめんなさ~いi-238

*ショコラ母さん
ドラマ見てました!?
私も怖い~といいながらも見てました。
大体推理モノは、ドキドキしちゃって読んだり見たりするのはどちらかというと苦手。
最初にラストを読んで落ち着いてからじゃないと読めないタイプなものでf(^^;
パピヨン・・・ってあるとつい気になっちゃうよね。

*ミントママさん
やっぱり!?
私は英語の事全然よく解らないけど無理難題でしょ~。

ね、冗談じゃなくそれよく解る~!
そうなのよ、久しぶりにペン持つと上手く力が入らなくて、変な字になっちゃうの。
ヨカッタ、私だけじゃないんだ^^;

私もいきなり「ヨッシャ一緒に2級ね!」っていっては見たものの、難しくてあせった・・・(涙)

*れおマミさん
弱いです、弱いです!
もう、イヌとかパピヨンとかの文字にコロッとやられちゃいます(笑)
高1くらいから塾通いしている子が多い中で、のんびりやの長女は高3にしてやっと重い腰を上げた・・・というかなんと言うかf(^^;
ま、少しは頑張ってもらわないと(*^^*)



MIKU |  2006.04.24(月) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってごめんなさい~i-238

*nayuさん
やっぱりひるみますよね、細かい文字であの分厚さ・・・。

漢字は甘く見てた~><。
こうやってPCは頭使わなくても文字が出てくるし、これほど漢字が出てこなくなってるとは思っても見ませんでした(涙)

*ビラーゴさん
ビラーゴさんもイラストの本買いましたか?
漢検にも少し興味ありですか?
うふふ、どちらも一緒に頑張りましょ~よぉ~♪
漢検はタイムリミットがあるわけでなし、今回はひさびさの挑戦ってことで気長に頑張ります~。
MIKU |  2006.04.24(月) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

この間本屋さんに行って、わんこの本がいっぱいあって
買おうか悩んだあげく、結局買うのやめちゃいました^^;;
買ったのは2006判帳簿・決算書づくり(笑)
漢検テキストは漢字学習ステップ&漢検プチドリルがお勧めです!
リンクありがとうございました♪
今回、ぴのは交配はダメでした--。


ぴのママ |  2006.04.24(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

*ぴのママさん
ぴのちゃん、残念でした・・・。
でも、まだ若いからきっと時が来たら、またチャンスはありますね。
ゆっくり休んで気持ちを切り替えて、
ぴのちゃんといーっぱい遊んであげてくださいね♪
漢検テキストは漢字学習ステップ&漢検プチドリル・・・メモメモФ(^^v
あれ、ぴのママさんもしやもう受けました!?
MIKU |  2006.04.25(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

今晩は!私もワンコマッサージの本を買ってやってみたりしたのですが。。
どうも上手くいかず。。
アロマを使ったらいいのかな?とか。。ストレスを感じさせないように。。何て。。色々試してみたりしたのですが。。
どれが、あの子達にとって一番良いのか分からないでいます。

MIKUさんは娘さんと一緒に勉強なんて。。素敵ですね!
私はもっぱら、頑張ってね!と口だけでした(笑)
まおママ |  2006.04.27(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

*まおママさん
人もそれぞれ性格が違うように、ワンコも本当にそれぞれですものね。
その子にとって何が一番良いかは本当に難しい。
まおママさんの気持ちは充分伝わっているような気がします。
私も試行錯誤ですもんf(^^;

漢検はちょっとだけ、どんなものか興味があったので、ダメ元で頑張ってみますね。
いつもは私も口だけです~(((o≧▽≦)o
MIKU |  2006.04.28(金) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

本屋で見つけた

別の本を探していて思わず買ってしまった。MIKUさんのブログで拝見して、探してみようと思っていてすっかり忘れていたこの本。買ってしまったからには描かないとなぁ。そして、DOG GOODS SHOPというこの本。掲載商品は通信販売で購入可能!と言うことで、早速
2006/06/01(木) 21:27:55 | わいわいパピヨン
 | BLOGTOP | 
